11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

訪問者

ダラダラ~ン

denimu.png
今更感はあるが 予想だけ綴っておいて買ったかどうかを知らせないままなのはよくありませんね
デニムについてプチ回顧を綴っていきます

デニムはこのタイミングこそ狙うべき穴馬 この馬はディープの仔にしては大人しい方で
連続好走が難しい馬である 春天で一度ガスを抜き ここに出走した事 仕上げレベルが上がってた事
そしてまだ阪神では凡走(掲示板外)の記録が無い事 斤量苦になるタイプでない事
そしてゴールドシップやカレンミロティックは前走でガス欠待ったなしと
挙げればキリがないがこれほど買える条件がある中10番人気なのだから行くしかないだろうと思って買いました
結果はスローの中大外から脚を使いクビ差の2着 あそこまで行ったなら勝ってほしかったですね
私の眼を一番光らせた材料はやはり仕上げレベルでしょうか かつてメイショウマンボが桜花賞から一変してオークスを制覇した時と近いレベルにあったのでその勘を信じて買った と言った事です
抽象的すぎて申し訳ないです しかし馬を観る事は自転車に乗り慣れる事と同じもので習うより慣れろの覚悟で取り組まなければ
いつまで経っても身に付かない事です
今は便利な時代でパドックの動画を探せば見つけられる時代
あなたも是非馬を観る眼を培ってみてください
信を持って積み重ねてきた時間に無駄はありません

get.png

先週の的中馬券です
両方とも札幌で12番人気と変な偶然だなと思いつつ的中
ムーンドロップは最後最内から伸びてヒヤヒヤさせる競馬でしたがなんとか馬券に収まる着順に来てくれました
難しい予想だったわりに配当が低いのは残念でしたが こういうのが競馬の楽しさでもありますね

一方のオーシャンブルグは13頭中の12番人気とこれはまた人気が何故かない馬
こっちの方は外枠以外不安になる材料はなかったのにこの扱いはなんだろうと思いつつ買って結果は2着

こっちはあっさり決まったわりにムーンドロップよりも配当が付くという嬉しい結果
ヨハネスブルグの仔は気性がとても強く勢いのあるうちは格上げ戦でも買う事を去年のNHKマイルのタガノブルグで勉強させられたので
ここでその事が活きたのは良かったなと思いましたね

穴馬にも種類があり 狙うタイミングもそれぞれ違うので面白いものです

来週から阪神 中山開催 夏も終わりG1の始まりのファンファーレが聞こえてきており穴馬ゲッターとしては楽しい時期になってきました
更新は超スローペースですが 今後もよろしくお願いします

中京記念 出走馬データ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウインバリアシオン左前浅屈腱炎発症

昨年ダービー 神戸新聞 菊花賞とオルフェの2着と一歩及ばないほか 日経賞 天皇賞春 宝塚と勝ちきれないまま春を終えた同馬が屈腱炎・・・

宝塚のフォトパで低迷期について触れてはいましたが まさか屈腱炎になるとは思っていませんでした

今年は馬も人も怪我の多い年だなと感じさせられます

高速馬場が関係しているのかどうか分かりませんが もしそうなら馬場の管理は徹底的にしてもらいたいですね 競走馬は怪我が命取りになる生き物なのですから

アパパネ引退  お疲れさまでした

今日アパパネの引退をヤフーで知った

凄く寂しい 寂しいの一言で納まらない

この仔には散々お世話になってきたのでいざ引退となると変遷を感じる気がします

とても変わった牝馬で3歳時は若さを出しており それなりに手も焼いていたのではないでしょうか
それでも他の馬と違った個性を持っており私はこういう馬は好きです

同馬の馬券を買い始めたのは桜花賞からでしたね アパパネから3連複を買い見事に的中したのが熱の入り始めでした
今の私がいるのもアパパネがいたからなのかもしれません

オークスでサンテミリオンとの激闘は今でも思い出しますね サンテミリオンが優勢かなって思っていましたが結果は同着

続くローズは休み明けが響いて直線失速してしまったがそれでも続く秋華賞は見事に外から差しアニメイトバイオの追撃を振り切って3冠牝馬達成 この時は国試があったためレース自体はリアルタイムで見れませんでしたので達成した瞬間を見れなかったのは残念でした

ヴィクトリアマイルでブエナを下して以降パッとしない成績になってしまったがそれでも同馬はまだやれるとそう思っていました

しかし屈腱炎で最後の牝馬G1エリザベス制覇の夢が絶たれてしまい私はショックを受けました

もうゲートを渋るアパパネが見れなくなるとなると残念で仕方ない

しかし今後アパパネの仔が走る姿を見れるという点においては楽しみになりますね

私は一言言いたい 「感動をありがとう」と
今からアパパネの仔がデビューするのが楽しみだな

休止

盆休みは従兄弟の法事のため九州に行きます

なのでしばらくお休みです 早ければ水曜日の夜に更新します

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム