09
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

訪問者

高松宮 最終追い切り

アフォード

Sが強いわりに癖を見せないいい馬である
しかし純粋に力不足な感じは否めないかな

アンバルブライベン

追い切りではガツンと掛る癖を見せたね
前走も掛っていたが結果が出た これが同馬らしさなんだろうね

前走と違うとすれば掛り気味な状態から和らぐのに時間がかかったことくらいかな

エアロヴェロシティ

軽い調整だがコントロールがよく不気味な外国馬である
タイプがよく分からないが
ここを掻っ攫いに来ても何ら不思議はない
そんな馬ですね

オリービン

馬は真面目に走ってるね
ただここでは単純に格負け感があるね
嵌りでどこまでやれるか

コパノリチャード

昨年の覇者 前走はショックの反動で動けなかった
変化が小さい馬なので分かり辛いところはあるが
良い状態にもって来れたんじゃないかと思います
乗り方次第では連覇もあるかもしれないね

サクラゴスペル

難癖を見せる馬だね
前走は何かに嫌気がさし今回は斜めに逸走
追い切りが参考にならない馬である
休み明け激走後なのでマイナスがやや優位になってるが
リズムはいいのであっと言わせてもおかしくはないね

サドンストーム

此方も気難しさを出して走ってるね
これこそサドンストームと言ったところだろう
交互に刻むリズムなら今回は走る番 さあ大穴を開けられるか?
楽しみな一頭である 馬場が悪化するならより楽しみは増すね

ショウナンアチーヴ

集中力を活かすタイプでこういうタイプは走る時
もっとくらい付くような走りを見せるのだが同馬の
リズムが良くないようにまだそこまでのメンタルに持って来れていないのかな
と思わせる内容ですね

ストレイトガール

休み明けでブッツケのG1
そして坂路調教とやることやってきたなという印象は持ちました
あとはフォトパのあの状態からどこまで良くなるかでしょうね
休み明けで馬券から消えたことがない点は不気味だが
厩舎と若さでカバーしてきた面が強く
本質は休み明け走らないタイプと思っているので どうなるか馬券抜きで楽しみである

ダイワマッジョーレ

大きく変わった印象は無いかな
勢いがあるという点から今回も好走できる可能性はありそうだね
あとはストレスがどう響いてくるかだね
勢いが優位に立っているなら跳ね返せるだろうね

トーホウアマポーラ

単走で淡々と走ってるね
周りに馬がいないと本気で走らないタイプだろうね
高松宮と言うよりは団子状態のスプリンターズの方が楽しみな馬じゃないかなと思うね
不慣れであろう休み明けでも重賞を勝っているので能力はある馬だろうね

ハクサンムーン

元々追い切りではそれほど目立つ動きをする馬ではないだけに
難しいところはあるが ショックでの好走後なので今回は単純に失速する
危険性はある馬である
ノープレッシャーで走る馬なので人気落ちでどこまで恩恵を受けるか?

マジンプロスパー

さすがに厳しいかな

ミッキーアイル

追い切りはいかにも中距離的な内容
ロードカナロアが勝った年ならいい勝負になっていたかもしれないね
もしかしたら位置取りが後ろの方になることも考えられるね
距離に対する鮮度も有り爆発の期待値があるのでやはり怖い馬である
人気落ちのオプションが付けばより買いやすい馬だっただろうね

リトルゲルダ

叩いた上積みはありそうだね
あとは当日の馬体重をチェック
減らして集中力を付けたと証明を示してほしいです

レッドオーヴァル

今回ブリンカー?を付けて走っていたが
気持ちの面で萎え気味に映りスプリンターズでピークを迎えてしまった
そんな感じがしますね
道悪の休み明けでダメだったと見直す点は無いわけじゃないが
このレースは人気馬が強い通りリズムが重視されるレースだけに内面の問題は大きな減点材料である

ローブティサージュ

あまり派手さはないがこれがこの馬の良い走りである
前走は得意条件が揃っていたがもう一発あっても不思議じゃない
そんな状態である 乗り手も昨年カレンミロテックで穴を開けてきたので
今回も期待したい

ワキノブレイブ

この馬も単走だと力を抜いて走る馬なので
正確な判断が難しい馬である
強い相手にくらい付くタイプに変わりないが
休み明け走らないリトルゲルダを捉えたのがやっとと単純に実績が足りない点でどうだろうか

ヴィクトリアマイル 最終追い切り

久々の最終追い切り診断であります

馬番 馬名  前走のフォトパ比  前走の追い切り比

1 ストレイトガール フォトパ→ 追い切り→

  大きく変化があったわけではないね 追い切り自体は最後のみの映像だけに
  診断が難しい面がありますが この距離でもやれるとは思えるだけに楽しみですね

2 クロフネサプライズ フォトパ-- 追い切り→

  追い切りは難癖無く走れており操縦性には問題なさそうだね
  ただ前走から大きく前進してきたなという印象は持てなかったかな
  馬鹿にされてくれれば残り目が無いとは言えないが・・・どうだろうか

3 デニムアンドルビー フォトパ↓ 追い切り↑

  ラキシスとハーキュリーズとの3頭併せの真ん中を追走
  出来としてはJCの方が良いのかなと思える感じはしますね
  またマイルはやや忙しいかな
  それでも馬券になる可能性はありそうかな

4 メイショウマンボ フォトパ↑ 追い切り→

  今年から厩舎が変わっており未知なる存在と化したマンボ
  基本休み明けは走る感じには観ていないので前走の負けは特に不思議ではないですね
  叩かれた上積みは見込める感じはしますね あとはペースがどうなるかだね

5 プリンセスメモリー フォトパ-- 追い切り→

  何気に良く動いている感じはしますね
  とは言えこのレースは高齢馬にはキツイ感じはしておりますだけにどうだろうか

6 ラキシス フォトパ→ 追い切り↓

  この仔自体馬体は中距離の2200が一番ベストな感じがするだけに
  ディープとは言えどうかなとなる感じですかね
  マイルを使ってない事で新鮮さがあるので人気が無いのであるならまあヒモってところですね

7 レイカーラ フォトパ-- 追い切り→

  あまり目立った印象は無かったかな
  相手弱体化で狙うと言った感じですかね

8 スマートレイアー フォトパ↓ 追い切り→

  この世代はタフな牝馬多いね 笑
  この仔もまた心肺機能は高そうな馬でタフなレースが向きそうな感じですかね
  追い切りではやや力んで走っているだけに本番は空回りしそうな感じはしますね

9 ホエールキャプチャ フォトパ→ 追い切り↓

  どこまでいっても内面は変わらない同馬なのだが
  追い切りでは若干(同馬からみて)右にずれておりアレ?っとなったかな
  府中マイルで絶対的な強さを見せてきているが個人的に前走勝ってしまったのはいい感じがしないですね

10 キャトルフィーユ フォトパ-- 追い切り→

  こちらも3頭併せで真ん中を追走する形だね
  状態落ちという感じには見えないだけに流れ次第で一発ある感じはしますね

11 エバーブロッサム フォトパ-- 追い切り↑

  叩いて上積みは見込めるが大敗から大きく巻き返せるタイプではないと思えるだけに
  ちょっとなとなりますね ただ競馬だけに3着くらいならもしかしたらあるかもしれませんね

12 ゴールデンナンバー フォトパ-- 追い切り↑

  京都牝馬よりか走法リズムはかなりマシになりましたね
  あとは府中の馬場がこの馬に味方するかどうかですかね

13 ケイアイエレガント フォトパ-- 追い切り↓

  形そのものは前走と大差ないのですが
  馬の内面的には前走の方が良いのかなって気はしていますね
  今回は同型にクロフネサプライズがいるだけにどういう形になるか注目ではあります

14 ヴィルシーナ フォトパ→ 追い切り↑

  フォトパではそれほど印象は変わってなかったのですが
  追い切りは変わってましたね 闘志に火が灯り本来の走りに戻りつつある感じです
  牝馬同士なら馬券になる可能性はある感じはしておりますね

15 エクセラントカーヴ フォトパ→ 追い切り→

  前走から大きく前進した感じはしないかな
  コース適性が上がるけど内面がこれだとどうだろうね

16 ローブティサージュ フォトパ-- 追い切り↓

  前走が最大の狙いどころだったかな レッドリヴェールに食らいついていたのが
  今回突き放されたね 個人的には1200の馬かなと思えるだけに外を引いたここは厳しいかな

17 フーラブライド フォトパ→ 追い切り↑

  基本それほどよくは見せないタイプだね
  上がりが掛かる競馬で強さを発揮するタイプなので
  東京では狙いにくいタイプかな 締まったペースなら
  馬券の可能性はあったけど今回はやや緩くなりそうなので
  展開的には厳しいのかなという感じですね

18 ウリウリ フォトパ↓ 追い切り↓

  馬体の形は悪くないが内面がちょっとなっとなったね
  追い切りでどれだけ併せた相手を離しても結果が良くなるとは限らない
  同馬はキズナ同様自身に打ち勝てるかそれだけですかね

高松宮記念 最終追い切り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

有馬記念 最終追い切り

◎なし

○カレンミロティック

▲なし

△ダノンバラード ルルーシュ トゥザグローリー オルフェーヴル
 ナカヤマナイト ラブリーデイ

注ゴールドシップ

一言言わせてもらえば 「なんだこれ」

買いたいと思える馬がほとんどいない

カレンミロティックは未知の馬 正直どこまでやれるか分からないです

有馬記念は向正面から動くロングスパート戦のレースが多く
牝馬が中々勝てないのは底力が求められるが故でしょう

ロングランならアドマイヤラクティは買うべき馬ですが 適性値は広いコースよりの馬で
4,2,4と中途半端に好走し続け秋4戦目 目黒で大敗した通り疲労の面が気になるところ 

底力を問われるレースは体力のない馬はあっさり大敗してしまう
多く使われてきている馬や前走無理をした馬はここで脱落してしまう ディープインパクトですらそうでした

オルフェは強いのは言うまでもない事です しかし番狂わせは常に隣り合わせ
オルフェがあえて負けるとしたら気の問題でしょうね

ゴールドシップと同じくオルフェーヴルも気持が萎えたら大敗する馬です それは春天で証明されています
あの時の状況が今回ないとは言えない しかし勝てないとも言えない
有馬記念は夢を買うレース 皆さんの馬券が的中される事を祈ります

朝日杯 最終追い切り

◎なし

○マイネルディアベル ショウナンアチーヴ

▲ショウナンワダチ

△アポロスターズ サトノロブロイ(スロー限定) アトム

こんなんでいいのかよとなった朝日杯の追い切り評価

マイネルホウオウのNHKマイルの時もこんな感じになっただけに面白さは持てれますが
カンで構成されてるだけにアテにし辛いところはありますね 笑

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム