05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

訪問者



セントウル 各馬考察

アットウィル

距離短縮で挑んだ前走は位置が後ろになるも4着
再度延長になるが 単純に通用しないかもしれませんね

アースソニック

ずっと1200続きでマンネリ化していたところを直千を使った事でどう変わるかは注目したいです
ちゃっかり3着はあるかもしれませんね

ウリウリ

今回は休み明け初戦になりますがフォトを見る限りではフレッシュな状態になっていそうですね
勝ち馬が高齢のストレイトガール ビッグアーサーとここ2戦は展開で脚を持っていかれた感じの負け方なのかな
スプリント実績はあるものの本質はスプリンターではないでしょうね そういう意味ではビッグアーサーと一緒に馬券になるイメージは湧き難いですね(どちらか充実していれば別ですが

エイシンブルズアイ

前走はまさかの敗走もこの馬の適性を考えれば当たり前の負け方だった感じでしょうか
この馬もまた生粋のスプリンターって感じに見えないので距離は長い方が良いでしょうね
個人的には京都のマイルで見てみたい馬である

スノードラゴン

すっかりおじいちゃんって感じになったね
時計が出る綺麗な馬場だとスピード負けする馬なので雨はほしいところ

ダンスディレクター

後の宮記念馬ビッグアーサーを2度下した馬
外から豪快に差せる脚内から鮮やかに突き抜ける精神力と二つの要素を併せ持つ現役最高クラスの能力を持っており
G13勝くらいは出来るんじゃないかなと個人的に思っている馬
馬体はまだ完成とは言えないがそれなりの格好は見せてくれると思います

ティーハーフ

ちょっとリズムが今一で手が出しづらいかな
特殊馬場でなら相手に買ってみたいくらいかな

ネロ

前走は逃げてベルカントに敗れはしたが勢いがある事は示せたかな
一級馬が相手だと格不足な感じはするが勢いはあるので気をつけたいね

ビッグアーサー

こちらはいかにもスプリンターな感じの馬である
シルクロードで大外からの競馬でワキノブレイブやセカンドテーブルに遅れを取ってる通り外から纏める脚をもっていない馬
なのでスローだと末脚を持ってる馬に敵わないのである
フォトを見た感じ若干腹が弛んでる以外何かが悪いという出来ではないので力は出せれる体勢であるでしょうね

マイネルエテルネル

前走のレース振りを見てる感じだと買える感じはしないかな
自分のいた位置より着順が下な馬は同じ距離を使ってもだいたい似たような着順に終わるケースが多いので

ラヴァーズポイント

大外でなすすべなく終わった前走は度外視
こちらは混戦向きの馬なのでここは展開が味方せずにそこそこの着順で収まって本番激走パターンを期待したいが・・・どうかな?
何かと穴をあけてくる馬なので今後も注目していきたい馬である

レッドアリオン

まさかの参戦 若干面白いかなと思っていたが流れに戸惑いそうな気がするのとこの馬はリズムが大事な馬だと思ってるので
ここは静観妥当かな

メイショウライナー

京成杯AHと両睨みな状態なのでなんともですが出るならあっちの方が面白い気はするかな

ワキノブレイブ

こちらも京成杯AHと両睨み状態 1400を4番手で競馬してからの短縮なだけに楽しめそうな馬だが
2着と走ってしまったのは少し気になるね 連続好走に乏しいだけに

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

