02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
29
   

訪問者



フォトパドック チューリップ賞 弥生賞

チューリップ賞G3    芝1600m 外

エピセアローム 前走 阪神JFG1 8着

前走とそんなに変わったなという印象は受けない後ろの方が若干変わったか程度で
相変わらず気に問題がある馬でありますね

ジェンティルドンナ 前走 シンザン記念G3 

あのダイワスカーレットですら制覇できなかったシンザン記念を見事勝った馬
よくは見えるけど反動がありそうな気がします あくまでも気です

ジョワドヴィーヴル 前走 阪神JFG1 

正直な感想を言いますと前の方が良かった 能力はあるけどこっちもジェンティル同様
見えない何かがある気がしますね

ハナズゴール 前走 500万 

格は下だがトモは気にいっています 体が薄いのが気になりますが
あっと言わせてくる可能性もなくはないですね

プレノタート 前走 クイーンCG3 4着   回避

見た感じ良くも悪くもない平行線な馬体であります 馬券に近いのに馬券になれない
そんな感じの馬に見えます 出来は悪くないと思います

◎ジェンティルドンナ

反動が見受けられる気はするとはいえやはり重賞で牡馬をなぎ倒したとなれば話は別
ジョワドに1番人気を譲るなら美味しい馬になると思っています

〇ジョワドヴィーヴル

キャリア2戦でG1を勝ったことは素直に評価します しかし馬体を見ると微妙にバランスが悪いようにも
見えますね これで勝ったらこの馬はダービーでも通用するでしょうねきっと

△ハナズゴール

牝馬は気で走るタイプが多くこの馬も気力は死んでいないのでこの評価で

弥生賞G2    芝2000m

アダムスピーク 前走 ラジオNIKKEI杯2歳G3 

王道ローテと言えるローテで挑む馬 新馬→重賞制覇は素晴らしいの一言
この馬がここを勝てば皐月かダービーどっちかは勝てるでしょうね
馬体に関しては文句はない 気の悪さは出ていますが 先週のフェデラリストもこんな感じだったので
十分やれるでしょう

アーデント 前走 京成杯G3 4着

惜しい馬体である もう少しで何か掴めるんだけどなって感じな馬でありますね
今回も惜しい競馬になりそうな気がします

クラレント 前走 朝日杯G1 7着

前走と比べると上がったかなって気はしますが 2000は歓迎できる馬体ではないと感じております

ジョンクルール 前走 500万 

良くも悪くも平行線 これといったものがないですね

トリップ 前走 ラジオNIKKEI杯2歳G3 4着

芦毛の馬はよく分からないといわれていますがこの馬は良いですよ この雰囲気は私の好きな雰囲気ですね
3~4番人気くらいでしょうから魅力はありますね

フェノーメノ 前走 500万 

格下のようですが格下にしてはいい出来なんじゃないかなと思います
トモが気に入っています

ベストディール 前走 京成杯G3 着   回避
前走の馬体を見て休み明けって感じだったことから軽視してしまった馬
あの馬体で勝てたのなら能力はあると思っています 今回は前回以上に良くなっているんじゃないでしょうか

◎トリップ

パッと見て一番気に入ったのでこの評価にしました

〇ベストディール

前回より上がったことでどこまでやれるか期待している1頭です

△アダムスピーク

馬体は悪くないですが気の悪さがどうしても気に食わないのでこうしました

穴フェノーメノ

真中から後ろが気に入ったので


フェデラリストが中山記念を制覇 う~んお見事としか言えない

シルポート拾えていたのに馬連外れて残念
(私は基本的に馬連かワイドを買う)

買い目提示でシルポとリアル提示できていないとか 自分のアホさにあきれてしまう

フィフスペトルは6着と仕方ないって言えば仕方ない 今日の内容で人気落ちるなら次も狙っていこうと思います

一方の阪急杯はマジンプロスパーが制覇 オセアニアボス4着で悶絶してました

気を取り直して次はいよいよ新中京開催です 今までとは違ったコースだけにどういう競馬になるか
楽しみです

中京は2年前の高松宮以来なので早く休みこないかなって思っています

中山 阪急 予想

ここでは それぞれの買い目を提示します

中山記念

単勝 トゥザグローリー

ドバイの前とはいえここで無様な競馬はできないでしょう
多少不安はありますが

オマケ シルポート

この馬の一人旅が怖い 今回のレースはマイラーズCみたいになる可能性もなくはないし
トゥザは次が本番なので取りこぼす可能性もあるが故に選びました

複勝 フィフスペトル

さすがに勝ちまではどうかなって気はしていますが複勝だったらこの馬かなって気はしています
特に理由はありません

枠連 8-1 6 7

オマケ 1-6 7

ワイド トゥザ-フィフス シルポ リアル

オマケ フィフス-シルポ ダイワ

馬連 ワイドと一緒

馬単 トゥザ←→フィフス シルポ ダイワ

オマケ フィフス←→トゥザ シルポ ダイワ

3連複 フィフス-トゥザ シルポ ダイワ-ダイワ シルポ リアル ディヴィス

3連単 トゥザ フィフスの2頭軸マルチ ダイワ シルポ リアル デイヴィス

阪急杯

単勝 オセアニアボス

単なるお遊びです ハイ

複勝 オセアニアボス

同上

枠連 3-2 4 8

ワイド オセアニア-サンカルロ ガルボ オーセロワ

馬連 サンカルロ-オセアニア オーセロワ

馬単 オセアニア←→サンカルロ オーセロワ

3連複 オセアニア-サンカルロ ガルボ オーセロワ-オーセロワ ガルボ マグナム ルナ

3連単 サンカルロ オセアニア2頭軸マルチ オーセロワ ガルボ マグナム ルナ

当らんかな(´・ω・`)

フォトパドック 中山記念 阪急杯

中山記念G2    芝1800m

ダイワファルコン 前走 中山金杯G3 

いい体じゃないかな?目つきを見ると気の難しさを感じますが
能力はあると思いますので一発の色気は持っていそう

トゥザグローリー 前走 日経新春杯G2 1

前回の日経新春杯は他馬との格の違いを見せた内容だった 今回もいい出来であることは間違いないと思います
個人的にはオルフェーヴルよりこっちの方が強いのでは?と感じています

フィフスペトル 前走 マイルCSG1 

マイルCSではお世話になった馬 雰囲気はその時とほぼ変わっていない
実力馬が揃うここで人気を潜めるのであるなら狙ってみたい馬ですね

フェデラリスト 前走 中山金杯G3 

中山金杯の時と比べると「落ちた?」という感じがします(気のせいかな?
この馬も中山は強いだけに切りとまではいかないが過剰に人気するなら軽視したい

リアルインパクト 前走 阪神CG2 10着

中山は朝日杯以来になりますが今回の仕上がりは安田を勝った時に近い状態じゃないかなと思っています
近走は不振なだけに人気が落ちる可能性があって魅力的な1頭

レッドディヴィス 前走 有馬記念G1 9着

有馬記念の時と比べると状態は上がったね 特に後ろ しかしまだよくなるはずです
馬体を見てみるとマイル?って感じはしますね
出るかどうかわかりませんが安田記念獲れるのではと感じています

◎フィフスペトル
〇トゥザグローリー
△リアルインパクト
▲レッドディヴィス
穴ダイワファルコン


阪急杯G3  芝1400m

エーシンリジル 前走 スプリンターズSG1 10着

なんだかツルツルしていてあまりいいって感じがしない
何処までやれるかわかりませんがあまり期待はできない

オセアニアボス 前走 京都金杯G3 7着

いい仕上がりじゃないですか 人気が集まらないなら狙ってみたくなる馬ですね
若干気が悪そうだけどw

ガルボ 前走 東京新聞杯G3 

前走は久々の勝利を飾った馬 去年と比べると若干去年の方がいいかなって感じはします
しかしそれでも馬券になる可能性は十分あります

サンカルロ 前走 阪神CG2 

この馬は遊び心を表に出したような顔付きの時がよく好走する馬
今年のこの馬にはそれらしい感じがしない 大人になったんだろうねきっと

トウカイミステリー 前走 スプリンターズSG1 9着

う~ん 他と比べるといいって感じがしません
毛もくすんでいるように見えますしここも厳しいかな

マルカフェニックス 前走 スワンG2 

久々のわりにはいいオーラが出ていますね
馬体はまだ休み明けですが先々まで追ってみた方がいいかもしれませんね

◎オセアニアボス
〇サンカルロ
△ガルボ

ブログ始めました

主に日曜競馬の重賞の予想を書いていこうと思っております(あまりあてになりませんが・・・w

ブログは初なのでまずは使いこなせるようにならないと

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

