03
:
1
2
5
7
8
9
10
13
14
15
16
20
21
22
23
27
28
29
30
   

訪問者



気紛れ者の予想 ダービー卿CT 大阪杯

ダービー卿CT

単勝 オセアニアボス

複勝 オセアニアボス

枠連 5-1 2 4

ワイド ボスガルボ タイガー ミキノ ツクバ

馬連 ボスガルボ ミキノ ツクバ タイガー

馬単 ボス←→ガルボ ミキノ ツクバ タイガー

3連複 ボス-ガルボ ミキノ タイガー-ミキノ タイガー ツクバ エルシコ

3連単 ボス←→ガルボ ミキノ タイガー ツクバ-ガルボ ミキノ ツクバ タイガー エルシコ

大阪杯

単勝 フェデラリスト

複勝 コスモファントム

枠連 5-5 6

ワイド フェデラ-ローズ ファントム ナイト

馬連 フェデラ-ローズ ファントム ナイト マイティ

オマケ ローズ-ファントム ナイト マイティ

馬単 フェデラ←→ローズ ファントム ナイト マイティ

3連複 フェデラ-ローズ ファントム ナイト-ファントム ナイト マイティ ジョーダン

3連単 フェデラ-ローズ ファントム ナイト マイティ-ローズ ファントム ナイト マイティ ジョーダン

オマケ ローズ-フェデラ ファントム ナイト マイティ-フェデラ ファントム ナイト マイティ ジョーダン

ローズは馬場次第 悪そうだったら割引

フォトパドック ダービー卿CT 産経大阪杯

去年は両重賞馬連7000円近くの配当が飛び出したこのレース
今年も波乱があるのでしょうか

ダービー卿CTG3     芝1600m

オセアニアボス   前走 阪急杯G3 4着

今回がピークでしょうか ここを使ってしまうと状態が下降していきそうな出来ですね
狙うなら今回までってところでしょうか

ガルボ   前走 阪急杯G3 5着

引き続き調子はいいみたいですね 後ろ脚の曲がりは気になりますが
いいせんまで来ているのではないでしょうか

ダイワファルコン   前走 中山記念G2 9着

難しい馬である 気性は前回よりも多少落ち着いた感じでしょうか
馬券になる可能性はありそうですね

テイエムオオタカ   前走 東風S OP 4着

パッと見た感じ芝というよりもダートって感じがしなくもないですね
この馬なりに出気は良さそうです

ベルシャザール   前走 菊花賞G1 17着

あまり丈夫な体って感じがしませんね ここでどこまでやれるか見物であると言ったところでしょうか

ミッキードリーム   前走 大阪城 OP 4着

この馬もまた難しい馬であります 馬体は悪くないのですが
気持の方に何か問題がありそうな気がします

◎ガルボ

〇オセアニアボス


産経大阪杯G2    芝2000m

アーネストリー   前走 有馬記念G1 10着

有馬記念の頃と比べて変わったって言う印象を受けませんね
危険な臭いがプンプンします

ショウナンマイティ   前走 大阪城 

まだまだ良くなるはずです ここでどれだけやれるのか楽しみですね

スマートギア   前走 中日新聞杯G3 

前走で久々の勝利を飾った馬 出気に関しては特に悪いともいいとも言えませんね
阪神コースとこのメンバーでどこまでやれるのか楽しみな一頭

トーセンジョーダン   前走 有馬記念G1 5着

出気は8分くらいと言ったところでしょうか
ここで全力投資は避けた方が無難かと思います

ナカヤマナイト   前走 A J C CG2 

気の荒さを表に出した馬ではありますが 今のメンバーレベルなら上位に食い込む可能性も決して低くはないでしょう

フェデラリスト   前走 中山記念G2 

コメントしづらい馬ですね 気の悪さはあまり感じ取れませんが
何か不安を感じる馬ですね 仕上がりは悪くありません

ローズキングダム   前走 有馬記念G1 12着

去年の秋3戦で終わったと言われているローズ 今回のブックに載っているローズは
これまでのローズとはどこか違う気がします しかし雨で渋った馬場が苦手なのは変わっていないでしょうね
ここで大敗をしてしまったら路線変更もしくは引退っていう可能性もあるでしょうねきっと

◎トーセンジョーダン
〇フェデラリスト
△ローズキングダム
▲ナカヤマナイト


上記の印ではこうなりましたが 仕上がりに大差はありませんし印が付いていない馬も遅れは取っていません

パドックは重要


カレンチャンが秋のスプリンターズに続き春の高松宮記念を制覇

ブログ上ではサンカルロとマジンプロスパーを推しましたが現地に行き高松宮のパドックを見たらカレンチャンの出来に目がいき 迷わずカレンチャン軸の馬連を買いました 申し訳ないです

マジンプロスパー5着か もう少しやれると思ったのにな残念

気紛れ者の高松宮記念 予想

今日パソコンを立ち上げてブログを更新しようと思ったらネットに繋がらない!!
原因はドメインネームシステムの停止だとか 電源を切って再度立ち上げても解消されず なので携帯から更新します

高松宮記念

単勝 サンカルロ
複勝 マジンプロスパー

枠連 6-8 1

ワイド マジン-カルロ カレン カナロア カプチーノ ベイリング

馬連 マジン-カルロ カナロア カプチーノ エンゼル

オマケ カルロ-カナロア カプチーノ エンゼル

馬単 マジン←→カルロ カナロア カプチーノ エンゼル

3連複 マジン-カルロ エンゼル カナロア-カプチーノ カナロア カルロ カレン ベイリング

3連単 マジン カルロ 2頭マルチ ベイリング エンゼル カプチーノ カレン


日経賞

複勝 サンテミリオン
ワイド フェイト-ミリオン

オマケ ルーラ-ミリオン

フォトパドック 高松宮記念

さて いよいよ中京競馬で唯一行われるG1高松宮記念が開催されようとしています
このレースは去年キンシャサノキセキとアーバニティの馬券を当てた思い出深いレース
フォトパドックは途中やりみたいだけど一応掲載はされていますのでみていこうと思います
パッと見た感じですが どれも微妙である 今年はここから勝ち馬が出てくるのかな

高松宮記念G1    芝1200m

エーシンダックマン 前走 オーシャンSG3  7着

目つきが鋭くメリハリのある馬体ですね 出気は良いんじゃないですか
精神面は少し問題もありそうですが

カレンチャン 前走 オーシャンSG3  4着

前走は負けはしたがそれでも決して悪い内容ではなかったはずです スプリンターズの時とそんなに変わった
という感じはないかな できれば良馬場でやりたいね

グランプリエンゼル 前走 オーシャンSG3  

牝馬なのにパワーを感じますね 道悪をこなせるのもなんとなくわかるかも
馬場が悪くなれば色気が増すタイプですね 腹が微妙に気になりますが

サンカルロ 前走 阪急杯G3  

う~んどうかな 精神面は問題ないのですが 馬体が何とも・・・
特に気になったのが後ろの脚 なんだかいやな曲がり方をしていますね キノセイカナ

ジョーカプチーノ 前走 オーシャンSG3  5着

近走はさえない結果だがだんだん調子を戻しつつある 新中京は決してマイナスにはならないはずです
NHKマイルを勝った頃には程遠いですが先々で馬券になるかもしれません

ダッシャーゴーゴー 前走 オーシャンG3  9着

この馬は状態の変化が激しい馬が故に好走と凡走を繰り返すことになる馬ですね
良いなって思えたのが降着になったスプリンターズ その時と比べるとまだ足りないかなって思えます
出気は平行線ってところでしょうか

トウカイミステリー 前走 阪急杯G3  9着

このメンバーに入ると劣って見えてしまう 好走を求めるのは酷かな

マジンプロスパー 前走 阪急杯G3  

前走で重賞初制覇を飾った馬 極端な成績を残す馬で掴み辛いところが多い馬です
仕上がりに関しては悪くはないです ここでアッと言わせてくれることもありそうですね

ロードカナロア 前走 シルクロードSG3  

多分このレースの1番人気になるでしょうが パッと見て思ったのが バランスが悪くないかな?
と思えました 勢いがあるだけに軽視しがたい存在ですがあまりドカンといける出来じゃないですね

ワンカラット 前走 オーシャンG3        回避
前走で久々の勝利を飾ったワンカラット しかし気持がまた落ちているように見えます
これでどこまでやれるかな


◎マジンプロスパー
〇カレンチャン
△ジョーカプチーノ
▲グランプリエンゼル
×エーシンダックマン
穴サンカルロ

年度代表馬の意地 その他モロモロ

今日の阪神大賞典はオルフェーヴルが前代未聞の競馬をしファンを騒がせた

スタートから怪しかったけどナムラクレセントが春の天皇賞とほぼ同じ形で競馬をしたことが最もの要因でしょう
ナムラクレセントの競馬は春の天皇賞でもカギとなるでしょうね

しかし流石は年度代表馬 あの競馬をしても2着を死守 普通の馬なら競争本能が途切れてもおかしくない
でもこの結果で天皇賞をパスして宝塚の可能性もあるかもしれませんね

余談だがこのレースによって友人は阪神大賞典ならぬ阪神大笑天などと言って高らかに笑っておりました ハイ

ギュスターはまぐれで勝ったとはいえ重賞馬の仲間入りを果たせて良かったです 春の天皇賞でもまぐれでないことを証明してもらいたいですね

一方スプリングSはグランデッツァが重賞2勝目を達成しました 想像以上に走りましたね
2着ディープブリランテも能力の高さを示し「やられた」って心の中で叫びました
アルフレードは馬場も問題だったのでしょうが馬体のバランスが悪かったのが最大の敗因だったのかもしれません
この結果で2歳王者はおそらくNHKマイルに標準を定めるでしょうね

さて来週はいよいよ中京唯一のG1高松宮記念が始まります

地元の人間として今からワクワクしております 当然現地に行くつもりですし勝つ気で行きますよ
来週も頑張るぞ(`・ω・´Gミ

気紛れな予想 ~スプリングS 阪神大賞典~

今日の重賞は共に二桁人気が絡むという結果に終わりましたね
明日の重賞は果たして・・・

スプリングS

単勝 アルフレード

複勝 サトノギャラント

枠連 7-3 6

ワイド アルフ-ロブスト ギャラント グランデ ゼロス

馬連 アルフ-ロブスト ギャラント ゼロス

オマケ ロブスト-ギャラント ゼロス

馬単 アルフ←→ロブスト ギャラント ゼロス

3連複 アルフ-ロブスト ギャラント グラン-ゼロス ギャラント グラン

3連単 アルフ-ロブスト ギャラント ゼロス-ゼロス ギャラント ロブスト グラン

阪神大賞典

単勝 ギュスターヴクライ

複勝 トウカイトリック

枠連  4

ワイド ギュスタ-ジャガー トリック

オマケ オルフェ-トリック

馬連 ギュスタオルフェ ジャガー

オマケ オルフェ-ジャガー

馬単 ギュスタ←→オルフェ ジャガー

3連複 オルフェギュスタ ジャガー トリック-ジャガー トリック ビート ナムラ

3連単 オルフェ-ギュスタ ジャガー-ジャガー ギュスタ トリック ビート ナムラ

オマケ 1番人気の成績 今年 去年

2012年   1番人気の着順

中山金杯      アドマイヤコスモス     16着
京都金杯      サダムパテック          5着
シンザン記念     トウケイヘイロー        4着
フェアリー      オメガハードラント      4着
京成杯           アドマイヤブルー       
日経新春杯     トゥザグローリー       
AJCC        ルーラーシップ        
平安             エスポワールシチー     
シルクロード       ロードカナロア        
根岸          ダノンカモン          5着
京都牝馬       ショウリュウムーン       
小倉大賞典     コスモファントム         
東京新聞杯     ダノンシャーク           5着
きさらぎ賞      ワールドエース         
クイーンC      イチオクノホシ          
京都記念         ダークシャドウ          
共同通信杯       ディープブリランテ        
ダイヤモンド     ギュスターヴクライ     
フェブラリー       トランセンド             7着
アーリントン     ダローネガ            9着
阪急杯        サンカルロ            
中山記念        トゥザグローリー        10着
チューリップ賞    ジョワドヴィーヴル      
オーシャン      カレンチャン           4着
弥生賞        アダムスピーク         8着
中日新聞杯     ダノンバラード            
フィリーズR      アイムユアーズ         
中山牝馬       アプリコットフィズ        8着
ファルコンS     レオアクティブ         4着
フラワーC      メイショウスザンナ       
阪神大賞典     オルフェーヴル         
スプリングS     ディープブリランテ       
日経賞        ルーラーシップ         
毎日杯        ヒストリカル           
高松宮記念     ロードカナロア          
ダービー卿CT   ダイワファルコン         5着
産経大阪杯      フェデラリスト         

1着 : 6   2着 : 10    3着 : 7

2011年 1番人気の着順

中山金杯      コスモファントム       
京都金杯      リーチザクラウン       4着
シンザン記念     ドナウブルー            5着
フェアリー      ダンスファンタジア     
京成杯           スマートロビン         12着
日経新春杯     ローズキングダム     
AJCC         トーセンジョーダン     
平安             マチカネニホンバレ       5着
シルクロード       ジョーカプチーノ        
根岸          ケイアイガーベラ        8着
京都牝馬       ヒカルアマランサス      
小倉大賞典     リルダヴァル          
東京新聞杯     ダノンヨーヨー           7着
きさらぎ賞      ウインバリアシオン       4着
クイーンC      ダンスファンタジア      6着
京都記念         トゥザグローリー         
共同通信杯       ダノンバラード            9着
ダイヤモンド     ビートブラック          4着
フェブラリー       トランセンド             
アーリントン     ノーブルジュエリー        7着
阪急杯         ガルボ                
中山記念       ヴィクトワールピサ        
チューリップ賞    レーヴディソール       
オーシャン      レッドスパーダ          
弥生賞        サダムパテック         
フィリーズR     ドナウブルー           4着
中山牝馬       ワイルドラズベリー       8着
フラワーC      ハブルバブル         
ファルコンS     アフォード           10着
阪神大賞典      コスモメドウ          
スプリングS     オルフェーヴル        
毎日杯        トーセンレーヴ         
高松宮記念     ジョーカプチーノ       10着
ダービー卿CT   キングストリート        13着
産経大阪杯     ヒルノダムール         

勝利数: 11   2着: 4  3着: 4

フォトパドック スプリングS 阪神大賞典

今年もやってまいりました スプリングS 阪神大賞典
スプリングSはクラシック有力馬が出やすいレースだけに注目が集まる一戦です
馬のレベルは弥生賞よりもレベル高いです
しかし阪神大賞典はオルフェ1強だから後はどうでもいいよね的な感じなのか4頭しか写っておらず
しかもどれも微妙・・・

スプリングS G2    芝1800m

アルフレード  前走 朝日杯FSG1 

前走の朝日杯以来となるが 朝日杯の時と比べると若干劣る しかしこの馬は凄い
何が凄いかというとトモの威圧感である 好走したキンシャサと同じ雰囲気がして私は好きだね
私の目が腐ってなければこの馬はマイル王者になれる可能性があるのではと思えました
出気に関しては文句ありません
グランデッツァ  前走 ラジオNIKKEI杯G3 3

特にこれといった感じはしません この馬なりにできは良いと思います

サトノギャラント 前走 ベゴニア賞 500万 

格下だけどキレのありそうな脚は好きだね 格下だと言って侮ってはいけない1頭です
このメンバーでどこまで走れるか楽しみだよ
ゼロス 前走 若駒 OP 

のちのきさらぎ賞馬ワールドエースを下した馬 よーいドン競馬になると部が悪い感じがするね
出気は平行線かな 良いとも悪いとも言えないですよ
ディープブリランテ  前走 共同通信杯G3 

前走よりか上がったかなって感じはしますが・・・ ん~ツルツルだね
能力でどこまでやれるかっていう意味で楽しみな1頭
マイネルロブスト  前走 京成杯G3 

前走と大きく変わったって言う印象はないかな 出気は良いんじゃないですか
個性的な馬体で私は好きですねこういうの

◎アルフレード
〇マイネルロブスト
△サトノギャラント
穴ゼロス


阪神大賞典 G2     芝3000m

オルフェーヴル  前走 有馬記念G1 

ついに動き出すオルフェ しかし・・・馬体はいかにも休み明け
古馬として本格的に動き出すわけですが 多分大丈夫だと思います ハイ
ギュスターヴクライ  前走 ダイヤモンドSG3 

この馬なりに状態は良さそう 目つきが鋭いですね
こういう馬は嫌いじゃないです アッと言わせてくれることもありそうですね
ジャガーメイル  前走 有馬記念G1 11着

この馬は本番にならないと分からない馬 見た感じ有馬の時よりは上がっている気はします
でも阪神て言うよりは東京って感じが抜けない馬ですね 8歳でも他馬に劣らない出気は評価したいですね
ヒルノダムール  前走 京都記念G2 

この馬が一番いいなって思えたのが昨年の天皇賞春である その時と比べたら天と地ほど差がある感じがします
この馬は馬券で世話になった馬だけに頑張ってもらいたいが・・・

上記のとおりどれも微妙故に土曜日まで予想を保留にします

競馬の難しさ

馬券を当てるのが本当に難しいのは馬券の組み立てである

例え1着2着3着の馬を拾えていても式が成り立っていなければ払い戻しにはならない

かといってBOXは金額が大きくなるためあまり使いたくないんだな うん

今日は縦目が多い一日でした

エオリアンの複勝 買っとけばよかったな~・・・w

また来週もガンバろ 来週はオルフェーヴル始動 何処まで勝つのだろうかこの馬

中山牝馬 フィリーズ 予想

正直言ってどちらも難解なレース 特に中山はどの有力馬も休み明けの体なので大波乱の可能性も十分にあり得ますね

中山牝馬

単勝 コスモネモシン

複勝 ブロードストリート

枠連 7-5 6 8

ワイド ネモシン-ブロード アニメイト ホエール バローザ

オマケ アニメイト-ブロード バローザ ホエール

馬連 ネモシン-ホエール ブロード バローザ

馬単 ネモシン←→ホエール ブロード バローザ

3連複 ホエール-ネモシン ブロード バローザ-ネモシン ブロード アニメイト エオリアン

3連単 ネモシン ホエール 2頭マルチ バローザ ブロード アニメイト エオリアン

フィリーズレビュー

単勝 ファインチョイス

複勝 ファインチョイス

枠連 4-2 8

ワイド ファインチョイス-ユアーズ イチオク プレノ ビウイッチ

馬連 ファインチョイス-ユアーズ プレノ ラシン

オマケ ユアーズ-プレノ ラシン

馬単 ファインチョイス←→ユアーズ プレノ ラシン

3連複 ユアーズ-ファインチョイス プレノ ラシン-イチオク ラシン プレノ ビウイッチ

3連単 ファインチョイス ユアーズ 2頭マルチ プレノ ラシン イチオク ビウイッチ

フォトパドック フィリーズレビュー 中山牝馬


今日麻婆豆腐を作って食べたのですが 妙な味がしてふと豆腐のパックを見たら賞味期限が切れているではありませんかorz

皆さんも食材の期限がいつまでなのか料理する前に確認しておきましょう

さて気を取り直して 今週の分析行ってみましょう
今週のメインはどちらも牝馬限定 ここをステップに大舞台で活躍する馬が出てくるのか
注目の一戦ですが・・・

フィリーズレビューG2    芝1400m

アイムユアーズ  前走 阪神JFG1 2

阪神JFの時と比べると良くなったんじゃないかな ただ少し気がたっているようにも見えます
仕上がりは良いですね 頭にくるかと言われたら微妙ですが

アンチュラス   前走 阪神JFG1 5着

阪神JFで穴馬として買った馬 その時と比べると気力が落ちている気がします
ここで好走できるイメージが今一掴めません

イチオクノホシ   前走 クイーンCG3 

これは掴みづらい馬ですね 状態は悪くないのですが 何か足りない気がします
展開に左右されるタイプに見えますね 出来は悪くないです

ビウイッチアス   前走 クロッカス OP 5着

ワンパンチ足りないように見えます シャッターの関係なのかわかりませんが
妙に寂しい気を感じます

ファインチョイス   前走 阪神JFG1 11着

前の時と比べると 数段上がったね どこまでやれるか楽しみな1頭
もう少し良くなる気がします

ラシンティランテ   前走 フェアリーSG3 6着

特にこれといった感じが見当たらない この馬も展開次第って感じがします

◎アイムユアーズ

〇ファインチョイス

△イチオクノホシ


中山牝馬G3    芝1800m ハンデ

アニメイトバイオ   前走 エリザベス女王杯G1 13着

3歳時からお世話になった馬 自身が穴馬であったり穴馬が絡んできたりと
やたら波乱を巻き起こす馬ですw 休み明けですが気持はいいですね
馬体はまだ休み明けって感じですが悪くはないですねここで結果が出なくても
先々まで追っかけた方がよさそうかなと思っています

アプリコットフィズ   前走 キャピタル OP 

オータムハンデでお世話になった馬 (結果はフィフスペトルに勝ちを譲りましたが
パッと見た時これは・・・ってなりましたね
中山は強いだけに切りとまではいきませんが あまりに人気するなら切った方がいいかもしれません

イタリアンレッド   前走 エリザベス女王杯G1 9着

夏の頃と比べると 2枚劣る しかし気力はあるので油断は禁物
後ろはまだ休み明け感がありますね

コスモネモシン   前走 京都牝馬G3 7着

京都牝馬はこの馬自身に問題があったので特に気にすることはないです
可もなく不可もないって言うところです

ドナウブルー   前走 京都牝馬G3 

前走でようやく重賞制覇した馬 今回も悪くないですが ここを使うと
状態が下降してしまうのではと思ってしまいました

ブロードストリート   前走 小倉大賞典G3 5着

この馬は展開に左右される馬であるが故に何処で好走するか今一掴めない
今回の仕上がり悪くないですが 展開次第ではかかる可能性があるのではと思える出来です

ホエールキャプチャ   前走 エリザベス女王杯G1 4着

安定した成績を残してきた馬 古馬でもその安定性が保てるのか注目していきたいですね
馬体は休み明けですが 悪くはありません

◎ホエールキャプチャ

〇アニメイトバイオ

△ドナウブルー

穴ブロードストリート

弥生賞はコスモオオゾラが勝ち トリップは2着とこの馬なりに頑張ってくれたと思います

以外にもコスモオオゾラを本命にしていた方が多くて驚いた

コスモオオゾラは中山の適性だけで買い目に入れたので強く押せなかったのは痛い

あと買い目で枠連を提示していなかったことにレースが終わった後に気付きまたもドジリました   (´・ω・`)

でもトリップとコスモそしてアーデントが頑張ってくれたので馬券はなんとかプラスになりました

来週も的中できるように頑張ろう

気紛れ者 弥生賞 ~予想~

今日は圧倒的1番人気だったジョワドヴィーヴルが3着 ジェンティルが4着という結果になった

両馬共に反動というか見えないハンデを背負っての競馬だったので仕方ないといえば仕方ないことですね

ジョワドの強さを改めて知らされたレース内容だったかなと思います

さて明日は牡馬の皐月賞トライアル弥生賞である 本番と同じコースだがここを勝って皐月を勝った馬は
そうはいない 今年はそんな大物が出てくるかな?

単勝 トリップ

複勝 トリップ

オマケ クラレント

ワイド トリップ-フェノーメノ クラレント アーデント コスモオオゾラ

オマケ フェノーメノ-アーデント クラレント コスモオオゾラ

馬連 トリップ-クラレント フェノーメノ アダムスピーク コスモオオゾラ

オマケ アダムスピーク-クラレント フェノーメノ

馬単 トリップ←→クラレント フェノーメノ アダムスピーク コスモオオゾラ

3連複 トリップ-クラレント フェノーメノ アダムスピーク-クラレント フェノーメノ アーデント コスモオオゾラ

3連単 トリップ-クラレント アダムスピーク フェノーメノ コスモオオゾラ-アダムスピーク クラレント フェノーメノ アーデント コスモオオゾラ

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

