06
:
1
2
4
6
7
8
11
12
14
15
16
19
20
22
23
26
28
29
   

訪問者



気紛れ者の予想 ラジオNIKKEI CBC

ラジオNIKKEI賞

単勝 ファイナルフォーム

複勝 メイショウカドマツ

枠連 -8 

ワイド フォーム-カドマツ グルーヴィ クラウン

馬連 フォーム-カドマツ ファラオ マッジョーレ クラウン

馬単 フォーム←→カドマツ ファラオ マッジョーレ

3連複 フォーム-カドマツ ファラオ-ファラオ マジョーレ クラウン グルーヴィ ブレット アクレイム

3連単 フォーム カドマツ 2頭マルチ  相手 ファラオ マッジョーレ クラウン ブレット
CBC賞

単勝 ダッシャーゴーゴー

複勝 ホットチリペッパー

枠連 6-8

ワイド ダッシャー-ホット スダチ サンダー

馬連 ダッシャー-サンダー スダチ ヒットマン ホット

馬単 ダッシャー←→サンダー スダチ ヒットマン ホット

3連複 ダッシャー-サンダー ヒットマン-ヒットマン スダチ ホット ブランニュー エンゼル

3連単 ダッシャー←→サンダー ヒットマン-ヒットマン サンダー スダチ ホット ブランニュー エンゼル

フォトパドック ラジオNIKKEI賞 CBC賞

春のG1も終わり夏競馬に突入します 夏は暑さという最大の敵が襲いかかってきます
パドック派にとって集中力が最も削がれる時期であるため厄介であります

ラジオNIKKEI賞  G3  芝1800m


アルキメデス

きさらぎ賞の時と比べれば天と地ほどの差がありますね
これは良い出来と言っていいです

アーデント

馬名の由来とは全く逆のオーラを放っていますね(笑
ここまで同馬を見てきましたが大きく変わらないですね
出気はボチボチと言ったところでしょうか

クリールカイザー

まだ成長する余地のある馬体 これからの馬

タイセイグルーヴィ

同馬もこれからの馬ですが 馬体は悪くないですね
後は気性面がどうかといったところでしょうか
将来はダートで走っていそうな気がしなくもないです

ファイナルフォーム

良いようには見えますね 後はコースが合うかどうかと言ったところでしょうか
見た感じどこかで感じた気と同じ気を感じます

メイショウカドマツ

良いんじゃないでしょうか どれくらいの人気になるか分かりませんが
穴になるなら狙ってみたいですね

ヤマニンファラオ

こちらも良い馬体です 操縦性が微妙なところですね

ロードアクレイム

この馬もこれからの馬 ここでも好走する可能性は無くもないですが・・・

◎ファイナルフォーム
〇アルキメデス
△ヤマニンファラオ
▲メイショウカドマツ


CBC賞  G3  芝1200m

エーシンダックマン

元気がない 夏バテの可能性があるかもしれません

グランプリエンゼル

可もなく不可もない ここでの好走は五分五分でしょうか

シゲルスダチ

前走は落馬という不運に見舞われた同馬 落馬後後藤ジョッキーのそばに寄ったことから第二のキーストンという噂みたいですね
馬の出来はこれからの馬ですがここで好走してもおかしくはないですね

スプリングサンダー

何とも言えない馬体ですね 気はいいので走っても特に驚くことはないですね

ダッシャーゴーゴー

昨年の同レース覇者 昨年程ではありませんが今年もいい感じに出来上がってきたのではないかなって気はします
後はこの斤量がどうなるかと言った感じでしょうか

マジンプロスパー

う~ん どうもパッとしません 明らかに高松宮の時の方がいいです
疲れが溜まっているのかもしれません

◎ダッシャーゴーゴー
〇スプリングサンダー
△シゲルスダチ
▲グランプリエンゼル

上半期重賞成績

本命対抗はフォトパドックからのモノです

京都金杯 ◎マイネルラクリマ 1着  〇ショウリュウムーン 4着

中山金杯 ◎フェデラリスト  1着  〇コスモファントム  3着

京成杯  ◎アドマイヤブルー 3着  〇マイネルロブスト  2着

日経新春杯 ◎トゥザグローリー 1着 〇ダノンバラード  2着

AJCC  ◎ルーラーシップ  1着 〇ゲシュタルト  3着

平安   ◎インバルコ   5着  〇エスポワールシチー 2着

京都牝馬 ◎エーシンリターンズ 9着 〇アスカトップレディ 3着

根岸  ◎テスタマッタ   3着  〇ダノンカモン   5着

東京新聞杯  ◎ダノンシャーク 5着 〇フミノイマージン 4着

きさらぎ賞  ◎ベールドインパクト 3着  〇ワールドエース 1着

京都記念  ◎トーセンラー   4着   〇トレイルブレイザー 1着

共同通信杯 ◎ゴールドシップ 1着  〇ディープブリランテ  2着

フェブラリー  ◎シルクフォーチュン 2着 〇ワンダーアキュート  3着  ↑ここまでブログ開始前

阪急杯    ◎オセアニアボス  4着  〇サンカルロ 3着

中山記念   ◎フィフスペトル 6着   〇トゥザグローリー 10着

弥生賞   ◎トリップ  2着    〇ベストディール 回避

フィリーズレビュー ◎アイムユアーズ 1着  〇ファインチョイス 12着

中山牝馬     ◎ホエールキャプチャ 5着 〇アニメイトバイオ  15着

阪神大賞典    難解により診断なし   最終的には◎ギュスターヴクライ 1着 〇オルフェーヴル  2着

スプリング   ◎アルフレード  12着  〇マイネルロブスト 7着

高松宮記念   ◎マジンプロスパー  5着 〇カレンチャン  1着

産経大阪杯   ◎トーセンジョーダン 3着 〇フェデラリスト 2着

ダービー卿   ◎ガルボ    1着   〇オセアニアボス  2着

桜花賞    ◎ヴィルシーナ  2着  〇ジョワドヴィーヴル 6着

皐月賞    ◎グランデッツア 5着  〇ゴールドシップ  1着

マイラーズ  ◎コスモセンサー 3着  〇グランプリボス 13着

フローラ   ◎ミッドサマーフェア 1着 〇チェリーメドューサ 18着

天皇賞 春  ◎ウインバリアシオン 3着 〇トーセンジョーダン  2着

NHKマイル ◎オリービン  4着   〇カレンブラックヒル  1着

ヴィクトリアマイル  ◎アパパネ  5着  〇オールザットジャズ 16着

オークス   ◎ミッドサマーフェア  13着 〇ヴィルシーナ  2着

ダービー   ◎ゴールドシップ  5着  〇トーセンホマレボシ  3着

安田記念   ◎ストロングリターン 1着  〇サダムパテック  9着

エプソム   難解により診断不 最終 ◎シルクアーネスト 5着 〇ダイワファルコン 9着

函館スプリント  ◎ロードカナロア 2着  〇エーシンリジル  6着

マーメイド   難解により診断不 最終 ◎アグネスワルツ  8着  〇エリンコート 7着

宝塚記念   ◎ウインバリアシオン 4着   〇ホエールキャプチャ  14着

後半は酷いですね 秋はもっと頑張るぞ

オルフェの復活

宝塚はオルフェーヴルが復活劇を遂げて幕を閉じました
さすがは三冠馬 状態はオルフェらしさを出してはいましたがそれであのパフォーマンスは凄いなの一言では収まりません

今回は完敗です オルフェの次走以降も注目ですね

宝塚記念 次走以降の注目馬

ショウナンマイティ

秋以降の活躍に期待です

スマイルジャック

まだトモが甘い気がしますが 秋以降どこかで穴をあけてくれるんじゃないかとひそかに期待

アーネストリー

大分調子をあげてきていましたね 次走以降どう変わるか注目したいです

気紛れ者の予想 ミ★宝塚記念ミ☆

今日は阪神のメインで久々に3連単一千万馬券を見ました
3着以内の馬は全馬二桁人気と何とも言えない結果ですね
当った人はおめでとうございます 私もこういう馬券が獲れるようになりたいです

宝塚記念

単勝 ウインバリアシオン

複勝 ウインバリアシオン

枠連 1-4 3 8

ワイド ウイン-トゥザ ナカヤマ フラッシュ

馬連 ウイン-トゥザ フラッシュ ホエール ビート

馬単 ウイン←→トゥザ フラッシュ ホエール ビート

3連複 ウイン-トゥザ フラッシュ-トゥザ ホエール ビート ナカヤマ マイティ フェデラ

3連単 ウイン-トゥザ フラッシュ ルーラー ホエール-トゥザ フラッシュ ルーラー ナカヤマ マイティ フェデラ ホエール

    トゥザ フラッシュ-ウイン-トゥザ フラッシュ ルーラー ナカヤマ マイティ フェデラ ホエール

エプソム 安田 鳴尾 次走以降の注目馬

鳴尾記念

スマートギア

アドマイヤメジャー

宝塚出走組は個人的な楽しみのためパスします

安田記念

ダノンヨーヨー

エプソムC

シルクアーネスト

もう一頭いますがこれも個人的な楽しみなので伏せておきます

次走の狙い馬 マーメイド 函館SS

私は次走狙えるなっていう相馬眼は持っていません
ですので「次走狙える!!」と自信を持って言えるようになるため今回から書いていこうと思います

マーメイド

アグネスワルツ

今回は残念でしたが出気自体は決して悪くはありませんでした 次走以降で人気が落ちれば狙ってみるのは面白いかもしれません

函館スプリントS

特になし

あえて言いますなら

エーシンリジルでしょうか

フォトパドック 宝塚記念

早いもので上半期の総締め宝塚が始まろうとしております
阪神の内回りと波乱も決して低くないだけに難解なレースとなるでしょう
今年のメンバーのイメージは「不良」と言った感じですね
どの馬も実力があるが真面目に走るのはマレと言った感じの馬ばかりです

宝塚記念 G1        芝2200m

アーネストリー

特に大きく変わった印象はないです
昨年の覇者ですが去年の方がいいです

ウインバリアシオン

前走で強気に推した同馬 その反動が出始めていますね
ここでビッグタイトルを逃したら二度とチャンスは無いと言っても過言ではないです
ここを使ってしまうと暫く低迷期に入ってしまうなんて言う感じがしてならないです

エイシンフラッシュ

うんいい感じですね 小回りは得意な方なだけに期待は持てますね
昨年も良かったですが今年の方が上かなって気はします

オルフェーヴル

春天の時よりかはマシになりましたが まだ去年ほどではないですね
気性はオルフェらしさを垣間見せていますね 能力の高い馬だということは誰もが認めていることですが
反抗的な面を見せている ような気がします あくまで気です

ショウナンマイティ

これも状態は良いですね ここにきて開花した感じがしますね
後は疲れが何処までとれていくのかと言ったところでしょうか 侮れない一頭です

トゥザグローリー

威圧的になりましたね 日経新春杯と似たような雰囲気が出ているだけに同馬も軽視できない一頭です
暑さに弱いらしいですが今年は去年ほど暑くはないですし小回りもこの馬には合っているだけに期待は持てます

トレイルブレイザー

う~ん このメンバーに入ってしまうと今一と言いたくなります
ジャパンカップや京都記念の時はオッって言わせてくれましたが今回は何とも言えません

ビートブラック

前走は見事にイングランディーレを演出したビートブラック
出気はいいですね 阪神向きって感じは今一ピンときませんが
春の天皇賞みたいなことが再度起きれば上位浮上の可能性はありそうです

フェデラリスト

同馬は馬体が傷んでいるように見えてあまりいい感じとは言えません
どこかで一叩きしていれば変わっていたのかもしれませんね
決してないとは言いませんが・・・

ホエールキャプチャ

相変わらず安定した出来ですね 特に苦手と言えるものが少ないため
馬券的信頼が置けやすいタイプですね 今回は男馬も相手なだけに人気にはなりにくいでしょうから面白い一頭
として狙ってみたいです

ルーラーシップ

海外G1を制覇しついにG1ウィナーとなった同馬
昨年は人気ほどいい出来ではなかったためバッサリ切り落としたのは記憶に新しいことです
今年は昨年よりはいいですね 後は乗り手の技量が試されそうです

◎ウインバリアシオン
〇ホエールキャプチャ
△エイシンフラッシュ
▲ビートブラック
穴トゥザグローリー
穴2ショウナンマイティ

気紛れ者の予想 マーメイド 函館スプリント


マーメイドS

単勝 アグネスワルツ

複勝 エリンコート

枠連 3-1 6

ワイド ワルツ-エリン レジェンド スナイプ

馬連 ワルツ-エリン レジェンド シルエット スナイプ

馬単 ワルツ←→エリン レジェンド シルエット スナイプ

3連複 ワルツ-エリン レジェンド シルエット-レジェンド シルエット スナイプ クルーズ

3連単 ワルツ-エリン レジェンド シルエット-レジェンド シルエット エリン スナイプ クルーズ

函館スプリントS

単勝 エーシンリジル

複勝 エーシンリジル

枠連 3-1 2

ワイド リジル-ビスティ バレンチノ

馬連 リジル-カナロア バレンチノ

馬単 リジル←→カナロア バレンチノ

3連複 カナロア-リジル バレンチノ-バレンチノ ビスティー ナイアード

3連単 リジル←→カナロア バレンチノ-カナロア バレンチノ ビスティー

フォトパドック マーメイド 函館スプリント

今年も荒れるのかマーメイドS 毎年人気のない馬が馬券に絡むと穴党にとっては美味しいレースでしょう
逆に函館スプリントはあまり荒れるっていうイメージがわかない重賞レースでありますね

マーメイドS G3  芝2000m

アカンサス

可もなければ不可もなし 重馬場はあまり歓迎できる感じがしません
ここで通用はしなくもないですが・・・

アグネスワルツ

だいぶいい体にはなったんじゃないでしょうか まだ雰囲気はオークスの時には及びませんが
後は斤量がどうでるかと言った感じでしょうか

アニメイトバイオ

う~ん やはりまだローズSの時の方がいいです

エリンコート

不振だったころと比べれば幾分かはマシになった気はします
ただ良いと言っても確実に馬券になるとは思えません 雰囲気は何時ぞやのサダムパテックを見ているようで
去年のブロードストリートを見ている感じで複雑です

グルヴェイグ

今回の1番人気でしょうか?斤量が軽いのは歓迎の口でしょうか
ただこの馬も絶対的な信頼は置けません

マイネエポナ

馬体はいいですね ですが牝馬特有のガレが出ているだけにどうかなとも思っております

〇アグネスワルツ
〇エリンコート
△グルヴェイグ


函館スプリントS G3  芝1200m

エーシンリジル

パワーを感じますね だいぶ調子も上がっている感じがします
このレースは牝馬が強いと言うだけに同馬にもチャンスはありそう
しかし例年よりも早く実施されるのはどうでるかな

キングレオポルド

馬体を見るとスプリンターって感じが今一しません
力のいる馬場はあまり歓迎できるタイプではない気はします

ドリームバレンチノ

良い状態ですね パッと見るとゆったりとした流れの方が向いている感じはします
人気がないなら面白い一頭です

パドトロワ

昨年のスプリンターズとは雲泥の差です ここで好走は望み辛いでしょうか

ブルーミンバー

う~ん ここでの好走は望み辛いでしょうか

レオンビスティー

面白そうな雰囲気がありそうですね 一発花火を打ち上げてくれるかもしれません

ロードカナロア

今回この馬に逆らうのは自殺行為でしょうか
さすがに格が違う感じがします 高松宮ではバランスの悪さを感じましたがそれを感じない当り
いよいよ本格化してきたのかなって気はします

◎ロードカナロア
〇エーシンリジル
△ドリームバレンチノ
穴レオンビスティー

気紛れ者の予想 エプソムカップ

今週のレースはハッキリ言ってしまいますと安田記念よりも難しいです
確固たる軸馬がいないためこのレースこそ夢を買うレースだと私は思っております

単勝 シルクアーネスト

複勝 トップゾーン
    オセアニアボス

枠連 8-7 4

ワイド アーネ-トップ ボス ハクリュウ バローザ

馬連 アーネ ファルコン-トップ ハクリュウ ファルコン カンパク

馬単 アーネ←→トップ ファルコン ハクリュウ カンパク

3連複 ファルコン-アーネ トップ ハクリュウ モンテ-アーネ トップ モンテ ボス バローザ ストリート

3連単 アーネ-ファルコン トップ ハクリュウ カンパク-ファルコン トップ ハクリュウ カンパク モンテ ボス ストリート

久々に午前レースを買いました

今日は久しぶりに朝のレースを買いました
とは言っても函館だけですが

写真_1~1


ヒルノアロマムは春天を制覇した時のヒルノダムールに似ていただけに応援馬券を買いました 結果は3着でしたが(笑
最後不利を受けてダメかと思いましたがあそこから立て直して来たのは凄かったの一言ですね

新馬戦のストークアンドレイは馬体を見てまずこの距離で馬券から消えることはないと判断し複勝にしました
いざレースが始まったら見事に勝利を手にしましたね こっちを応援にするべきでした よくある失敗です

まだまだKazuyaさんには及ばないな もっと精進します

フォトパドック エプソムカップ

安田も終わり春のG1は残すとこ宝塚のみとなりました
今週来週はG3のみと所謂お休みって感じの週になります
しかし私は予想を休む気は毛頭ありません むしろこういうレースの方が穴を狙いやすいのです
さてフォトパドックに馬券になる馬がいるのかパッと見てみましたがどれも納得がいかない出来です
ここから馬券になれる馬がいるのか・・・

エプソムカップ G3   芝1800m

オセアニアボス

可もなく不可もなく あまり強調できる出来ではないかな
好走してもおかしくはないがどうなんだろうなって感じです

セイクレットレーヴ

まだ精神面が幼いですね 馬体は問題ないですが
東京自体は問題ないでしょう

ダイワファルコン

この中では2番目に気になった馬 気の悪い面は相変わらずですが
馬体が変わったところを見ますと好走の期待は持てるんじゃないかなって気はします

ダノンシャーク

東京新聞杯の時と大きく変わった印象を持てません
状態は良いですが東京はあまりいい舞台とは言えません

トーセンレーヴ

まだまだ成長途中でしょうか 疲れがある可能性もあるだけにあまりお勧めはしません

ヤマカツハクリュウ

この中で気になったのが同馬 距離は問題ないでしょうが精神面はどうかなって気はしています

レッドデイヴィス

出気は問題ありません 雰囲気が天皇賞秋のトゥザグローリーに似ているだけに
ここでなら好走する可能性はありそうですね ただ本調子って感じではないでしょう
本格化するのは秋かな?

〇ヤマカツハクリュウ
〇ダイワファルコン
△レッドデイヴィス
×オセアニアボス

情は物事を狂わす

情は物事を狂わす 私はストロングもコスモセンサーも狙えていた
ただグランプリボスは半信半疑だったのとローズ アパパネは世話になった馬だけに
切るに切れなかった アパパネはやはりガレてましたね
牝馬はガレると必ず大敗します ブエナビスタのラストランもそうでした

三連単46万か 取りたかった

来週はエプソムカップか頑張るぞ

気紛れ者の予想 ζ安田記念ζ

安田記念は混戦すぎですね
私競馬を3年(実質2年と8カ月)やってきましたがここまで割れているのは初めて見ました
しかし人気がないだろうと思っていたストロングリターンが人気するなんて 残念です

安田記念

単勝 ストロングリターン

複勝 コスモセンサー

枠連 5-2 8

ワイド ストロングセンサー アパパネ マルセ

馬連 アパパネ-ストロング マルセ ドナウ ローズ

   ストロング-アパパネ マルセ ドナウ ローズ

馬単 ストロング←→アパパネ マルセ ドナウ ローズ

3連複 アパパネ-ストロング ドナウ マルセ-ドナウ マルセ グラボス パテック センサー

3連単 アパパネ ストロング 2頭マルチ ドナウ マルセ パテック センサー ローズ

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

