07
:
1
3
4
5
6
10
11
12
16
17
20
21
24
25
26
27
28
30
   

訪問者



ツイッター開始

フォトパドックが中々更新されませんね

今日はツイッターを始めたということをお知らせしに来ました

これから日曜の重賞でのパドックを私なりに感じたことを呟いていこうという所存です
あまり参考にならないと思いますがこんな私のつぶやきで予想の足しになれたら良いなと思っています

@tenba_sです

今週は小倉記念を優先的に見ていこうと思っております
レパードは時間的に余裕があればと言った感じです

気紛れ者の競馬予想 クイーンS

クイーンS

単勝 コスモネモシン


複勝 アニメイトバイオ

枠連 4ー2 5

ワイド ネモシンージャズ

馬連 ネモシンージャズ ダリア エリン レジェンド

馬単 ネモシン←→ジャズ ダリア エリン レジェンド ピュア

三連複 ユアーズージャズ ネモシンージャズ エリン レジェンド ピュア バイオ

三連単 ネモシン ジャズ 二頭マルチ ユアーズ エリン バイオ レジェンド

フォトパドック クイーンS

札幌の重賞がいよいよ幕あけしますね
このレースは3歳馬が目立っているレースでありますが今年はどうでしょうか

クイーンS G3  芝1800m


アイムユアーズ

昨年の函館2歳から同馬を見てきていますが 馬体の変化が激しいと言いますか
オークスからガラッと変わりましたね 距離不安視されていたオークスでは4着と健闘
ここでも自分の競馬に徹していけば上位には入れそうですね ただ首の高さが少し疑問です

アニメイトバイオ

馬体は華奢な馬体ですね 雰囲気は大分アニメイトバイオらしさが出てきたのかなって言う感じはします
ローズを勝った頃と比べますと馬体はまだ頼りないですが気持はその時とほぼ同じ形になっていますので
大掛の期待はありそうです

エリンコート

同馬もまた復活の兆しは見せてきているのではないかなって言う感じはします
しかし札幌での適性があるかと言われると微妙です

オールザットジャズ

この馬なりに調子は良さそう 洋芝の適性も特に問題はないかなって気はします

コスモネモシン

一目見てほぉ~って言わせたのが同馬 昨年2着と健闘しているだけに適性を問う必要はないでしょう
今年も注意したい一頭ですね

フミノイマージン

こちらはまだ気持にスイッチが入っていない感じがします
脚質的にもあまり歓迎できる舞台ではないだけにどうか・・・

ミッドサマーフェア

同馬も馬体は良い感じなのですが 気持に実が入っていない可能性があるだけに
絶対視は禁物です

レインボーダリア

特にこれと言った強調材料はないかな この仔なりに状態は良さそうです


◎コスモネモシン
〇オールザットジャズ
△アニメイトバイオ
▲アイムユアーズ
穴エリンコート

モジャモジャ

両重賞共に微妙な荒れとなりました 今日はアイビスサマーダッシュはパスして中京記念に全力投球しましたが

結果は・・・

securedownload1.jpg

ハズレ です
いや~ 中々上手いこといかないものですね

しかし中京記念のパドックでショウリュウムーンが前走よりも際立って気配が良かったことからお遊びで買った3連複が

securedownload.jpg

久々に的中!!
という何とも珍妙な一日になりました

ここまで思ったことがいくら前走のパドックを見ても当日変化したかなんて当日見てみないことにはわからないよなっていうことになりました
う~ん リアルタイムで更新する暇ってありそうでないですからね・・・
やっぱ難しいです

securedownload2.jpg

今日は中京に行ってきました パドックは中京記念です
現地はやっぱりいいですね 馬と触れ合える数少ない場所ですからね
最初来た時にいつもなら入場チケットを購入するのですが今日に限ってシャッターが閉まっており「あれどうしたんだ?」となりました 今日がフリーパス(無料で入場できる)の日だったとは知らなかったのでラッキーな気分で臨めました

気紛れ者の予想 アイビスSD 中京記念

アイビスサマーダッシュ

単勝 アフォード

複勝 シャウトライン

枠連 4-2 6 8

ワイド アフォード-トライン ダックマン

馬連 アフォード-ダックマン ビウイッチ サクラ ヴァーゴウ

馬単 アフォード←→ダックマン ビウイッチ サクラ ヴァーゴウ

3連複 ビウイッチ-アフォード ダックマン-アフォード ヴァーゴウ ハクサン サクラ トライン

3連単 ビウイッチ アフォード 2頭マルチ 相手 ダックマン ハクサン トライン サクラ

中京記念

単勝 フラガラッハ

複勝 ダノンカモン

枠連 -7 

ワイド ラッハ-カモン

馬連 ラッハ-ヨーヨー ラフォン カモン クラリティ

馬単 ラッハ←→ヨーヨー ラフォン カモン クラリティ

3連複 ラッハ-ヨーヨー ラフォン-ラフォン カモン クラリティ ドリーム トライアンフ

3連単 ラッハ ラフォン 2頭マルチ 相手 ヨーヨー クラリティ カモン ドリーム

中京記念 前走パドック診断

米子S組

エアラフォン

胴は長いように見えますね この感じだと広いコースは歓迎できるのかなって気はします
脚を溜めて最後に突き放すような競馬ができれば強いのでしょうが 我慢が効かないのでしょうか?前走は前で競馬していましたね

ゴールスキー

馬体そのものは特に悪くはないですが やはり一昨年の勢いは感じられません
トモもまだぎこちないですし ゴールスキーは調子が良い時は常時チャカついているので
その辺が見受けられないあたりまだ本調子ではないのかなって気はします

ショウリュウムーン

前走は明らかに休み明けの馬体でした
叩いて今回何処まで変われるか 個人的にはまだここで狙える馬ではないかなって気はしますが・・・

ダノンカモン

歩様を見た感じダートって言う雰囲気がありますね
左回りになってどこまでやれるか 胴が長くなっていたら注意が必要かもしれません

ドリームカトラス

馬体を見た感じそこまで悪さを感じさせませんでしたね
ハンデ戦となったここでおおがけがある・・・かもしれません

フラガラッハ

この馬体で豪快に追い込んできたのですから基本能力は上がったとみて良いでしょう
ここでも十分通用はするでしょうね

マイネルクラリティ

同馬はムラッけのある馬で掴みにくい馬ですね
前走を見た感じそんなに悪い気はしませんでしたが・・・ 気持で走るタイプなのでしょうから
今回叩かれたことで前向きになっていれば一発はありそうですね

ミッキードリーム

この時点ではまだ歩様が褒められたものではありませんでした
フォトパドックを見た感じ良い方向には持ってこれていると思えますので
ここでも最低でも抑えには入れておきたい一頭です

エプソム組

オセアニアボス

前走はそれなりに馬体は出来ていました 同馬もマイネルクラリティ同様ムラがある馬で
掴みにくいですが 気性は元々荒いだけに煩い仕草を見せたら一発はありそうですが・・・

レッドディヴィス

前走はリズムが崩れたような歩様に見えました
元々気性が凄く荒かったがために去勢された同馬 暑さはこの馬にとってはマイナスなのでしょうね
今回が狙いという気はしません

レッツゴーキリシマ

同馬の動きがもっともカギになりますね エプソムの時はまぁ長期明けだから仕方ないという雰囲気でした
叩いた今回他馬がモタモタしていれば浮上する可能性はありそうだが・・・


それ以外

エーシンリターンズ

この当時の馬体はトモが際立っていましたね
フォトパドックでは気持が実っていなかっただけに今回はどうでしょうか・・・

タマモナイスプレイ

前走の馬体はボチボチって言った感じですね 休み明けで何処まで変わっているか
今回は相手が悪かったで終わりそうな気もしなくもないですがはたして・・・

ダノンヨーヨー

前走のパドックは良かった方ですね レースでは最後ゴール前でパタッと止まったのは今でも気になります
どちらかと言いますと阪神コースの方がいいのかなって言う気はしますが坂があるコースでしたら別に大きな差異はないかなって感じはしますね

トライアンフマーチ

富士とパラダイスとで馬体に大きな変化が見受けられなかったので
おそらく叩き良化型なのでしょうね 秋に向けての一戦なのかな どこまでやれるか・・・

チャームポット

おっとりとした牝馬ですね 前走はそれなりに馬体もできておりました
休み明けにはなりますが兄も鉄砲が効いたことがあっただけに軽視は禁物でしょうか

注目はフラガラッハですね
個人的に面白そうと思っているのがマイネルクラリティですね

フォトパドック アイビスサマーダッシュ 中京記念

夏の中京も今週で最後 今週は新潟 中京での重賞
ただでさえ難しいハンデ戦に加え新中京+夏場開催とこれまでの中京記念と違うが故に馬の馬体診断が左右することでしょう
一方のアイビスSDは牝馬が強いレースと言われていますね 人気激薄の馬がひょっこり顔を出すことがあるため穴馬を狙う人には有難いレースでありますね (一昨年のマルブツイースターを逃した思い出が蘇ります…

アイビスサマーダッシュ G3    芝直1000m


アフォード

いかにも短距離向きの気性性を持っておりますね
私は直線レースの馬体がどういったのがいいかわかりませんが見た感じ悪さはないですね
出走が叶えば面白い一頭だと思います

エーシンダックマン

前走よりかはマシになりましたね まだ暑さにやられている感は否めませんが
前走よりかは期待は持てますね

エーシンヴァーゴウ

昨年の覇者 外見を見た感じ去年の方がいい気はします
目つきを見てみますと何かに警戒した目をしております これは仔馬を守る時に見せる目つきにそっくりですね
周りの馬を気にして走ることに集中できなくなる可能性もあるかもしれません

オウケンサクラ

3歳時の頃と大分違った体つきになりましたね
ずっと不振続きだった同馬ですが距離を短縮してから復活の兆しをあげてきました
馬体は申し分ないですし気性の荒いのは直線に関しては関係ないだけに一発の期待はありそうです

ナイアード

毛ヅヤは光っており 状態そのものは良いのでしょう
一発の期待はありそうですね

パドトロワ

前走とは(精神的に)そう大きく変わった印象は持てません 得意コースでも4着だったところを見ますと
やはり万全な状態ではないということなのでしょうか
さてどこまでやれるか・・・

ビウイッチアス

なんだかわかりませんが妙な気を感じますね
言葉では言い表せれないですが 何かやってくれるそんな気がしてならい馬ですね
できは良いと思います

◎ビウイッチアス
〇アフォード
△エーシンダックマン
▲オウケンサクラ
穴ナイアード


中京記念  G3   芝1600m

エアラフォン

まだ完成とは言い難い馬体ですがいい感じではないでしょうか
広いコースよりも小回りの方がベストじゃないかなって気はします

エーシンリターンズ

桜花賞 ローズでお世話になった同馬だがそのころと比べると今一
気持で走る牝馬でこの状態はどうなんだろうって気がします

ダノンヨーヨー

エーシンフォワードのマイルCS以降さっぱりな成績の同馬だが大分良い状態になれてきていますね
後は暑さでスタミナを何処まで温存できるか 坂のあるコースは同馬にとっては良いでしょう
前走の安田記念で最後ゴール前でピタッと止まったのは少し気になりましたが

フラガラッハ

良い馬をこれまでみてきましたが 久々に本当の意味でこれは良いと言える馬を見た気がします
何が良いかは詳しく言えませんがこの仔の今後がどうなるか私は密かに楽しみにしております
広いコースは歓迎でしょうね 脚質的に展開に左右される面はありますが良いレースをしてほしいですね

ミッキードリーム

ダービー卿ではそこまで良い感じはしませんでしたが ここにきてマイラーらしい馬体にはなってきたんじゃないかなと思います
個人的には阪神の方がいいのかなって気はしますがここでも十分やれるでしょうね

レッドデイヴィス

秋から使うものだと思っていましたがここ参戦ですか
馬体を見た感じ坂がキツイ中京はどうかなって気がします
京都の方が向いているんじゃないかなと思います ここは秋に向けての足掛かりでしょうか

◎フラガラッハ
〇エアラフォン
△ダノンヨーヨー
▲ミッキードリーム

ハナ差で敗れる

いや~最後ゴール前見応えありましたね
パンプキンが内で粘るところを外からイケトップガンが猛追してきてハナ差で外れるという結果に・・・

今日は名鉄が人身事故で動いていなかったため馬券は買えませんでしたが(ネット投票はしません 馬が見れないから) うおおおおおおおおおおおおおおおおパンプキン勝ちにいくかと思って一瞬期待していたが最後は2頭に交わされて3着

トランスワープはともかくイケトップガン・・・ まだまだ自分の目は節穴であることを明かしてしまいました
決して狙えない馬ではなかったのですが 前走が前走だけに・・・ 私の盲目でした

夏の中京も来週で最後 最終は中京競馬場に行く予定です いや行きます

気紛れ者の予想  函館記念

函館2歳はゴール前接戦でしたがストークアンドレイの勝利となりました
最後外から猛追してきたのは凄かったですね ただあの走り方は今後嫌な方向に行きそうな気がしなくもないですが・・・

しかし私としたことがまたしてもドジるとは シルバードは「よくて着か」と診断しておいて紐に入れ忘れたのは真正なる天然(馬鹿)です

気を取り直して

函館記念

単勝 ミッキーパンプキン 

複勝 アクシオン

枠連 2-1 2 7

ワイド ミッキー-アクシオン

馬連 ミッキー-アクシオン ワープ スターリー クオリア

馬単 ミッキー←→アクシオン ワープ スターリー クオリア

3連複 ワープ-ミッキー アクシオン-ミッキー クオリア スターリー ツィースター

3連単 ミッキー ワープ アクシオン BOX

気紛れ者の予想  函館2歳S

函館2歳

単勝 ストークアンドレイ

複勝 シーギリヤガール

枠連 -8  6

ワイド ギリヤ-アンドレイ ワーズ ロバリー

馬連 アンドレイ-ギリヤ ワーズ ハーフ

馬単 アンドレイ←→ギリヤ ワーズ ハーフ

3連複 アンドレイ-ギリヤ ワーズ ハーフ-ハーフ ワーズ ロバリー

3連単 アンドレイ-ギリヤ ワーズ ハーフ-ギリヤ ワーズ ハーフ ロバリー

フォトパドック 函館記念 函館2歳

夏競馬第3弾は函館での重賞
今年は両重賞共に難しいですね 特に函館記念
今年はここから勝ち馬が出るのでしょうか

函館記念 G3  芝2000m ハンデ

キングトップガン

昨年の覇者 今年は去年ほどの出来ではないかなって気はします
思ったほど悪さは感じないですので一発はありそうです

トウカイパラダイス

凄く細い馬体ですね雰囲気そのものは悪くはないですが
やはり不安な部分も出ていますね さてどこまでやれるか・・・

トランスワープ

思ったほど悪さを感じませんが やはり着がいいとこって言う感じがします

ネオヴァンドーム

馬体は可もなく不可もないですね 首が高いのは気になりますが
それ以外は特に気になるところはないですね

マイネルスターリー

一昨年の覇者 思ってたよりも馬体は悪くないですが・・・

ロードオブザリング

状態面は良さそうですね ここの厩舎は多少馬体が変に見えても
走ってくることがあるだけに侮れない一頭ですね


〇ロードオブザリング
△トランスワープ
▲ネオヴァンドーム


函館2歳S G3    芝1200m

アットウィル

腹周りはすらっとしておりトモはトンと置いてあるような感じです
見た感じスプリントという感じが今一しません

カオスモス

同馬は今と言うよりはこれからという感じがしますが
ここでも好走する可能性はありそうですね

コスモシルバード

同馬もスプリントと言う感じが今一しません
よくて着かという感じです

コナブリュワーズ

馬体は良いかなと思えますが気持ち的に沈んでいるかなという気がします
気持で走る牝馬にとってこれはどうなんだろうという感じです

シーギリヤガール

目つき首の位置から男勝りな牝馬と言ったところでしょうか
ダートで実績を残しているようですが芝でも面白いかなって言う気はしております

ストークアンドレイ

新馬ではお世話になった同馬 出気は良い出来だと思います
ここでどこまでやれるか楽しみですね

ティーハーフ

目つきのキツイ馬ですね この時期にしては高い完成度なんじゃないかなとは思いますが
暑さが天敵になりそうな感じがします

◎シーギリヤガール
〇ストークアンドレイ
△ティーハーフ
▲カオスモス

函館記念 前走パドック診断

いやー今日は両重賞共に単勝二桁人気と大荒れしましたね
まさか七夕はともかくファリダットが負けたのはちょっとがっかりですがこれも競馬です

さて今回から来週重賞(メイン)に出走する馬の前走のパドックを観て狙えるかどうか書いていきたいと思います

正直こうでもしないと自分のやり方で大穴を狙える気がしません こういうのは素人で何処までやれるか分かりませんが頑張っていこうと思います

福島TV組

トランスワープ

馬体は良かったですね ただ歩様の硬さが目立つ当り疲れが溜まっていた可能性があります
間隔があまり広くないところを見ますと疲れが尾を引っ張ってくる可能性も・・・ 
前に行ける強みはありますがここではよくて着でしょうか

セイカアレグロ

この時点での動きはスムーズで伏兵にしては良い出来でした
トモの動きからして疲れらしさは見受けられませんでしたが馬体的に次狙えるっていう雰囲気は感じとれませんでした

巴賞組

ミッキーパンプキン ▲

映りが微妙で判断しがたいですね パッと見た感じ次走が狙いって言う雰囲気ではないですが
前で粘れる可能性もなくはありませんね

トウカイパラダイス

ここではなんとか勝利を物にできましたがトモから疲労を感じるような気がします
有力な一頭だとは思われますが はたして・・・

ストロングガルーダ

私はこの馬とサンディエゴシチーで遊び馬券を買っていました
同馬の馬体はこの時よく見えました しかしトモがぎこちない動きを見せるところを見ますと
間隔が狭い次はどうかなって言う気はします

メイショウクオリア ×

特にこれと言った強調できる部分がありません
このレースは歳いった馬が好走するだけに同馬もチャンスくらいはありそうですね

ヤマニンウイスカー ☆

馬体はすらっとしておりここで好走出来なかったのが不思議な馬です
トモの動きが若干気になりますが 函館記念で狙えるだけの出来にある気はします

リッツィースター

動きがくねくねしているあたりを見ますとまだまだ馬券になるには時間がかかるのかなって言う感じがします

サンディエゴシチー ◎

動きもスムーズで馬体も特に悪いところがないあたり次も狙えるのではないかなと思っております

イケトップガン

う~ん 重い雰囲気が漂っているあたりまだ先の馬なのかなって言う気がします

目黒記念組

キングトップガン △

昨年の覇者ですが この時点ではどうなんだろうといった雰囲気が出ています
間隔のあいたことで注意すべき馬ではありますね ダートで一目見てみたい気もしますが

ネヴァブション

まだ歩様にぎこちなさが残った印象です 休み明けでどれだけ解消されているか
この馬には毎日王冠でお世話になっているだけに頑張ってもらいたいが・・・

エプソム組

マイネルスターリー

正直前走で馬券になったことにはビックリしました
しかしその前の同馬を見てみますと何となく納得はいく気はします
今回は得意だと言われている舞台だけに注目はある程度集まるでしょうが・・・

アクシオン ☆

大分歩様はよくなったんじゃないかと思っております
もう歳も歳ですし引退も近いだけに最後に花火をあげてくる可能性はありそうですね

それ以外

コスモファントム 〇

丸みのあるトモでこの時点でも買えない馬ではありませんでした
相手が悪かった感はありましたが 次走でも狙えるだけの出来にはあります
ただ若干歩様の硬さも目立つだけに勝ちまではどうか・・・?

ゴールデンハインド

前走は大逃げを打ったが垂れた同馬
歩様を見た感じ悪さを感じないところを見ますとここでは相手が悪かったのでしょうね
馬体を見た感じ次が狙い目かなって言う感じはしませんがどこかでまた馬券になる可能性はありそうです

ネオヴァンドーム △

前走時の馬体は明らかに京都向きの馬体でした
動きはスムーズさを感じました 後は休み明けで何処まで変わっているか注目です
個人的にはもう一回くらい休む前にどこかで使えたんじゃないかなって言う気はしております

マヤノライジン ★

ご老体ではありますがう~ん何とも言えない馬体です 展開次第では去年のように食い込む可能性も無くはないですが・・・
間隔のあいてることですので一発の可能性もなくはないです

ロードオブザリング

この馬も特に目立ったところがありません
この時点では函館向きという感じはしませんでした 当日の馬体がどれだけ変われるかに注目です

疲れました 慣れないことをやると精神的にキツイですね
私今から来週が楽しみになっております

気紛れ者の予想 ¥プロキオン¥  ☆ミ七夕賞☆ミ

プロキオンS

単勝 ファリダット

複勝 セレスハント

枠連 5-7 5

ワイド ダット-セレス ロイヤル

馬連 ダット-セレス ロイヤル フォーチュン ベット

馬単 ダット←→セレス ロイヤル フォーチュン ベット

3連複 ダット-セレス ロイヤル-ロイヤル フォーチュン ベット

3連単 ダット-セレス ロイヤル フォーチュン ベット-セレス ロイヤル フォーチュン ベット

七夕賞

単勝 タッチミーノット

複勝 アニメイトバイオ

枠連 5-3 7

ワイド タッチミー-バイオ ベガ

馬連 タッチミーベガ ファルコン カミング メイゲツ

馬単 タッチミー←→ベガ ファルコン カミング メイゲツ

3連複 タッチミー-ベガ ファルコン カミング-ベガ カミング バイオ メイゲツ ラー

3連単 タッチミー-ベガ ファルコン カミング メイゲツ-ベガ ファルコン カミング バイオ メイゲツ

フォトパドック プロキオン  七夕賞

夏競馬第2Rプロキオンと七夕がやってきます
プロキオンは聞いた感じ荒れるという印象が今一しないレースですね
逆に七夕賞は聞いただけで紙吹雪が舞いそうな印象を受けます 今年はどうでしょうか・・・

プロキオンS G3   ダート1400m

インオラリオ

馬体はまずまずですね ただ妙に重い気を感じます
夏負けの可能性もあるだけにどうでしょうか・・・

シルクフォーチュン

休み明けを感じさせない馬体ですね
後は暑さがどうでしょうか と言った感じです

スーニ

まだここで狙える馬ではないかなって感じがします

セレスハント

この雰囲気はスプリンターズのパドトロワに近い感じがします
後はコース 中京の長い直線がどう応えるか

テイクアベット

同馬はこれからの馬と言う感じがしますね
ここでも好走できる可能性はありますね

ファリダット

かつてはウオッカ ディープスカイに続く3着を物にしたことがある同馬
馬体を見てダートに移ったのは成功だったねと感じます 馬体を見た感じマイルが良いかなって気がしますが
ここでも十分勝ち負けできるのではないかと感じております

◎ファリダット
〇シルクフォーチュン
△セレスハント
▲テイクアベット

七夕賞 G3  芝2000m ハンデ

エクスペディション

う~ん 状態はいいですが馬体を見た感じピンとはきません
これからの馬と言う感じですね

エーシンジーライン

まずまずの出来ですね 後は本番でどれだけ変われるか

ゲシュタルト

まだ気持に身が入っている感じがしません
ここは叩き台でしょうか?

タッチミーノット

出気は良さそうに見えますね 首が高いのは気になりますが
まともに走ったら上位に食い込めれるでしょうね

ダイワファルコン

前走とは大きく変わったという感じはしません
コース変わりでどこまでやれるかと言ったところでしょうか

トーセンラー

馬体はいい感じではないでしょうか
ただ人気になる可能性がある同馬ですが人気ほど出気がいいとは私は思えませんね
抑えと言った感じでしょうか
〇エーシンジーライン
〇タッチミーノット
△ダイワファルコン
▲トーセンラー

今週は両レース共に本命は複勝圏内と上々の結果を残してくれました
個人的には下位人気の狙いどころを間違えたことが悔しいです
やはりスプリングサンダーの複勝にしておくべきでした ハイ

次走以降の狙い馬

リーチザクラウン

まだトモが甘い印象を受けましたが馬体自体は大分良くなってきたんじゃないかなという感じはしました
同期のアンライバルドやブエナビスタ スリーロールスがG1を勝ち取った それぞれ中距離 中距離 長距離となってるだけに同馬は短距離でG1を物にしてもらいたいですね(笑

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

