08
:
3
4
7
8
9
10
12
13
16
17
18
21
22
23
24
25
28
29
30
   

訪問者



気紛れ者の予想 札幌2歳

単勝 トーセンパワフル

複勝 コスモシルバード

枠連 4-7

ワイド パワフル-ラウンドワールド

馬連 パワフル-ワールド シルバード

馬単 パワフル←→ワールド シルバード

3連複 パワフル-ワールド シルバード-ワールド グランデ

3連単 パワフル-ワールド シルバード-ワールド シルバード グランデ コティーノ

フォトパドック 小倉2歳 新潟記念 札幌2歳

今年も来年のクラシックを占う札幌2歳が始まります 毎年本命サイドで決まるだけに穴党としては手を出したくないレースであります
一方の新潟記念はサマー2000シリーズでもっとも難解なレースでありますが故に穴党にとっては有難いレースですね

小倉2歳S G3 芝1200m

エーシンセノーテ

気持に活気らしいものが見受けられますが 小倉と言うより京都っぽいイメージがあります
気持で走る牝馬だけにやれなくもないが若干適性面に疑問が出る馬体です

トルークマクト

ボチボチの出来ですね これはこれで悪い気はしません

マイネルエテルネル

これは良さそうですね 小回り向きで前目で競馬するタイプだけに
注目はしておきたいです

マイネヴァイザー

こちらは逆に溜めていくタイプなのかなって気はします どちらかと言うと坂のあるコースの方が
良いのかなって感じはします 出気はこれからの馬かなって気はします

メイショウユウダチ

これも馬体の出来は良い気はします 牝馬だけに気持ちの面がどうかなと思っております

〇マイネルエテルネル
〇トルークマクト


新潟記念 G3  芝2000m  ハンデ

エクスペディション

前走の小倉記念とはまた違った形での登場ですね
見た感じ小回り平坦の方が向いているのかなって感じはします
パドックで大きな変化が見受けられるタイプじゃないだけに注意はしたいです

トウカイパラダイス

前走はコース面に泣かされたように見えた同馬 今回は舞台変わりで条件が向くんじゃないかなって気はしています
前走より若干上向いた感じがするだけに注目したいです

トランスワープ

こちらはなんだか妙な感じになりましたかな 前走の方が断然いいです
直線自体は問題ないのでしょうがどうなんでしょうねって感じの出来です

トーセンラー

相変わらず外見は変わっていない同馬 しかし使い続けてきたことで精神的なダメージが出始めている感じがします
それ以外大きな変化はないのかなって気はします

ナリタクリスタル

昨年一昨年と同レースを制覇してきた同馬 出気に関しては断然昨年一昨年の方が上
しかしこれでも走れないわけではないだけにヒモ程度に入れた方が良いかもしれません

◎トウカイパラダイス
〇トーセンラー
△ナリタクリスタル
▲エクスペディション


札幌2歳S G3  芝1800m

グランデアモーレ

馬体の完成度は高い方ではないでしょうか
しかし牝馬として気持ちの面はどうでしょうか?

コスモシルバード

前走では距離的に無理かなって思っていた同馬 今回の出気は前走より若干劣るが
内面は変わっていないことからやれる可能性はありそうです
距離がのびて何処までやれるか

コディーノ

2歳馬と言う感じがしない出来ですね しかしこれからの馬って感じがします
それでもそれなりにやれるでしょうきっと

トーセンパワフル

ロジユニの全弟 馬体から今回の舞台には向いているんではないかなと思います
素質を感じさせる馬体で 今はまだ完成とは言い難いです それでも質でやっていける感じはします

マイネルホウオウ

これと言ったものがない馬 可もなく不可もない出来です

ラウンドワールド

こちらもまた素質を感じさせる馬体ですね パワフルとは違いこちらは広いコースの方が
向いている感じがします 馬場が悪化すると持ち味を生かせなくなるタイプなのかなって感じはします
現状での出気は良いです

ロゴタイプ

同馬もこれからの馬 出気自体は悪くはないです

◎トーセンパワフル
〇ラウンドワールド
△コスモシルバード
▲グランデアモーレ

おまけ 札幌記念次走以降注目馬

触れ忘れてたわけではなかったのですが ついでに触れておこうと思います

初めに言うべきでしたがこのコーナーは主に適性外などどうしようもないことで敗戦した馬を中心に見ていくコーナーです

ハナズゴール

最後は脚を余した感じでしたが 現状は力量不足の感じもあります
あの競馬なら広いコースの方が良い感じはしますね 札幌記念に3歳牝馬で出走ということは少なくとも素質を買われている可能性があるだけに秋のG1戦線で注目してみたい1頭です

ヒルノダムール

これは明らかに本来の出来ではなかった それでも3着と改めて能力があることを示した感じです
秋のG1でどこまでやれるか見ていきたいですね コースは特に得意不得意はないのかなって気はします
ハイペースの流れだけがやや気がかりですが

危険な馬

ダークシャドウ

こちらもヒルノ同様出気は本来の出来ではなかった ただヒルノと違うのはこちらはトモに疲労が溜まった感じがあることである
本来の競馬をしなかったジョッキーの好騎乗による2着で本来の後ろからの競馬をすれば掲示板止まりかそれ以下になっていた可能性は高かったでしょう
元々パドックで五月蠅い仕草を見せるタイプではなかっただけに今回の仕草は今後私的に疑問を残す形となっております 杞憂であることを切に願いたい

私はやはり静止画向き

今日思ったことは動画より静止画の方が私にとってやりやすいのだなと改められました

最近変に先入観と言うのか邪念と言うか何かに邪魔されて思うように力が出せない時ってありますよね?
今がその時なのかなって気がします

動く馬よりも止まった馬の方が馬の本性を見抜けやすいので私は静止画向きですね ハイ

悔しいのはノウレッジを逃したことです 新潟は向くか懸念はしてましたが出気は良かったのは見逃さなかっただけに 複勝くらいは行くべきでした ガッカリ

キーンランド次走以降注目馬

スプリングサンダー

今回は明らかに適性面で部が悪かった 出気は前走とは差がなかったので広いコースもしくは坂のあるコースで状態が変わっていなければ狙いたい

キングレオポルド

これはツイッターでは触れてませんでしたが出気は明らかに前走より良かったです
ただ同馬も札幌コースは適性外の可能性が高かっただけにあえて触れませんでした 次走以降坂のあるコースで同馬を見かけたら買ってみては? 当然出気が今回と同じこと前提になりますが・・・(苦笑

グランプリエンゼル

パドックでは前走と大きく変わってはいなかった ただフォトパではマイラーっぽさを指摘した通り
マイルではまだ見限れないだけにマイルで登場したら狙ってみたい
ただ終わった感じも否めないため現状では強気のコメントは発せれないです

危険な馬

シュプリームギフト

パドックでは前走より活気がなかったそれでも何とか掲示板を確保
ただ使い続けてきたせいか今回この馬らしさを感じとれませんでした
もしすぐに登場するようであれば疑った方が良いかもしれません

気紛れ者の予想 新潟2歳 キーンランドC

新潟2歳S

単勝 トーセンレディ

複勝 トーセンレディ

枠連 2-8 7

ワイド レディーオオゼキ リープリング

馬連 レディーオオゼキ ラルフ エフティチャーミー クラウンアトラス

馬単 レディ←→オオゼキ ラルフ エフティ アトラス

3連複 レディーオオゼキ ラルフ アトラスーアトラス ラルフ エフティ リープリング ロジウエスト ユウダン

3連単 レディ オオゼキ ラルフ BOX

キーンランドC

単勝 パドトロワ

複勝 グランプリエンゼル

枠連 2-4 8

ワイド パド-エンゼル

馬連 パドダッシャー エンゼル ビウイッチ シュプリーム

馬単 パド←→ダッシャー エンゼル ビウイッチ シュプリーム

3連複 パド-ダッシャー エンゼル シュプリーム-エンゼル シュプリーム バレンチノ ビウイッチ

3連単 パド ダッシャー エンゼル BOX

そろそろ大きいの当てたいです

フォトパドック キーンランドC 新潟2歳

1年経つのは本当に早いものですな キーンランドが始まりますともう秋のG1が近いのかと思えてしまいます
今年のキーンランドは個人的に面白くなるのではないかなと思っております

キーンランドC G3 芝1200m

グランプリエンゼル

近走は冴えない同馬だがここにきてようやく立て直したかなと思います
しかし馬体はどっちかと言うとマイラーっぽく見えますのでそこがどうかなと思っております
出気はいい方です

シュプリームギフト

この馬なりに出気は良さそうですが今よりもこれからの馬って感じかな
ギフトは五月蠅い馬なのでチャカついてても特に気にする必要はありません

スプリングサンダー

前走はそれなりに評価しましたが今回はどうかな?
札幌って感じが今一こない出気に見えます とは言え侮れない一頭なだけに軽視は禁物かなと思います

ダッシャーゴーゴー

今回も上々の出来でしょうがまだ良い頃だったスプリンターズには及びません
格の違いでどこまでやれるかに注目です

テイエムオオタカ

う~む ここに入ってしまうと一枚落ちるようにも見えますね
同型が多い今回同馬にどこまで味方が付くか・・・

ドリームバレンチノ

人気の一角ですが 函館SSの時の方が断然よかったです
ただこれでも走れる態勢ではあります 騎手の腕が試される感じになりますかね

パドトロワ

前走は軽視してしまった同馬 スプリンターズの時とは違い
大きくなったかなって感じがします サマースプリントの座を狙い澄ましている可能性のある出気だけに
今回も注意は必要でしょうね

ビウイッチアス

前走は直線の競馬に慣れていないが故に敗走してしまった同馬
今回見た感じ悪くはないかなって気はします 1200mに戻った点が未知数のため
軽視は禁物かな

◎パドトロワ
〇ダッシャーゴーゴー
△ドリームバレンチノ
▲グランプリエンゼル
穴ビウイッチアス

新潟2歳S G3  芝1600m

コスモリープリング

2歳馬って感じがしない馬体ですね この馬体なら長い直線はいけるのかなって気はします

タガノラルフ

気持ちの面は良さそうです ただ馬体は今よりもこれからって気がします

トーセンレディ

いかにもレディーって感じの馬ですね 綺麗な馬体です
どのような走りを見せてくれるかな

ナンヨーケンゴー

映りが悪いのか分かりませんが気持ち的に劣って見えてしまいますね
どこまでやれるか・・・

ノウレッジ

胴が短い馬ですね マイルと言うよりスプリンターって感じがします
出気は悪くありませんが新潟ではどうかなって感じです

メイショウオオゼキ

これも2歳馬とは思えない出来ですね どこかで見たことある感じの馬です
何処までやれるか楽しみですね

ロジウエスト

可もなく不可もない出来ですか 出方次第で上位に食いつける可能性はありそうです

〇メイショウオオゼキ
〇トーセンレディー
△コスモリープリング
▲ノウレッジ

砕け散った

札幌記念は6歳馬フミノイマージンが制覇
う~む フミノはクイーンの時と大して変っていない感じがしてたので強くは押せませんでした
これは反省せざるおえない

2着ダークシャドウは力の違いを見せつけた格好になりました パドックでは本来のダークシャドウと違って見えたため疑問符を投げてしまった

しかし気になる部分はまだ残っているため今後人気になるようであれば注意して見ていきたい馬です

3着のヒルノダムールはパドックで普通に周回していたためまだ完全ではなかったのでしょう
秋以降に注目したいです

一方北九州記念はゴール前混戦となり ある意味見応えのあるレースでした
ペースが速かったため前にいた馬達にはかなり応えたのではないでしょうか

ヴァーゴウは斤量もそうでしょうが展開が向かなかった事も敗因の内でしょうか
これで人気を落とすのであればウマイ一頭になるでしょうね

今回は砕け散った内容でした しかしツイッターで呟く暇がないのはいけませんね こちらもどうにかせねば

気紛れ者の予想  北九州記念 札幌記念

北九州記念

単勝  エーシンヴァーゴウ

複勝  ボストンエンペラー

枠連  7-2 4

ワイド ヴァーゴウ-ハウンド

馬連  ヴァーゴウ-ハウンド ヒットマン エピセ ボストン

馬単  ヴァーゴウ←→ハウンド ヒットマン エピセ ボストン

3連複 ヴァーゴウ-ハウンド ヒットマン-ハウンド エピセ ボストン ダックマン トライン

3連単 ヴァーゴウ ハウンド ヒットマン BOX

札幌記念

単勝  ヒルノダムール

複勝  ヒルノダムール

枠連  3-3 8

ワイド ダムール-スターリー

馬連 ダムール-シャドウ スターリー アリゼオ

馬単 ダムール←→シャドウ スターリー アリゼオ

3連複 ダムール-シャドウ スターリー-スターリー アリゼオ ターゲット ハナズ

3連単 ダムール-シャドウ スターリー アリゼオ-シャドウ スターリー アリゼオ ダーゲット

フォトパドック 北九州記念 札幌記念

お盆に入り夏も中盤を迎えました 今年の夏は例年より暑さを感じない気がします
その影響か今年は牝馬の活躍が今一パッとしない感じがしますね

北九州記念 G3  芝1200m ハンデ


エピセアローム

春のクラシック戦線に比べて気持は大分良くなってきましたね
まだ馬体は完全とは言えませんが好走する可能性はそれなりにありそうです

エーシンヴァーゴウ

これは良いですね 昨年の北九州記念とは全然出来が違いますね
不振を払拭し秋のスプリンターズを狙い澄ました感じです
3連複の軸としては十分な出気なのではないでしょうか

エーシンダックマン

前走と大きく変わった感じがないですね 今回はハンデ戦
ないとは言いませんが私はあまり歓迎できる感じがしないかなって気がします

エーシンヒットマン

同馬はこれからの馬ですかね そんなに悪くはないので抑えには
入れておいた方が良いかもしれませんね

ツルマルレオン

どの仔も状態が良い馬ばかりですね ツルマルレオンも状態は安定しております
ただ馬体は小倉というよりは阪神という感じがしますかな
今回は適性面で部が悪いかもしれません

ヘニーハウンド

パワーアップしてきましたね これもヴァーゴウに引けを取らない感じです
久々を感じさせないこの出来に期待したいです

◎エーシンヴァーゴウ
〇ヘニーハウンド
△エーシンヒットマン
▲エピセアローム


札幌記念 G2  芝2000m

ダークシャドウ

同馬は産経大阪杯からずっと世話になった馬 天皇賞秋で自信の本命にし
トーセンジョーダンとの馬連・単 3連複を当てたのは良い思い出です
さて今回パッと見た感じなのですが・・・ 精神的な面は大きく変わってはいません
ですが馬体は何故かしっくりこないですね お腹の部分がなんか妙な感じがします
人気の一角ではありますが私はそれほど良いとは思えません 少なくとも昨年の天皇賞秋程ではないと思っております

ハナズゴール

ハナズはパドックではしゃぐ仕草を見せるタイプです
今回の出来は3歳にしては良い方じゃないかなと私は思います
あとはここでどこまで力が通用するか

ヒルノダムール

近走は冴えない結果ですがここにきてようやく調子が戻ってきたかなって感じはします
この馬はパドックで首を突き刺す仕草を見せる時は好調と判断していいタイプです
秋に向けていいレースが出来ることを期待したいです

ヒットザターゲット

この仔も出気は安定しております 前走は度外視しても良いです
まだ本格化したわけではないですが馬券になってもおかしくはない出来ですね

マイネルスターリー

馬体的に前走から大きな変動はないかなって気はします
精神面は何やらやってやるぜ的なオーラを感じます これは面白い一頭だと思います

ロジユニヴァース

懐かしい馬の登場ですね ファンに色んな意味で名前を残した同馬
今回は周ってくればいいんじゃないという感じでしょうか
馬体のバランスが良いとは思えないので応援馬券程度にとどめた方が無難かな?

◎ヒルノダムール
〇マイネルスターリー
△ヒットザターゲット
▲ハナズゴール

休止

盆休みは従兄弟の法事のため九州に行きます

なのでしばらくお休みです 早ければ水曜日の夜に更新します

気紛れ者の予想  関屋記念

単勝 エーシンリターンズ

複勝 メイショウカンパク

枠連  8 6

ワイド カンパク-リターンズ アスカ

馬連 リターンズ-カンパク スピリタス ラフォン イサベル

馬単 リターンズ←→カンパク スピリタス ラフォン イサベル

3連複 リターンズ-カンパク スピリタス ラフォン-スピリタス ラフォン イサベル ドナウ ゴール アスカ

3連単 リターンズ カンパク ラフォン BOX

フォトパドック   関屋記念

この重賞がサマーシリーズに導入されるなんて思いもしませんでしたね
今年は「夏は牝馬が強い」の格言が通用しない年に思えますが この重賞に関しては元から牡馬が強いと言われていますがはたして・・・

関屋記念  G3   芝1600m

エアラフォン

昨年このレースの2着馬 前走とは違う馬体になりましたね これが吉と出るか凶と出るか
軸にはしたくないタイプであることは確かですね

エーシンリターンズ

前走と馬体は大きく変わった感じはしないかな 内面はそれなりに上昇したのではないかなと思えます
人気が落ちるなら狙いたい一頭です

トライアンフマーチ

前走は休養明けだったことで抑えに回したが 叩かれたことで大分良くはなったのではないかと思います
これは鉄板だとは言いませんが それを言っても過言ではない出来だと思います

ドナウブルー

ヴィクトリアマイル 安田記念の時と大きく変わった印象はないかな
流れが向けばって感じは否めない気がします

ミッキードリーム

同馬も前走と大きく変わった感じはしません 新潟のコースは同馬にとって良い材料になるとは言い難い気がしますがはたして

メイショウカンパク

広いコース自体は問題ないでしょう ただ上から順に見ていくと劣って見えてしまいます
当日の状態がどう変わっているかに注目したいです

レインボーペガサス

昨年同レースを制覇した馬 去年は断然これと自信を持って本命にしましたが今年は微妙ですね
出気は断然昨年の方が良いですが今年もそれなりに出来てはいると思います トモが浮いているのが目立ってしまってますが・・・

◎トライアンフマーチ
〇エーシンリターンズ
△ドナウブルー
▲レインボーペガサス

気紛れ者の予想 小倉記念 レパード

レパード

単勝 ホッコータルマエ

複勝 ホッコータルマエ

枠連 7-3

ワイド タルマエ-ダノンゴールド

馬連 タルマエ-ゴールド イジゲン フリート

馬単 タルマエ←→ゴールド イジゲン フリート

3連複 タルマエ-ゴールド イジゲン-ゴールド イジゲン フリート レイ スパンキー

3連単 タルマエ-ゴールド イジゲン フリート-ゴールド イジゲン フリート レイ スパンキー

小倉記念

単勝 タムロスカイ

複勝 タムロスカイ

枠連 -4 

ワイド スカイ-ラー

馬連 スカイ-ラー バラード ミキノ ワルキューレ

馬単 スカイ←→ラー バラード ミキノ ワルキューレ

3連複 ラー-スカイ バラード ミキノ-バラード ワルキューレ ミキノ ゲシュタルト クリチャン

3連単 スカイ ラー 2頭マルチ バラード ミキノ ワルキューレ ゲシュタルト

フォトパドック レパード 小倉記念

ようやく更新されましたね
例年やたらと荒れる小倉記念ですが今年は頭数が少なく荒れるのか?と言いたくなるメンバーですが・・・

レパードS G3 ダート 1800m

アドマイヤレイ

この気迫ポップロックだったかな 似ています ダートなのでその辺は分かりませんが
良い出来にはあるんじゃないかなと思います

イジゲン

堀厩舎の馬は見るたびに広いコース向けと思える馬体ばかり目に映りますね
広い新潟は歓迎できるでしょうね

スターバリオン

同馬はこれからの馬かなって気がします

ダノンゴールド

鋭い目つきですね これも良い馬ですね
まだ底が見えないと言っておきましょうか

ナムラビクター

パッと見た感じ首を傾ける出来ですね 悪くはないのでしょうが
気の問題なのかな よく見えません ここではどうか・・・

フリートストリート

馬体は特にこれと言った物はないですが気の持ち方が気に入っております
気持で走るタイプは多少馬体が変でも平気で上位に食らいついてくるだけに
同馬も軽視は禁物か

ホッコータルマエ

ダノンゴールド同様目つきの鋭い馬です 馬体から大きな割引材料も無く
気持も前向きな気がするだけに逆らうのは危険でしょうね

◎ホッコータルマエ
〇ダノンゴールド
△フリートストリート
▲イジゲン
穴アドマイヤレイ


小倉記念 G3  芝2000m

アスカクリチャン

パッと見た感じトモがボンと浮いた感じに見えます
小倉の馬場がはたして同馬に合うかどうか・・・

エクスペディション

同馬はこれまでパドックで見てきましたが大きく変化を見せるタイプではありません
気持で左右するタイプだけにいつどこで好走しだすか見当がつかないタイプです
近走が不振でも唐突に来るタイプだけに今回も抑えには入れておいた方が無難でしょうね
同じ型の馬にタムロスカイがいます 同馬は今回写っておりませんが同馬もまた買うタイミングが読めないタイプです

ゲシュタルト

七夕賞を使われて上昇しましたね 前走のゲシュタルトは明らかにトモがおかしかったです
好走する時は決まった動作をするので比較的簡単に調子を見分けられるでしょう
当日注目するべき一頭です

ダノンバラード

良い出来じゃないですか ただ今年の日経新春杯の方が上でしょうね
ダノンバラードはパドックで荒い印象をファンに見せつけてくるだけに入れ込みと勘違いされがちです
今まで勝てなかった理由は私の推測ですがトモの甘さがあったからじゃないでしょうかと思います

トーセンラー

前走とそう大きく変わった印象はないですね
今回も好走する可能性は十分ありそうです

ニシノメイゲツ

これと言った感じがしないですね 3月の段階で見た同馬は太い印象があったのですが
その頃とは大分違いますね あとはここで力が通用するかどうかそれだけです

ミキノバンジョー

同馬も変化が目立つタイプです ネオヴァンドームが勝ったレースでは変な感じがしましたが
福島TVで勝ち星を飾った時は気が荒々しくなっていました あれは気合が乗っていたのでしょうね
前走ではその様子は見受けられませんでしたが3着と別の意味で掴みにくいタイプです
今回は可もなく不可もないと言った感じに見えます

◎ゲシュタルト
〇トーセンラー
△ミキノバンジョー
▲ダノンバラード

07/31のツイートまとめ

tenba_s

ツイッターを始めてみました リアルタイムで重賞パドックを見ていこうと思います よろしくお願いします
07-31 20:51

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

