09
:
2
5
6
7
11
12
14
16
20
21
25
26
27
28
29
   

訪問者

スプリンターズ 2強で幕を閉じる

終わってみればカナロア カレンチャンの2頭で決着がついたスプリンターズ
カナロア強かったですね いつもと違った競馬を強いられましたが それを苦にせずラクラク1着と
坂路でしっかり動く馬はやっぱ逆らえれませんね

今日は久々に3連単的中
baken.jpg

パドックを見てカレンチャン2着固定を決定 後は坂路で良い動きを見せたカナロア 内の先行馬がやたら目立っていたとか何とか言っていたのでマジンを買ってしまいました

黒帽子を見た時サンカルロかと思ったんですけどバレンチノでした(笑

当ったのは実に2カ月ぶり(レパード以来)だったので今日は寝心地が良くなりそうです

次走以降注目馬

フィフスペトル

マイルCSが目標でしょうね 今回は完全度外視しても良いでしょう

サンカルロ

ここで馬券になると思ったんですけどね 次も狙いたい馬です

気紛れ者の予想 ζスプリンターズSζ

土曜の段階で内の先行馬が有利みたいな事を聞きましたがはたして・・・

スプリンターズS

単勝 カレンチャン

複勝 スプリングサンダー

枠連 7-2 8

ワイド カレン-ダッシャー サンダー

馬連 カレン-カルロ ダッシャー サンダー エピセ

馬単 カレン←→カルロ ダッシャー サンダー エピセ

3連複 カレン-カルロ ダッシャー サンダー-ダッシャー エピセ カナロア パドトロワ マジン

3連単 カレン ダッシャー サンダー BOX

今回はどうなるかな早く午後になってほしいですね ワクワクしております

フォトパドック スプリンターズS

ついに来ました秋G1初戦 スプリンターズS
波乱要素も多いこのレース 今年は有力馬で決まるのか? 注目が集まる一戦です

スプリンターズS G1  芝1200m

エピセアローム

前走で単勝勝負をかけた馬 複トレに早く参加していれば取れていたのにな(苦笑
今回見ても出気が落ちたって感じはないかな 馬体からは阪神巧者のイメージがあるが中山でもやれるだけの馬体ではありますね

エーシンヴァーゴウ

昨年の3着馬 今年は勢いの面では劣るのかなって感じですね
精神面は良さそうなので侮れない一頭です

カレンチャン

昨年の覇者であり3連覇がかかっている同馬 叩いてよくなる馬と思われるが
今回はどうかなって言うのが本音です 出来事態そんな悪く言うほど悪いわけではないのですが
何か引っかかる出来です さて絶対能力でどこまでやれるか

サンカルロ

前走のフォトパで触れたとおり目標はG1制覇 今の出来からこれだ!とは言えませんが
及第点の仕上げではないかと思っております 後はどこまで運が味方に付くか

スプリングサンダー

これは牝馬特有の充実期と言ったところでしょうか
牝馬の一瞬のキレ脚はこの精神面からきているものなのでこれは面白い一頭ではないかと思っております
前がやりあって潰れれば上位浮上の可能性もありえるでしょうね

ダッシャーゴーゴー

同馬も充実した感じがします 一昨年と比べるとやや劣る気はしますが
着はあっても良い感じはします


ドリームバレンチノ

他の馬の出来が良すぎて さすがに厳しいんじゃないかなって言う感じがします

パドトロワ

昨年2着馬であり波乱の立役者 さらには私のお勧め穴馬でもありました
昨年同様毛艶が赤光りしていますね スピードを持続できる強みもあり今の出来ならG1制覇も期待できる

フィフスペトル

状態はこの馬なりに良くなっている感じはします が同馬を狙うなら次走以降
ここは試走だと思っております

マジンプロスパー

前走は果敢に行っての敗走 前走はマジン自体がちぐはぐな調教になっていたのでああするしかなかったのだと騎手は判断したんでしょうね
今回も特に強調する出来ではないかなって感じです 状態が掴みにくい馬なので困ったものです
今回は前走以上に前が激しくなりそうなのでどうかなとは思っています

ロードカナロア

パワーと気性がUPした感じかな 前走は前を行く2頭を見る形で進め2着に入線
堅実さは認めますがはたしてG1でどこまでやれるかという疑問があります
逆らえないが頭からいけないそんな馬です 人気を考えると最も取捨に悩みますね

◎パドトロワ
〇スプリングサンダー
△サンカルロ
△ロードカナロア
▲ダッシャーゴーゴー
×エピセアローム


今回は団子状態でゴール前が大接戦になる可能性大ですね 一つの判断が結果を左右するそんなレースになります
印をつけなかった馬が来ないとは言いません

次走以降注目馬

オールカマー

コスモファントム

大分実が入ってきていた感じがします 冬のどこかで穴をあけてくる可能性はありそうですね
ただし右回り限定です

ネヴァブション

もう年齢的に無理がある感じはしますが あと1回くらいは馬券になる可能性はありそうですね

ユニバーサルバンク

同馬は適性馬場さまざまな条件が向かないと思っておりましたが思わぬ3着
これは同馬の今後に注目はしておいた方が良いかもしれません

神戸新聞杯

特になし

気紛れ者の予想 オールカマー  神戸新聞杯

オールカマー

単勝 ルルーシュ

複勝 コスモラピュタ

枠連 1-2 5

ワイド ルル-ラピュタ

馬連 ルル-ラピュタ ダコール ナカヤマ

馬単 ルル←→ラピュタ ダコール ナカヤマ

3連複 ルル-ラピュタ ダコール ナカヤマ-ダコール ナカヤマ スターリー バニラ ファルコン

3連単 ルル ラピュタ ダコール BOX

神戸新聞杯

単勝 メイショウカドマツ

複勝 メイショウカドマツ

枠連 5-6 4

ワイド カドマツ-シャスタ

馬連 カドマツ-シャスタ ミルド ユウキ シップ

馬単 カドマツ←→シャスタ ミルド ユウキ シップ

3連複 カドマツ-シャスタ ユウキ シップ-ユウキ シップ ミルド ヒストリ

3連単 カドマツ シャスタ ユウキ BOX

ウインバリアシオン左前浅屈腱炎発症

昨年ダービー 神戸新聞 菊花賞とオルフェの2着と一歩及ばないほか 日経賞 天皇賞春 宝塚と勝ちきれないまま春を終えた同馬が屈腱炎・・・

宝塚のフォトパで低迷期について触れてはいましたが まさか屈腱炎になるとは思っていませんでした

今年は馬も人も怪我の多い年だなと感じさせられます

高速馬場が関係しているのかどうか分かりませんが もしそうなら馬場の管理は徹底的にしてもらいたいですね 競走馬は怪我が命取りになる生き物なのですから

フォトパドック オールカマー  神戸新聞杯

今週の重賞はどちらも中距離とG1を占う意味で注目が集まる一戦となります
特に神戸新聞杯は菊花賞と直結しやすいレースだけにどの仔が菊花賞馬になれるか注目です

オールカマー G2  芝2200m

コスモラピュタ

同馬をフォトパで見るのは実に2年ぶり ビッグウィークとの馬連を買っていただけに
あのまま決まってほしかったorz という過去がありましたね
今回の出来は良い出来ではないかと思います ゆったりと自分のペースで競馬ができれば上位はほぼ間違いないと思います
秋のG1でそれなりにやってくれそうな感じがしなくもないです

ダイワファルコン

特に大きく変わった印象はないかな やや太め感に見えるのが気になります

ダコール

今が充実した出来かな 後方で競馬をするだけに若干運が必要だが
出気は申し分ないので十分狙えますね

ナカヤマナイト

春と比べるとやや劣る感じがしますが力はあるので侮れない馬です
いつも良く見せないので状態が掴みにくい馬です

ヒットザターゲット

精神面は充実した感じがしますが馬体はまだ成長する余地を残しておりますね
ここでどれだけやれるか注目です

ユニバーサルバンク

コース的に相性が悪そうな感じがします 出気もトモが浮いてバランスが悪く見えるのはどうかなって感じです

ルルーシュ

馬体は小回りって感じかな どっちかと言えば1800がベストな気もしますが
ここでも良い競馬は出来そうかな

◎コスモラピュタ
〇ダコール
△ナカヤマナイト
▲ルルーシュ


神戸新聞杯 G2  芝2400m

ゴールドシップ

春のクラシックと比べて馬体は休み明けの出来ですね
内面は悪くないので力は出せる態勢にはありそうですね

ヒストリカル

春と比べて胴が長くなりましたね これが吉と出るか凶と出るか何とも言えませんが
距離自体は問題なくなったのではないかなと思っております

ベールドインパクト

太い印象があります きさらぎと比べても明らかにきさらぎの時の方が良いです

マウントシャスタ

素質の高さを感じさせる馬体ですね しかし同馬も休み明けの感じがします
宝塚で押し切りをはかるも5着 今後の成長には期待が持てそうです

メイショウカドマツ

前走とは全然違った馬体になりましたね これは面白そうな雰囲気が漂っています
今回はそれほど人気にはならなさそうなので狙ってみる価値はありそうですね

ヤマニンファラオ

ふっくらとしてきたかな 目つきのきつさは相変わらずですね
出気は良い方です

◎メイショウカドマツ
〇ヒストリカル
△ゴールドシップ
▲ヤマニンファラオ
×マウントシャスタ

規格外の強さ ジェンティル

今年のローズSはローズらしからぬ順当での決着
ジェンティルドンナは内面は悪くなかったですが まさかこれほどとは思いもしませんでした
今回はいつもと違った競馬をしていましたので前半掛かり気味になりましたがそれでも後半は落ち着いたレース運びが出来3冠を目指すものらしい競馬だったなと思いました

ただ馬にとって慣れないことをさせるのは基本マイナスで同馬も例外ではありません そこが本番にどう影響するか・・・ しかし現状ではほぼ間違いなく3冠馬になれるでしょうね

私の本命ヴィルシーナは2着とまたもジェンティルにやられる羽目に 彼女もまたちょっと違ったレース運びだったのでこちらもどうなることやら・・・

一方牡馬のトライアルは波乱の決着となりました 今回の結果を見ても菊花賞には何ら参考にならないのではないかと思っております

セントライト次走以降注目馬

アーデント

馬体はまだ成長途中 パッと見マイルくらいが良いのかなって気はしますが
今後の成長に注目する価値はありそうです

ベストディール

今回は展開が向かなかった感があるのかなって感じはします
フォトパで触れたとおりステイヤーの資質はありそうなので菊花賞に出るなら注目はしてみたいなと思っております

ラニカイツヨシ

同馬は充実期ですがまだ馬体は完全とは言えませんでした
将来はG1馬になれる・・・かもしれませんね

他のレースから注目馬

ケンブリッジエル

なんとなく良くはなってきている感じがします 京都に出走してきた時は狙って損はないかなと思っております

気紛れ者の予想 ローズS

ハナズゴールが感冒で回避と寂しいメンバー構成になってしまいましたね
ただ同馬にとってこれは良かったことでしょうと私は思っております

ローズS

単勝 ヴィルシーナ

複勝 ヴィルシーナ

枠連  7

ワイド ヴィル-ジョリー

馬連 ヴィル-ジョリー ラスヴェン キャトル

馬単 ヴィル←→ジョリー ラスヴェン キャトル

3連複 ヴィル-ジョリー ラスヴェン-ジョリー キャトル ジェンティル

3連単 ヴィル-ジョリー ラスヴェン キャトル-ジョリー ラスヴェン キャトル ジェンティル

アパパネ引退  お疲れさまでした

今日アパパネの引退をヤフーで知った

凄く寂しい 寂しいの一言で納まらない

この仔には散々お世話になってきたのでいざ引退となると変遷を感じる気がします

とても変わった牝馬で3歳時は若さを出しており それなりに手も焼いていたのではないでしょうか
それでも他の馬と違った個性を持っており私はこういう馬は好きです

同馬の馬券を買い始めたのは桜花賞からでしたね アパパネから3連複を買い見事に的中したのが熱の入り始めでした
今の私がいるのもアパパネがいたからなのかもしれません

オークスでサンテミリオンとの激闘は今でも思い出しますね サンテミリオンが優勢かなって思っていましたが結果は同着

続くローズは休み明けが響いて直線失速してしまったがそれでも続く秋華賞は見事に外から差しアニメイトバイオの追撃を振り切って3冠牝馬達成 この時は国試があったためレース自体はリアルタイムで見れませんでしたので達成した瞬間を見れなかったのは残念でした

ヴィクトリアマイルでブエナを下して以降パッとしない成績になってしまったがそれでも同馬はまだやれるとそう思っていました

しかし屈腱炎で最後の牝馬G1エリザベス制覇の夢が絶たれてしまい私はショックを受けました

もうゲートを渋るアパパネが見れなくなるとなると残念で仕方ない

しかし今後アパパネの仔が走る姿を見れるという点においては楽しみになりますね

私は一言言いたい 「感動をありがとう」と
今からアパパネの仔がデビューするのが楽しみだな

フォトパドック セントライト  ローズ

早いものですね もうローズとセントライトの開催ですか 去年のローズはマイネイサベル 一昨年はアニメイトバイオを軸にしたのは記憶に新しい事です 今年の出走馬を見ますと破壊力のある馬はいない気がしますね
今年のローズSはブックに載っていない馬が好走する可能性がありそうです
セントライト記念は2200mと中途半端な距離だけに馬体だけでは判断しづらい面があります
今年はどうなるかな

セントライト記念 G2    芝2200m

アーデント

冷たい目線と言うか威圧的な目線と言うか 独特な雰囲気を漂わせてくる同馬
ただ馬体自体はまだ完全化してはいないのかなって感じです 本格化するのは古馬になってからだと思います

エタンダール

出気そのものは悪くはないですが よくて3着かな

フェノーメノ

ダービーの時とそう大きく変わった感じはしないかな
距離は2000がベストですかね 中山ではいイメージがないだけにどうかな

ベストディール

長期休養を余儀なくされたが 休んでたわりにはそれなりの出来なのかなって気はします
馬体からはステイヤーの素質を感じるので菊花賞に出走するなら狙ってみたいですね
ここでもそれなりにはやれると思います

ラウンドロビン

これも出来は良さそう 後はここでどこまで通ずるか

ラニカイツヨシ

精神面では充実な感じはしますね 馬体を見た感じまだ本格化はしていない感じがしますね

今回は皆出気が良いだけに甲乙がつけがたいですが
あえてつけるなら

〇ベストディール
〇フェノーメノ
△ラウンドロビン
▲ラニカイツヨシ 


関西テレビ放送賞ローズS G2   芝1800m

イチオクノホシ

先週のような阪神だと体質的にどうかと言った感じがします
それ以外で気になる点はないかな 出気は昨年の阪神JFが一番です

サトノジョリー

精神面は前向きで良いですね 特別強調できる馬ではないですが
それなりにやってくれるのではないかと思っております

ジェンティルドンナ

明らかに余裕残しです 今回は叩いて行くだけですかね

トーセンベニザクラ

これは馬体がガレているように見えて好きになれません

ハナズゴール

何故ここを使うと言うのが私の思ったことです
同馬も先週の阪神のような馬場は向いていないのではないかと思っておりますし疲れが残っているのではないかと
感じます 質でどこまでやれるか

ヴィルシーナ

この馬は賢い馬と言われる馬ではないですかね 桜花賞で不動の軸にして大稼ぎさせてもらった同馬
今回も桜花賞ほどではないですが出気は良いです 距離はマイルから2000がベスト

◎ヴィルシーナ

あえて付け加えるならサトノジョリー

ジェンティルは内面は悪くないですが叩き台の可能性大なので強くはお勧めしません

次走以降注目

セントウルS

サンカルロ

フォトパの段階で目標は先と言ったとおり サンカルロの目標はG1制覇
今回は大敗を喫してしまいましたが スプリンターズでこそ狙うべき馬だと個人的には思っております
出気と枠次第ですが・・・笑

カレンチャン

流石短距離女王休み明けの出来で4着なら上出来です
ただ今回パドックで本来なら煩い仕草を見せるのが同馬なのですがそれが見受けられなくなったあたりお母さんになってしまっている可能性も否めないです 当日のスプリンターズの状態次第では消しになる可能性もあります

サドンストーム

やけに大人しくなってたね 大人になったと解釈したいと思います
同馬はこれからの馬なので今後の成長に期待したいです

京成杯AH

マイネルロブスト

今よりもこれからの馬と言ったように今はまだ完成していない状態です
追い続けてみる価値は十分ありますので注意していただきたい

ゼロス

京都に出走してきた時は狙ってみたら良いかもしれません

危険な馬

スピリタス

使い続けてきたことでダメージが出始めていました すぐに出てくるようであれば疑った方が良い馬です

ギャー!!

京成杯AHは今度は縦めという落ちに スマイルジャックはフォトパ分析の段階で狙いは澄ましていただけに悔しい

レオも出気に関しては◎打ったのに 打ったのに・・・ ん~残念っ!!

たまには馬券アップ
写真

セントウルは単勝と馬連のみで行きました サンカルロはkazuyaさんの指名馬だったので買ってみました(前回トーセンレーヴでやられたので)

馬連はついでみたいなものです

結果はエピセアロームが最後ロードカナロアを交わす形で勝利 単勝ですが久々に良い馬券を当てれて良かったなと思いました 出だしはよし次も頑張るぞ

次走注目馬は後日

気紛れ者の予想  セントウル  京成杯AH

セントウルS

単勝 エピセアローム

複勝 エピセアローム

枠連  1

ワイド エピセカナロア

馬連 エピセカナロア サンカルロ ヘニー ヒットマン

馬単 エピセ←→カナロア サンカルロ ヘニー ヒットマン

3連複 エピセ-カナロア サンカルロ ヘニー-カナロア ヘニー ヒットマン ヴァーゴウ スギノ マジン

3連単 エピセ カナロア サンカルロ BOX

京成杯AH

単勝 エーシンリターンズ

複勝 ネオサクセス

枠連 6-2 1

ワイド リターンズ-レオアク

馬連 リターンズ-レオアク ネオサク ロブスト センサー

馬単 リターンズ←→レオアク ネオサク ロブスト センサー

3連複 リターンズ-レオアク センサー ロブスト-レオアク センサー スピリタス スマイル キョウエイス フロート

3連単 リターンズ-レオアク ロブスト センサー-レオアク ロブスト センサー スマイル スピリタス フロート

フォトパドック セントウルS  京成杯AH

夏の最終戦であり秋初戦のレースが始まろうとしております
今年はどんな結末が待っているのか今から楽しみです

セントウルS  G2  芝1200m

エピセアローム

前走がピークだった感じがしますがまだ余力はありそうですね
馬券になるには展開の助けは必要でしょうね

カレンチャン

内面は変わらずですね ただ馬体は休み明けって感じがする馬体かな
今回は人気ほどの出来ではないんじゃないかなと個人的に思います

サンカルロ

今回の出来は特別強調できる出来ではないですね 目標は先のレースと言った感じでしょうか

スギノエンデバー

同馬をブックコーナーで見るのは小倉2歳以来でしょうか
前走は前が潰れる展開によって勝利したと思われて再度人気しないなら面白い一頭なんじゃないかなと
個人的に思っております

マジンプロスパー

特に良いとも悪いとも言えないですね
軸にはし辛い出来ですがヒモには必要ですね

ロードカナロア

出気はよくはなってきた気はしますがまだ不安な面も目につきます
気性はスプリンターらしからぬ大人しい性格
今回も馬券になる可能性はあります

◎ロードカナロア
〇スギノエンデバー
△マジンプロスパー
▲エピセアローム


京成杯AH  G3  芝1600m  ハンデ

エーシンリターンズ

前走と大きく変わった印象はないかな 今回はとばす馬がいるだけに
馬券的にやや不安がある感じですね

コスモセンサー

出気は現状維持って感じですかね ただ馬券的に狙えるのは今回までかな
安田記念は同馬には決して向いた展開ではなかっただけにそのダメージが抜け切れているのか
エーシンリターンズ同様不安な面はないわけではないです

マイネルロブスト

これからの馬でしょうか しかし状態は春よりかは良いんじゃないかなって
気はします 今後の成長に期待です

ゼロス

出気は特に問題はないですね 個人的には京都巧者ではないかなとイメージしております

レインボーペガサス

前走と大きく変わった感じはしないかな 若干内面は上昇したのかな程度でしょうか
昨年の関屋記念にはまだ及びません

レオアクティブ

充実な感じがしますね ただこの舞台ですと届かないっていうことは十分ありそうですね
現に朝日杯で勢いはありましたが届きませんでしたからね
前がやりあって潰れてくれれば勝てる可能性は十分ありそうですね

◎レオアクティブ
〇コスモセンサー
△エーシンリターンズ


個人的に見たかった馬

エーシンヴァーゴウ

前走はハイペースに巻き込まれての敗戦 今回も同型はそれなりにいるが
前走のようなことはないと思えるだけに今回は是非見ておきたかった1頭です

ネオサクセス

前走はこの馬には向いていないコースだっただけに今回コース変わりで条件は向くだけに
状態は見ておきたかったです

スマイルジャック

前走で復活の兆しを見せた同馬も是非見ておきたかったですね ただ今回は適性面でやや部が悪いのかなって感じはします

安定の片抜け

昨日の両メインはそれぞれ片抜けと最も悔しい結果で終わってしまいました

タッチミーノットはそれなりに自信はありましたが馬を見ていないので軸にはできませんでした

トランスワープは見事の一言です 適性面で疑問視して最内枠と良い条件ではなかっただけにどうかなってなってしまいました

ゴール前は2着が大接戦でタッチミーノット アスカクリチャン エクスペディション ムスカテール スマートシルエットとハンデ戦らしい内容でしたね

トーセンラーはパドックを見返しましたが やはり使い続けてきたダメージがもろに出ていました 元々チャカつくタイプではなかったので今回は常にチャカついていたつまり入れ込んでいたのが最大の敗因ではないでしょうか

新潟記念注目馬

特になし

次週は秋競馬第1戦でありサマーシリーズ最終戦の京成杯AHとセントウルS どちらも荒れたり荒れなかったりと季節の変わり目によって馬の体調が左右されやすい時期だけに有力馬が絶対強いとは言えないレースとなります

気紛れ者の予想  新潟記念 小倉2歳

新潟記念

単勝 トウカイパラダイス

複勝 コスモネモシン

枠連 8-4 3

ワイド パラダイス-ネモシン タッチミー

馬連 パラダイス-ラー タッチミー ネモシン クリスタル ペディション

馬単 パラダイス←→ラー タッチミー ネモシン クリスタル ペディション

3連複 パラダイス-ラー タッチミー クリスタル-ラー タッチミー ペディション ネモシン クリチャン

3連単 パラダイス ラー ネモシン BOX

小倉2歳

単勝 マイネルエテルネル

複勝 トルークマクト

枠連 3-5 8

ワイド エテルネル-トルーク

馬連 エテルネル-トルーク セノーテ

馬単 エテルネル←→トルーク セノーテ

3連複 エテルネル-トルーク セノーテ-トルーク スイートドーナッツ ラヴァース

3連単 エテルネル-トルーク セノーテ-トルーク セノーテ スイート ラヴァース

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム