01
:
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   

訪問者



フォトパドック 東京新聞杯 きさらぎ賞

東京新聞杯   芝1600m

リアルインパクト

特に大きく変わったって印象は無いかな 得意舞台だけにパフォーマンスは+になるでしょうね

マウントシャスタ

正直そこまで強いという雰囲気はないかな ここより先の感じがする

トライアンフマーチ

傷が目立つが2戦目だけに馬体はいいかな

ドナウブルー

良い見栄えしないタイプだけにフォトパからは何とも言えないです

ガルボ

冬は走るがここよりも次くらいが面白そうかな

リアルインパクト
トライアンフマーチ


きさらぎ賞 芝1800m

タマモベストプレイ

ビッシリしてるね 良い雰囲気だが気になる点もちらっとね

インパラトール

特に目立った印象は無いかな

バッドボーイ

東スポで馬券になってくれたら(ry
今回も人気しなければいいな~ 無理かな?

リグヴェータ

京成杯を使わなかった事が吉と出るか凶と出るか まだ成長するはず

アドマイヤドバイ

それなりには走りそうだね

バッドボーイ
タマモベストプレイ
アドマイヤドバイ

根岸 シルクロード 回顧

メイショウマシュウ
「思ったより後ろの位置でしたが、終い切れると聞いていましたし、初めて馬を任せてもらったので、じっくりと乗りました。道中はフワフワした手応えでしたが、ハミを取ってからは素晴らしい伸びで、夢中で追いました。ゴールした瞬間は届いているかどうかわかりませんでしたが、よく差し切ってくれました。右手前での走りがいいので、左回りも合っていると思います」

ガンジス
追い出しも早くしてはいないし、手応えの割にはジワジワとしか伸びませんでした。もうちょっと伸びてもいいと思いますし、実力もこんなものではないと思います。悔しいです」

セイクリムズン
「前走は59.5キロで厳しいレースでした。今日は58キロでこのレースですから、まずまずではないでしょうか。もう少しでした」

→個人的には年齢的なものを感じました 得意舞台にでもならない限り馬券になるのは?

スティールパス
ロスなく乗って一瞬やったと思った。いい脚を使っている。」

→うまく乗ってこれだと重賞クラスじゃまだまだだね

エーシンウェズン
「スタートも出て普通に競馬できたが、伸びそうで伸びきれなかった。」

→良い物を持っていたが条件に泣かされた感があった気がします 馬場悪化で競馬すれば面白い一頭だと思っています

テスタマッタ
「ゲートで後手を踏んだ。直線外を回らされ伸びきれなかった。」

→斤量59も応えただろう それでも伸びてきた点は良いものだと思います

トウショウカズン
「勝ち馬に付いていったが、最後はジリジリとしか伸びなかった。」

→キレる脚は無いだけにちょっと首を傾げる騎乗内容 追い切りである程度下げても大丈夫と踏んだのでしょうか?らしくない乗り方でした

ケイアイテンジン
「早めに外からかぶせられ、仕掛けが少し遅れる形になった。」

→馬は着実に力をつけてきている感じかな 先が楽しみな一頭

ダノンカモン
「行くところ全てで前がふさがった。スムーズなら。」

→パドックを見た感じマイル仕様に出来上がっていた感じがします フェブラリーを狙いすましてくる可能性はありそうです

メイショウツチヤマ
「最後は脚がなかった。相手も強い。」

→まだ重賞クラスじゃ厳しい感じだね

タイセイレジェンド
「休み明けの59キロ。最後は脚が上がってしまった。」

ダイショウジェット
「外枠で中途半端な競馬に。ラストも甘くなった。」

ヒラボクワイルド
「馬が落ち着き過ぎていて、ゲートの出も良くなかった。」

→僕は逆の印象を受けたような

トシキャンディ
「イレ込みがひどく、いつもと雰囲気が違った。」

アーリーデイズ
「無理なく前に行けたが、後ろに早めに来られてしまった。」


シルクロード

ドリームバレンチノ 
「スタートよく、いい位置で競馬ができましたが、直線では窮屈になってしまいました。それでも前が開いてからは強かったですね。抜け出せば脚はあると思っていたのですが、よくがんばってくれました。次はさらによくなると思いますし、もっと上を目指してがんばりたいです」

→うまいこと乗ったなと思わされたが運も良かったなと言うのが感想 まだ馬体は上昇する余地ありなので今後どう変わるかに注目したいです

ダッシャーゴーゴー
「59キロを背負って大外枠と厳しい条件でしたが、衰えのないところを見せてくれましたし、よくがんばっています」

メイショウデイム
テンがゆっくりで、かかってしまいました。前が開いていたらもっとやれたと思いますが、接戦でしたし仕方ありません。いい馬ですよ」

→上位3頭は何れも4番手にいた馬
 後の阪急杯 オーシャン次第ですが今年の高松宮は波乱要素は十分ありそうですね

マジンプロスパー
「外枠だとスムーズな競馬ができますし、負けたのは4コーナーで少しモタついた分だと思います。体の硬さが抜けてくればもっとやれるでしょう」

→積極的に騎乗していれば着はあったと思えるがどうか?

レジェトウショウ
「ずっとこの馬に乗ってみたいと思っていたんです。今日は久々の分、伸びそうで伸びませんでしたが、1200mなら十分チャンスがあると思います」


エーシンホワイティ
「完璧に乗れたと思ったが。ペースが落ち着いて、最後は同じ脚色に。」

→展開に泣かされた馬A 個人的には期待していたのだがね 残念です

スギノエンデバー
「ペースが遅く、うまく流れに乗せてやれなかった。」

→展開に泣かされた馬B この馬は出来が良くても嵌らないと不発するタイプです つまり出来と結果が伴わないタイプですので 逆を言えば出来が悪くても嵌れば馬券になると言うタイプです つまりパドックキラーです


アースソニック
「4コーナーでもう少し反応してくれていたら……。そこで少しモタモタした分ですね。それでもさほど負けていません」

→やや馬がガレ出したかな?

ニシノビークイック
「オープンでもやれる感触はあった。」

→出来は悪くなかったね 見直す価値はある馬

キングレオポルド
「道中はいい感じで運べたが、メンバーもそろっていた。」

→関西圏は結果出にくいのかな? 関東圏で考える馬

ケイアイアストン
「見せ場はつくれた。復調の兆しはあった。」

→正直復調の兆しはあるとは思えないが どうか?

シゲルスダチ
「パンとした馬場の方がいい。」

→この馬もスギノエンデバーとほぼ同じタイプ 良い脚は持っているが何故か活きない
突然覚醒する事もあるにはあるだろうね

アフォード
「休み明けを使った方が動けるタイプ。次はいい。こんなに負ける馬ではない。」

サドンストーム
「スタートで立ち遅れて、内で何もできなかった。申し訳ありません。」

→まぁ内に入ればこんなもんかね

アイラブリリ
「いいペースで行けましたが、行きっぷりはいつもよりモタモタしていました。中1週ということもあったのか、下見所からテンションが上がってしまって、気の悪いところを見せていました」

→牝馬だけに気難しい面が出てるとなると暫くは様子見だね

ルナキッズ
「1200メートルだとちょっと忙しい」

フォトパドック 東海S  AJCC

東海S G2 ダート 1800m

ナムラタイタン

フォトパで見たのはケイアイガーベラのプロキオン以来ですかね
個人的には面白いなって雰囲気は出ていると感じます
ベスト距離は1400くらいじゃないですかね

ホッコータルマエ

少し馬体が萎んだかな?
気持の面で萎えたという感じはしないのでバッサリ切る必要はないです

クリールパッション

馬の体調面は良いですね 馬体から強く推せる気はしませんが
先が楽しみな一頭です

ハートビートソング

馬の状態 馬体の出来具合はいいものを持ってますね
画像から軽さを感じさせます

ミラクルレジェンド

個人的には買いたいなと言う感じはしないかな

サイレントメロディ

馬の具合は良さそうだね 雨が降ればもっと面白いだろうがちょっと難しいかな 笑

ナムラタイタン
ホッコータルマエ
サイレントメロディ
ハートビートソング


AJCC G2  芝2200m

ルルーシュ

やや顔付きが気になったが 馬体はそこまで気にならないので
能力は出せる状態かな

トランスワープ

夏の頃と比べると ややもさっと写る

ネコパンチ

やや傾いているため誤診しかねない写真だね
逃げ馬だけにどうこう言える馬ではないが 今回は日経賞みたいに放置されるかな

ナカヤマナイト

中山巧者のイメージからだんだん遠のいて行く感じがする写り
顔付きはいつもの同馬だが果たして

アドマイヤラクティ

小回りは得意とは感じないが 2200は小回り下手そうに見える馬でも
馬券になる事があるだけに気にする必要はないと思います
馬の状態は引き続きいい感じです

アドマイヤラクティ
ナカヤマナイト
ネコパンチ

フォトパドック  京成杯 日経新春杯

京成杯 G3 芝2000m

フラムドグロワール

馬を見る限り状態が落ちたとかそういう感じには見えないです
父譲りの馬体をしており この距離は問題ないでしょう
ただまだ本格化したという印象は無いかな

リグヴェーダ

馬体構成をみると中山じゃちょっとなって言うのが本音です
まだ先の馬 距離は2400くらいがいいのかもしれないですね

ノウレッジ

同馬も朝日杯から変わったなと言う印象は無いですね
縮むどころか延ばしてくるとは思いませんでした
気でどれだけやれるかな 写真からは軽さを感じる点は良いです

マイネルマエストロ

馬の調子は良さそうですね 阪神JFのアイムユアーズもこんな感じに首を長くしてましたね
スローの瞬発力勝負は避けたいタイプですね スタミナ比べなら多分強いと思います

フェイムゲーム

ん~ ここではちょっと厳しいにおいがするかな
しかし先の伏兵として追いかける価値はありそうかな

〇フラムドグロワール
〇マイネルマエストロ
△ノウレッジ


日経新春杯 G2  芝2400m

オールザットジャズ

この出来を見るとルーラーシップがこの舞台で勝った時と同じ雰囲気が出てますね
とは言え当時のルーラーの方が上ではありますが

メイショウカンパク

馬の内面は悪さを感じず 嵌れば一発ありそうな雰囲気ですね
しかし馬体がややガレ気味に写ってる点は気掛かりです

メイショウウズシオ

状態が良いのかどうか今一悩める馬です
ペースが速くなると分が悪そうな感じがしますがはたして

トウカイパラダイス

アル共よりかはチョイマシくらいになったかな
ただ絶賛するほどの出来にはないかな 可もなく不可もなくと言う感じです
最終追い切りで判断したいです

ダコール

気迫はいつも通り良さそうですが
馬体はまだ成長しそうな感じがします

目についた馬は特にいません
最終追い切りで決めたいですね

金杯 簡易版

中山金杯

◎ なし

〇 ダイワマッジョーレ

△ アドマイヤタイシ ヒットザターゲット

▲ ジャスタウェイ キョウエイストーム

京都金杯

◎ なし

〇 なし

△ トライアンフマーチ ブリッツェン

▲ ヤマニンウイスカー エクスペディション

中山金杯 京都金杯

2013年明けましておめでとうございます 今年も皆さんに幸せが訪れますように

と言うわけで今年もガンガン高配当馬券を的中していきたいなと思います

中山金杯 G3 芝2000m

ジャスタウェイ

出気そのものは悪い印象ではないが 中山は向かないんじゃないかな
ある程度速い流れになれば上位に進出できるかもしれませんが どうだろうね

ダイワマッジョーレ

ここの厩舎らしい仕上げ方ですね 馬の出来は絶好調です
体形はマイラーらしい体形ですね 充実度は高い部類です

アドマイヤタイシ

中々いい面構えですね ただジャスタウェイと一緒に絡んでくる印象は薄い気がします
小回り自体はそう苦手と言う感じには見えないかな

ドリームセーリング

全妹はホエールキャプチャなんですね 今知りました
まだ馬体は完成した印象ではないかな 先が楽しみな一頭と言った感じですかね

タッチミーノット

夏・秋は伏兵で頑張ってくれましたね その結果ここではそれなりに注目は集めるのでしょうが
個人的には冬の馬場はどうかなって見ています というのもややパワー不足な感じなんですよね
夏の中山で成果が出ていますが質が違いましたからね 基本は新潟や東京のような軽い馬場の方がパフォーマンスは上がるタイプと見ています

コスモオオゾラ

どうでしょうね 毛の質などを考慮して僕はそこまで良いなって気はしませんね
何回かレースを使って良化させてくる気がします


◎ダイワマッジョーレ
〇アドマイヤタイシ
△ジャスタウェイ


京都金杯 G3 芝1600m

トーセンレーヴ

この馬なりに出来はいい感じです 京都は合ってますし前で競馬もできますので
順調に走れば上位に食い込む可能性はありそうかな

エクスペディション

個人的にはそこまで良いなって気はしませんが軽い馬場は向いているので
そこだけは評価できそうかな しかしいつ見ても特殊な体つきですね 苦笑

ダノンシャーク

昨年2着馬 う~ん毛の質が低いかな 適性値は確かに高いですが
こうも見栄えが悪いとなんだかなって感じになりますね

サウンドオブハート

この馬なりに好調に見えなくもないですが
う~ん京都は微妙だね 笑

ショウリュウムーン

あまり良い見せ方をしないのが同馬 ムラッ気が強いのでそこは不安だね
パドックで見た印象がそのままレースに反映されるタイプなので当日は要チェック
出気そのものは悪さは感じないかな

特にこれと言った馬がいません

枠と展開次第な感じです

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

