05
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

訪問者



ダービー 最終追い切り

キズナ

最終追い切りは終いに追う形
折り合いに不安はなく 反応も少し遅かったが
しっかり反応したね 状態面は文句ないね

コディーノ

異例の東京競馬場での追い切り
内に潜って見えなかったが
何ともいい難い動きです
個人的には軽視したい部類です

アポロソニック

追っているわりには
あんまり動かないね
面白いかなっと思ってたがちょっと狙えないかな

クラウンレガーロ

折り合い重視の追い切り
折り合い面だけなら心配はなさそうだね
途中で苦しくなっていたが
それでもめげずに走った点は評価する
解放してからの動きがわからないだけに紐候補かな

メイケイペガスター

道中はかなり行きたがってたね
こうなると変にスタミナを消費してしまいそうで
直線勝負の時にはガス欠の可能性がありそうですね
適性はあるだろうから期待していたのだけどね

ラブリーデイ

走法がビッチ気味で小回りや
荒れた馬場などで買ってみたい印象があるね
春の東京だと適性値の面で買えないかな
状態はいい感じですけどね

ヒラボクディープ

折り合い面もよし
反応もよし 
前走は恵まれたものがあった気はしますが
当日の傾向次第では見直しが必要な一頭ですね

ロゴタイプ

いつも通りの追い切り
一見良さそうに見えるが
私は前走より若干落ちた感じに見えました
折り合い面は心配ありません

エピファネイア

何やらソエがうんたらかんたらと言われているみたいだね
右に膨れ上がりはしたが
終いの脚はいい感じだね
やはり折り合い面は不安があるね

タマモベストプレイ

馬のリズムがバラバラに感じますね
もしかしたら走ることに嫌気がさしているかも
しれないね

テイエムイナズマ

脚の回転が遅いね
しかし推進力はあるのね
キレる脚がないのでキレ味勝負は分が悪いね
パワーの要る馬場だと強そうな印象がある馬ですね

サムソンズプライド

馬なりでスムーズに動いてるね
体格のわりにスピードもある程度ある馬だね
馬の内面が個人的に気に入っています

マイネルホウオウ

前走よりもワンランク落ちてる感は否めないが
動きはまあ及第点だね

アクションスター

さすがにここは厳しいか

フラムドグロワール

軽く追い切りられた感じだね
前走のダメージが残っているかもしれないね

ペプチドアマゾン

この馬なりに動きは良い
しかしある程度の展開の助けが必要なのは否めないか

レッドレイヴン

ダービーに対する思いが強いのは伝わるが
同馬の動きはあまりほめられたものには見えないかな

ミヤジタイガ

東京という感じはしないね
条件替わりで狙ってみたい馬です

◎キズナ

○エピファネイア

▲ヒラボクディープ サムソンズプライド

△マイネルホウオウ クラウンレガーロ ペプチドアマゾン ロゴタイプ

フォトパドック 日本ダービー


日本ダービー

・ロゴタイプ

 馬の出気そのものは到って良好
 トモを見ると丸みがあるので東京は微妙なライン故に
 勝てるかと言われると微妙なところ 力は出せれる状態ですね

・エピファネイア

 相変わらず気が強いね
 折り合いの面に不安はある馬だが
 前走より馬格が変わった印象があるのが同馬
 体調面もよく 全てにおいて前走より上という事は確かな感じです
 あとは乗り手の技術にかかっている感じですかね

・キズナ

 いかにもキレが売りだと言わせる馬体
 この馬も出来は良い部類なのだが 昨日の東京レースを見た感じだと
 分が悪い感じもする

・コディーノ

 体調面は引き続きいいだろうが ややバランスが悪く見えるかな
 首の皮膚が薄い点は気になるところ

・マイネルホウオウ

 前走お世話になった馬 今回見た感じ前走よりやや劣って見えるが
 ガクッと落ちたわけではないですね
 ただ同馬もキズナと同様馬場が向いていない感じなのではという気はしますし
 本質はスプリンターだと思っているので出気だけでどれだけやれるかって感じですね

・メイケイペガスター

 出気を見た感じ前走と大きく変わった印象はないかな
 東京の適性で多少着順は上げてこれるかなという感じですかね

・テイエムイナズマ

 さすがにここだとどうだろうね

・タマモベストプレイ

 よく出来ていた前走で5着となると
 ここはよっぽどの展開でない限り馬券になるのは難しいのではないかという感じです

・アポロソニック

 個人的には面白い馬だなと思ったね
 首の皮膚はやや薄めだが 一発ありそうで怖い馬ですね

・ヒラボクディープ

 出来は良いが 本格化するのは先なのではって感じの馬ですね
 当日の馬場次第ってところです

・サムソンズプライド

 地味な印象がある馬 同馬も先の成長が楽しみな一頭ってところですね

オークス 最終追い切り

レッドオーヴァル

折り合いに専念された
終い重視の追い切り
かかることなく手応えはありそうだが
前走と比べるとややどうだろうと感じました
おまけに最内を引いてしまったのは痛い気がします
距離が持つかどうかと思われるでしょうが追走に脚を使わない限り大丈夫だと思います

ブリュネット

フォトパでは良さそうな馬体でしたが
どうやら折り合いは難点が目立つ馬ですね
我慢比べになると分が悪い感じです

メイショウマンボ

手綱をかなりグッと引っ張ってますね
やや行きたがるような素振りが見えたが
動きそのものは前走よりいい感じにはなった気はします
心肺機能が高そうな馬で理想はタフさ比べの展開
当日の馬場次第では巻き返しもありそうですね

アユサン

脚の回転が速いね
動きからも好調であることはわかります
乗り替わりで不安になるとしたら
早めに抜け出してマイネイサベルのようになるのではということくらいかな
というのも前に馬がいなくなるとソラを使う可能性があるだけに
仕掛けるタイミングが勝敗を分けると言ったところですかね

デニムアンドルビー

併走馬の中に入ってしまっているため
詳しく見えなかったのですが
ん~ ガツンとかかることはまずなさそうですが
消極的な動きに見えてなんとも こういう馬なのかな?
フォトパはよく見えた馬なので侮れない馬ではありますが果たして

サクラプレジール

前走とそんなに変わった印象はないかな
出来は良さそうだね
G1の流れに対応できるか未知数だが
今回はそこまで厳しい流れには
多分ならないだけに気にすることはないかな

ティアーモ

頭が高いね さすがにここじゃ厳しいかな

ブリリアントアスク

同馬も我慢比べはちょっとどうかなって言いたくなる馬です

ローブティサージュ

同馬は目立つタイプではないですね
それでも大分状態は良くなった気はします
一瞬ヨレル仕草がありましたが一回手綱をクイッとやって
修正が効いてたので気にすることはないでしょう

リラコサージュ

フォトパが残念だった馬
暴走したりしないか?そんな感じに見えた追いきりです

クラウンロゼ

折り合い重視の内容
目立ったものはないね
前走の大敗は経験していない流れに戸惑って力を出し切れなかった感じかな
オークスは厳しい流れになることがそれほどないので
マイペースに走ったらヴィルシーナと少し違うが根性を見せてくるかもしれませんね

フロアクラフト

多くの馬が折り合う中同馬は馬なりですがガツガツと行きますね
不気味な存在ではありますが どうだろうね

エバーブロッサム

綺麗なフォームで走ってますね
状態は良い感じだね 特に気になったことは感じとれなかったですね

プリンセスジャック

癖のある動きですね
前走の好走は前行く馬が壊滅する中後ろで構えて
最後爆発した いわゆるハマッタレース
不気味なところはあるが 我慢比べになると?

セレブリティモデル

小脚を使って淡々と走ってるね
東京ではちょっと手は出せないかな

クロフネサプライズ

前走は行きたがる素振りが目立った
今回はそれほど目立ってなかったね 力強く坂を上がってきているね
どう動くか分からないが 頑張ってほしいね

スイートサルサ

この馬なりに動けているね

トーセンソレイユ

良血馬だが 動きを見た感じ抜けたモノは感じなかったかな

フォトパドック オークス

オークス   芝2400m

・デニムアンドルビー

 牝馬なのにトモの横幅が広いね
 それだけでなく軽さもあるあたり 出来としてはいい感じです
 あとは気持ちがどちらに向いているかを知るだけですかね

・アユサン

 桜花賞の時から馬体に変化が見受けられますね
 オークス仕様に変わったね こちらも出来は上々です

・レッドオーヴァル

 馬体からは軽さよりやや力強さが強い印象
 脚を溜めて競馬するタイプなのかな?
 アユサンが根性で差し返したように見えた前走だが
 同馬の追走する脚が無くなっただけに見えただけに 距離延長のこの舞台どれだけ溜めれるか
 追走に脚を使ったら間違いなく凡走するタイプです

・クロフネサプライズ

 気の荒さが伝わってくるね
 単走になっても集中できる(むしろ併せない方が良い?)馬
 フォトパの段階では黒白つけれない馬なので追い切りは要チェック

・プリンセスジャック

 前走の好走には驚かされました ここで来るのかってなりましたね
 今回の馬の出来を見ると 高速馬場の適性が?となる馬体ですね

・エバーブロッサム

 目立った良さもなければ悪さも目立たない
 東京得意堀Q舎だけに侮れない馬です
 将来的には府中のマイル~2000の馬になりそうな感じですかね

・ローブティサージュ

 写真から甲乙つけがたいところです
 あまり派手に見せないタイプなので難しいところです

・リラコサージュ

 毛の質がなんとも・・・

・サクラプレジール

 馬格 精神面共に立派な馬
 立派に見えて逆に悪い意味で怖い馬です
 ローテ的には嫌われそうな馬なだけに紐には入れてみたい馬です

・ブリュネット

 父親譲りの馬体ですね
 いかにもマイル~2000でっていう感じです
 メジャーと違うとしたら軽さですかね
 今の高速馬場なら出来で押し切れるかもしれないですね

・メイショウマンボ

 桜花賞はあまり良い印象がなかった同馬ですが
 ここにきてガラッと変わったね(特に精神面)
 東京の馬場が微妙なところで得意馬場はタフな馬場が一番理想かな
 週末の雨で傾向が変われば面白い馬になりそうですね

今年も評価に迷うオークスです
パッと見た感じといいますか 前走から一変が期待できそうな

メイショウマンボ

でしょうか 追い切りはしっかり見ていきたいですね

フォトパドック ヴィクトリアマイル


ヴィクトリアマイル  芝1600m

・ハナズゴール
 
 3歳時の後半はあんまりよくない出来で写ってたが
 その頃と比べたらしっかりした出来になっていますね
 ただ週末の雨は気になるところです

・ヴィルシーナ

 完成度の高い馬ですが
 今年のこの出来タイプは馬券になっていない
 ゴールドシップですら掲示板がやっとという点で同馬はどうなるか?

・マイネイサベル

 東京でこそ狙いたくなる馬だが
 使い続けてきて体調面にやや疑問も窺える
 週末の雨も気になるところ

・サウンドオブハート

 仕上がりに文句はないです
 あとは乗り手がどこまでやれるかだけですかね

・イチオクノホシ

 この馬なりに仕上がりは良さそうだね

・オールザットジャズ

 昨年のあの出来で二桁着順となると
 この舞台は向いていないのではないかというのが私の思っている事です

・レインボーダリア

 マイルもやれそうな体つきですが
 同馬も東京向きには見えないかな
 ただ雨で渋れば見直す事は出来る馬ですね

・ドナウブルー

 馬体そのものはいいのですが
 昨年と比べると精神的にどうかなという感じです

・フミノイマージン

 同馬も精神面が気になるところです
 が追い切り次第ではヒモには入れたい感じかな

・アイムユアーズ

 状態は申し分ないです
 あとは追い切りで見ていきたいです

・ホエールキャプチャ

 フォトパからは悪さを感じないのですが
 前走の走り方を見ると燃え尽きた感が強い気がします

よくやった ホウオウ NHKマイルC

先週のNHKマイルカップ 色んな意味で感動した!!レースになりましたね

大知騎手の平地G1初制覇+200勝達成 苦労を重ねついに手にしたG1の冠 涙のインタビューは彼のこれまでが滲み出ておりこちらももらい泣きしてしまいそうなくらい苦労していたんだなと思わされました

そしてこのレースはJCD以来の大勝負レースに指定しており これまでチマチマ勝つ事はあっても大勝ちがなかったのですが久々にメインで大勝ちできました

houou.jpg

パドックを観る前まではホウオウのみしか観てませんでしたが パドックをいざ観るとインパルスヒーローの仕上がりも引けを取らずイイ仕上がり具合でして最終的に追加してしまいました^^;
自分の信念の弱さには呆れましたが馬券を射ぬ事が出来て良かったです

uma.jpg

この買い方を見て思う事は自分もまだ心が弱いなという感じですかね 人に託されるとこうなってしまう点は反省したい部分です^^;

<おまけ>
kkji.jpg

今回思わされた事は自分は悉くマイル予想が向いているのだなと思わされる結果でした(当然当たらない時はありますが

ワイドは残念でしたがダンスファンタジアを射抜けたのはマグレでも嬉しい限りです 2走前の初音Sでもお世話になった馬でお母さんと同じ伏兵になると怖い馬でもありますからこういうタイプはしっかりと馬券にしたいですね

来週も牝馬戦ではありますがマイル戦ヴィクトリアマイル この時期の牝馬は体調の変化が激しい時期なので人気馬でも平気で着外が出ます 買いか切りか う~んこの駆け引きが競馬を止められない原因なのでしょうね
来週も頑張るぞ!!

あとツイッターのフォロワーさん的中おめでとうございます 皆さんが的中できて喜ばしい限りです

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

