08
:
2
3
4
5
7
10
13
14
15
16
17
20
21
24
26
27
29
30
31
   

訪問者



新潟記念 函館(札幌)2歳 小倉2歳

函館(札幌)2歳S

・マラムデール

 可もなく不可もない出来です

・レッドリヴェール

 体は細いね 馬体から強く推せる感じはしないかな

・マイネルフロスト

 牝馬?と言うくらい細い馬 う~んと言ってしまう出来である

・バウンスシャッセ

 ふっくらとしているが これと言ったものは感じとれない

注目馬

なし

新潟記念

・ダコール

 前走と大きく変わった印象はないね
 コース変わりでどこまでやれるか
 雨で渋るのは×

・サンシャイン

 悪さは感じないね
 この出来でどこまでやれるか

・トレイルブレイザー

 前走はこっちの見る目が無かっただけに悔しい思いをした
 普通に考えればJC4着や京都記念勝ちの実績で圧倒するべき馬だが
 新潟は軽いだけにそこが気になるところ 状態はいいです

・ニューダイナスティ

 目立たない馬だね 条件次第でって感じの馬だね

・エクスペディション

 前走でも触れたがこの馬は斤量に差が出るレースは軽い方でないと強く狙えない
 また雨で馬場が悪化すると能力が下がるだけに道悪は避けたい馬
 仕上がりはいいのだが運が無いね

・コスモネモシン

 前走を見た感じ燃え尽きたかもしれないね
 牝馬で燃え尽きは立て直すのに相当苦労するがいつ復活するかわからないだけに警戒は怠れない

注目馬

サンシャイン
トレイルブレイザー
ニューダイナスティ

小倉2歳S

・ベルカント

 好調は示せているが馬体はまだ良くなるはず

・ラブリープラネット

 出来としてはいい方だね

・ホウライアキコ

 やや立派に見えるが体調面は悪くない

・ベルルミエール

 出来はそこそこだが気構えはいい感じかな

注目馬

ラブリープラネット

キーンランド

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

予想して顧みる 17・18日

17日  函館 4R  
メイショウサンカン  10着 6番人気

ベストブライアン   5着  8番人気

このレースは2頭あげたが どっちも馬券に絡まず
出だしはいつもこけるのがパターンなのだろうかw
メイショウサンカンについては下手に乗られた感じもしなくはなかったのですが
早い脚が無い馬だけに渋りに渋った馬場で再度考えたい馬


BR2ECwJCYAA7ybW.png

函館 8R トレジャーチェスト 3着 8番人気 複勝 560円

後半になるにつれて ダートはやたら内を行く先行馬が馬券で目立っていたため
そういうタイプの穴馬を探しており見つけたのが同馬 このレースは見事嵌ったの一言につきますね^^;

函館 9R マイティウォリアー 3着 6番人気 複勝 210円

とにかく柴山騎手の馬がパッと見出来が良かったので裏垢で呟いたのです
買っても良かったのですが 配当的な魅力が低い事から手をつけませんでした^^;

小倉 10R ベルライン  6着  4番人気

このレースはパドックだけで決められるものではなかっただけに自信はなかったのです
気になった程度のレベルだったので予想してみたのですが やっぱこんなもんですねw

18日 函館4R

マイネルゲイナー  5着  8番人気

マルトクスパート  2着  9番人気  複勝 540円

日曜朝一の穴予想 2頭とも掲示板確保出来たのはよかった
朝一だけに馬券の方は抑えていませんですが・・・w

函館5R 新馬

ロードフォワード 1着  7番人気 単勝 2180円  複勝 440円

マイネルサルト  4着  9番人気

こちらも穴予想した新馬戦 こっちは時間切れと言う目にあって涙目な事になりましたね・・・w
あんまり考えすぎて時間を見ていなかった自分が悪いのですがw


yAF1c.jpg

小倉 9R ユキノサムライ  1着  10番人気  単勝 6990円  複勝 1140円

馬場と出気を考慮して複は買える穴馬だなと思って馬券を購入
あとで成績欄を見たが休み明けだったのね リフレッシュしていたのもよかったのだろうね
私の悔しいのはワイドと単勝を買いに行かなかった事である 後悔先に立たず・・・w

函館 10R フィルハーマジック 10着 13番人気

特に気になっただけ まあ結果は惨敗ですw

小倉 11R ツルマルレオン  1着   6番人気  単勝 1020円  複勝 350円

事前予想で尋ねるような形でしたが 追い切りで一番よく見えた馬 ただ北九州記念は動きが良いだけで決まる
レースではないだけに予想の段階で止めてしまった なんとも情けない話ですw

函館 11R  レインボーダリア  7着 5番人気

雨で追い切りも良かった事から買ったのですが 結果は前が有利すぎる馬場に泣かされたのか離された7着
当初はトウケイヘイローで行こうと思っていたが条件と人気を考慮したらこっちに惹かれてしまった
浮気はダメですね 苦笑


VNwGe.jpg


小倉 12R 16番 デンコウアクティブ 8番 タガノビリーヴィン  ワイド 2280円

最後はこれで締めました 玉砕覚悟のワイドでした 馬連でもよかったのですが最近馬連は不調なので
サーランスロットは買える馬だったがスピード感が微妙にない感じがしたので抑えなかったのです
当初はタガノビリーヴィンの複勝で行こうと思ったのですが馬が仕上がりすぎているのと乗り手が減量で苦しんでいるのではと言う事からこのレース複勝1点張りできる状況でなかっただけにこんな形になってしまったのです
だいたい私は穴馬複勝がメインで絞れない時はワイド時々馬連と決めている輩です 勝負度合いが強くなればその他の馬券式も買っています

今回は偶然当たってきたが こんな日は極マレです笑

フォトパドック キーンランド 新潟2歳

キーンランドC

・パドトロワ

 昨年の覇者 今年の出来は去年ほどピンと来るものを感じないが
 この馬なりに出来はいいかな

・サンカルロ

 外見は出来上がっているように見えるが
 内面はどうだろうかと言った感じ

・アドマイヤセプター

 馬の出来は良好だが 良馬場でやりたいタイプだね

・シュプリームギフト

 これと言った良さも悪さも感じない

・ファインチョイス

 函館2歳の頃が懐かしいですね
 道悪は全くダメではないが悪化しすぎるとよくない感じかな
 馬の出来は万全

・ストレイトガール

 勢いのある上がり馬
 この馬も極度の道悪はダメな馬 (稍重程度ならこなせるが
 仕上がりは勢いがあるだけあって良さそうな感じだね

・フォーエバーマーク

 今が充実期なのだろうか
 好調をキープしており馬券鉄板とまでは言えませんが それに近いものは感じとれますね

注目馬

フォーエバーマーク
ストレイトガール
ファインチョイス


新潟2歳S

・イスラボニータ

 バランス良く仕上がっているね

・マイネグラティア

 まずまずの仕上がりだね

・ハープスター

 気の強そうな牝馬だね どんな結果を出すか見てみたい

・マーブルカテドラル

 あと少しでよくなりそうな感じかな

・アポロスターズ

 ここの厩舎らしい仕上げだね
 好調を示しているね

注目馬

ハープスター
アポロスターズ
イスラボニータ

逃げ馬が有利だった函館 札幌記念回顧

1着 トウケイヘイロー

逃げ切りV フォトパでもパワーアップした事は触れてはいましたし
裏アカのツイッターでもパドック派ならこの変化に注目しないと名が泣くと呟いたくらいの変わりっぷりだった(前日までは条件で嫌ったけど・・・w)
この日の函館は大雨の影響により馬場が一気に悪化し芝はボコボコの状態だった またその関係か摩擦が少なく逃げ馬を潰したくても脚元が悪いが故に潰せないと言う事象が出来てしまい結果的に逃げた馬が有利と言う展開が多く発生したのかなと言う印象を受けたね
次走は天皇賞秋に直行だそうだが 府中の直線はパーンと行く脚が無いと厳しいところがあるが ある程度無視されるなら残り目の可能性もあるかもね

2着 アスカクリチャン

着狙いの騎乗で2着を確保 追い切りもよく動いており適性も高い事から穴馬としてみていた馬
馬はよく頑張った 同馬は早い脚が言うほど無い馬で広いコースもそこまで良いわけではないだけにこういう条件がそろったレースで狙うのが美味しい
軸で買いにくい面があるのが難点ですが^^;
次はどこに出るかわかりませんが 同馬を狙う時は馬場とコース形態は把握する必要がありますね

3着 アンコイルド

きましたね~ まあ来てもおかしくはないと思っていましたよ
この馬も前々から言ってる通りスピードは全くなく今回の馬場条件は絶好の条件でした 今回メンバーの格が上がるため内のオプションが欲しかった
4枠は微妙な位置だっただけに最終的には抑えの抑えと評価してしまったのは反省 摩擦が強くなると馬が怯むためガチンコの競り合いは×
出走レースの格が下がった時人気を背負うであろうが 条件にはご注意を・・・

4着 アイムユアーズ

乗り手の好騎乗もあったように思えるが 頑張ったね
スピード感も出ており 復活のムードは感じとれたかな
次がどこになるかわからないけど 同馬の状態は観察していきたい

5着 ロゴタイプ

まあ想定よりかは頑張ったね トモに力が無い馬なのでスピードの活きない荒れ馬場は歓迎できない事と週末函館が大雨だと聞いて裏垢で1人騒いでいたのです
この馬は決して弱い馬ではない 弱い馬が重賞をポンポン勝つほど勝負の世界は甘くない
ただロゴタイプは馬体から使い続ける事はよくないのではと私個人は感じております
この馬を狙うならリフレッシュな状態からカツ馬場が今回のようにスピードが殺される馬場でない事が狙う条件でしょうか
今回は運が無かったの一言に尽きるね

札幌記念

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォトパドック 札幌記念 北九州記念

早いモノでもう札幌記念の開催ですか 夏のG2開催になると夏も折り返し地点だなと実感しますね

札幌記念

・トウケイヘイロー

 観た感じ更にパワーアップしてきたなという印象を持った
 どうやら力もある程度ついているようで ちょっとやそっとの重馬場では苦にしないだろうね

・アンコイルド

 出来は前走をキープかやや劣るかと言ったところか
 内枠のオプションは欲しいと言った印象

・アイムユアーズ

 馬体は上積みが見込めるが 前走の勝ち方は適性で勝っただけに
 能力で通用するかどうかは疑問

・レインボーダリア

 馬体は良化してきてるね あとは雨で渋れば面白くなると言ったところだね

・ホエールキャプチャ

 どうやら同馬は高速馬場向けの馬体のようだね
 思ってたほど力を感じとれないところを考慮すると
 ちょっと前までの函館なら適性値考慮で買えたが 今回はどうか?

・ロゴタイプ

 正直それほど絶賛する出来ではない気がしますね
 スピードを持続するのに特化しているがそのスピードが出ない馬場だと持ち味自体が活きないだけに
 その点は気になるとこ キレ味勝負も向いていない

・トーセンジョーダン

 基本叩いて良化する馬なので今回は見送りかな

・ルルーシュ

 外見からは悪さは感じないね
 あとは適性面でどれだけ味方に付くかってところかな

北九州記念

・サドンストーム

 出来に関してはいい方ですね
 特に馬場で能力が下がると言う馬ではないが内に入ると馬の性格上不利になる

・スギノエンデバー

 毎度のことながらこの馬はここでは判断できない馬だが
 出来を見た感じやや疑問を感じる

・ツルマルレオン

 条件が嵌れば馬券になると言った出来ですね

・マイネルエテルネル

 馬体は一時の事を思えば良化した
 この馬は高速決着は向いていないだけに今の小倉の適性がどうでるか
 過去のレースを見た結果特に気にすることないようです

・ハノハノ

 どっちかと言えば重め感のある馬場の方が向いているが
 そこまで深刻に考える必要はないかな 出来はこの馬なりですね

・ザッハトルテ

 自分のペースで走れば上位に来れそうな感じなのかな?
 好調は一応示しているね

・バーバラ

 あまりよく写らないタイプだね
 先週の小倉の馬場ならここで来てもおかしくはないが 精神的にダメージを受けやすい馬なだけに
 そこが気になるところ

3年半ぶりの重賞制覇

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

関屋記念 各馬分析

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

馬レポ4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォトパドック 関屋記念

関屋記念

・ドナウブルー

 昨年の高速決着で優勝した同馬
 近走は不振が続いているが 調子を崩したり適性に恵まれなかったりと
 色々不運があったのは事実 だが今年の出来は去年に比べて迫力に欠ける感じに見えるね
 乗り手が上手く乗ってどれだけかといったところだろうね

・フラガラッハ

 前走と変わらないシルエットだがよく見ると
 前走とは違う部分が見受けられますね それが気になるところ

・ミッキードリーム

 久々に見た気がするね 同馬もフラガラッハと同じ気になる部分が出来ていますね
 この馬はスピードがあまりないので当日は重めの馬場が歓迎だろうね
 去年のような馬場だと適性外で大敗しそうですね

・ジャスタウェイ

 若い頃はアンバランスな馬体でしたが古馬になってからは安定した馬体になりましたね
 同馬も高速決着はそこまで歓迎できる馬ではないので当日は馬場に要注意

・レオアクティブ

 体つきは逞しいね
 ただストレスっぽいモノを感じるだけにその辺がどうか

・レッドスパーダ

 これが抜けて良いとは言わないが 好調は示せているね
 早めにレースが動くと対処できないタイプなので運が常に付きまとう馬です

フォトパドック 小倉記念 レパードS

小倉記念

・エクスペディション

 前走より若干印象が変わったかなという変化は感じましたね
 今回はコース適性はそこそこ向くが今年は斤量が重くこの馬の持ち味を殺されてしまう
 そんな気がするだけに私は軽視方向で 負けても人気先行する不思議な馬です

・ラブリーデイ

 馬体はまだこれからって感じかな

・マックスドリーム

 状態はいいがこの馬は早い脚が無いので今回は適性的に軽視方向ですね
 雨でも降って渋れば出番はありそうだが

・マイネルラクリマ

 好調は示せているが今回は前走とは真逆の馬場が想定されるだけに
 そこは割引せざるおえないですね

・ダコール

 好調は示せているね 適性を考慮すれば同馬が最適かなと思っております
 しかし馬体からは安心して軸に出来る感じが今一しないのはなぜだろう

・タガノエルシコ

 良い雰囲気ですね パワーのある追い込み馬
 スギノエンデバーと同じく嵌るか嵌らないかの馬だけに紐程度で考えております

レパードS

・サトノプリンシパル

 ここの厩舎らしい仕上げだね

・インカンテーション

 それ程強調できる馬体じゃないかな

・アムールポエジー

 今後の成長が楽しみな馬

・ケイアイレオーネ

 引き続き状態はいい感じだね
 ユニコーンの時も出来は良かったが適性値が微妙だっただけに
 強気にいけなかった 世代戦は出来だけで押し通す事が出来る時があるだけに
 その出来でどこまでやれるか

・ジェベルムーサ

 首の力と馬体はいい感じだね 澄んだ目つきも中々のモノです

・オメガインベガス

 ここの厩舎にしては珍しく華奢に写るね 若干パワー不足感がありますね

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

