10
:
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   

訪問者



フォトパドック アルゼンチン共和国 みやこ


アルゼンチン共和国杯

・メイショウナルト

 標準的な仕上がりだね
 ここで結果が出せれば先が楽しくなる一頭だね

・アドマイヤラクティ

 瞬発力よりな馬
 デカイ馬なので斤量はそれほど苦にはしないかな
 似た舞台の目黒で負けてはいるがあっちは疲労があっただけに度外視できます

・ムスカテール

 C系の馬かな 一度使った事で馬がよくなった感じですね

・ルルーシュ

 悪さは感じないね
 間隔が空いているのが微妙なところだが今年もそれなりに走れる状態ではあるね

・ホッコーブレーヴ

 どしっとした馬だね Sが出ており特に注文の付く馬ではないかな
 この舞台でもそれなりにやれそうだね

・サイモントルナーレ

 個人的には小回りの方が良いのかなと思えるね
 首を見た限りでは調子は良さそう

みやこS

・ローマンレジェンド

 昨年の覇者 今年は59Kと昨年より2K増と引っかかる
 この馬は力がある馬でない故に引っかかる
 舞台設定は向いているのでその辺でどれだけカバーできるか

・グレープブランデー

 こちらは斤量をそれほど苦にする馬ではないかな
 ただこちらは舞台設定が向いてなさそうなだけにここの結果次第ではJCDでも期待出来る馬になれる
 そう思っているだけに注目はしています

・ケイアイレオーネ

 ユニコーン以来のフォトパ その頃とは大きく変わっていないね
 グレープブランデー同様舞台設定が向いていない馬で普通なら軽視したいですが
 出来は悪くないのでそれでどれだけカバーできるかに注目したい

・ブライトライン

 すっきり見せる馬だね コメントに困る馬ですね
 馬場に注文が付く馬ではないですが前走の負け方が今一掴めないところを見ますと
 精神的な面で問題があるかもしれませんね

・インカンテーション

 今年のレパードS勝ち馬 馬の出来は悪いと言うほど悪くは無いです
 レパードSとこのレースは相性がよくトランセンド ホッコータルマエ 姉ミラクルレジェンドと姉弟関係でローマンレジェンドと
 結果が出ているので注目は出来るが 今年のレパードは例年と若干馬場が違ってただけにその点は気になるところですね

・グランドシチー

 バランスのいいタイプだね この馬も馬場に左右されるタイプではないね
 前が止まらない展開だと泣きを見るので基本軸では買いたいと思えないですね

・ナイスミーチュー

 気の荒さが伝わるね パワーよりに偏った馬だけにこの舞台は向かない気はしていますね

天皇賞秋 気紛れ予想

単勝 トゥザグローリー

複勝 トゥザグローリー

ワイド 9-4 3 17

馬連 9-4 7 6

馬単 9-4 7 6

3連複 9-4 7-3 6 7 8 11 16 17   13通り

久々の予想公開 単複は完全にお遊びです笑

軸こそジェンティルですが絶対的な馬ではないという事は頭に入れておいてください

天皇賞秋 最終追い切り

コディーノ

ホーカーテンペストと併せ馬
ジリジリとのびていたはいいが
仕掛けてから反応を示したが一瞬で脚が止まった辺りは
この舞台設定上好感は持てないかな

ナカヤマナイト

併せ馬で一杯に追った感じでしょうか
年齢と共にSが弱くなっている感じですかね
相当嵌らないと厳しいかな

ダイワファルコン

最初見た時 あれ?こんな馬だっけとなったのが同馬
尻尾を水平にするところは相変わらずだが視界に他馬が入っても
尻尾を上げることなく長くいい脚を使っているのでこれは面白い一頭ですね

トゥザグローリー

トーセンジョーダンと一緒に追い切ってるね
元々この2頭は目立つ馬ではないだけに
判断が難しいところだが トゥザの方は乗り方次第では一発あってもおかしくないと言った感じですね

レインスティック

一言でいえば実に惜しい
何が惜しいかと言えばG1の経験値が足りないことです
馬は良く走れています
経験さえ積んでいれば面白一頭だったなと思わせられましたね

エイシンフラッシュ

いつも通りの動き
ローマンレジェンドと併せていたようだね
ただ動き自体は去年の方が好きだったね
今年も悪くはないが昨年以上の動きを求めるのはどうだろうね

ジャスタウェイ

ゴールドシップと併せ馬
軽く手綱を動かしただけで馬が動く
フォトパで思ってた以上に精神面は良くなっているようだね
今の出来ならジェンティルに対抗できるかもしれないね

ヒットザターゲット

馬の状態は引き続き良好
ただ左の手綱が良く動くようにモタレる面は解消されていないみたいだね

ジェンティルドンナ

坂路をスイスイと駆けあがってきたね
宝塚の時より状態は上向いているね
あとは流れである 宝塚で見せたとおり消耗戦に弱いので
持ち味勝負になれば圧勝できるかもね
トーセンジョーダンが勝ったあの流れになると掲示板がやっとだろうね

トーセンジョーダン

追い切りで派手に動かない馬だが
まだ本来の動きって感じはしないかな

トウケイヘイロー

なんだろう アレ?こんなおかしな動きだっけと感じたね
今回レースのカギを握る同馬だが 個人的には疑問の方が強く感じます

フラガラッハ

マイルCSへの叩き台だろうか?
動きはマズマズであるが舞台設定特に馬場はどう考えても同馬向きとは思えない

アンコイルド

前走で鮮度を解放した感じかな?
特に買う気はしないかな

オーシャンブルー

Sが崩れたと言った方がいいだろうか
再び好走するには時間がかかると言ったところですかね

レッドスパーダ

動きはいいね 消耗戦に滅法強そうな馬で
タフな体が武器
だが決め手となる脚を持たないだけに大外を引き当てたのは痛いね

ダノンバラード

この馬も非常によく動けています
ただレッドスパーダ同様決め手の脚が無いだけにこの枠は首を傾けたくなります
動きの良さと展開面を考慮すれば抑えに入れた方がいい気はしていますが・・・

ヴェルデグリーン

追い切りは基本動かないタイプかな
フォトパでも触れたとおりこの馬は典型的な瞬発力タイプで
脚が溜まらない展開は不向き
状態は悪くないがこの大外という位置で距離ロスが発生濃厚で脚を余計に使うと
この馬にとって痛手があるだけにどこまでやれるか・・・

◎なし

○ジェンティルドンナ

▲ジャスタウェイ エイシンフラッシュ

△ダノンバラード ヒットザターゲット ダイワファルコン

注ヴェルデグリーン

フォトパドック 天皇賞秋

天皇賞 秋

・ジェンティルドンナ

 馬の出来は休み明けながら上出来の部類だが
 破壊力の面でやや欠ける印象があります とは言えこのメンバー相手なら馬券から消えると言う感じはしない感じですかね

・エイシンフラッシュ

 前走でまさかの快勝 しかし去年と比べてみるとう~んとなるのが現状
 有馬で2着に好走した頃に限りなく近い状態なので走れる態勢ではあります

・ジャスタウェイ

 個人的にはもっとよくなるんじゃないかと思っています

・トウケイヘイロー

 でかいトモだね 持続タイプで瞬発力戦になると分が悪くなるタイプ この舞台はあのダイワスカーレットですら逃げ切れなかった舞台
 ノーチャンスではないが個人的には軽視したい

・ヴェルデグリーン

 こちらはいかにも瞬発力に特化した馬だね 個人的には面白いと思える馬
 狡賢い馬で追い切りはテスタマッタと並んで動かないです

・ダークシャドウ

 年齢と共に勢いが無くなった感じに見えるね 

・コディーノ

 馬体が変わった感じはしますね 気配の良化は伺えれるが
 前走の歩様がどれだけ解消されているか観るまでは軽視方向で

・ナカヤマナイト

 寂しく写る馬に見えるが 何かやらかしてきそうな感じにも見えるね
 どっちかと言えば軽視だが追い切り次第では見直したい

・ヒットザターゲット

 前々から本格化は先と言っていた馬ここにきて目覚めた感じかな
 穴馬の一頭として買っておいて損は無い馬だね

・トゥザグローリー

 緩い感じに見えるが 同じ厩舎で見るならこの馬がマシかな
 本番までにどれだけ変われるか注目したい

・ダノンバラード

 馬の出来は悪くないし東京も皐月で3着に好走出来ているだけに買えない馬ではないが
 馬体を見ると小回りの方が買いやすいだけに金額張って買いたいとは思えませんね

・トーセンジョーダン

 思うように調整が出来ていないのかな?
 元々よく見せない馬なだけに判断が難しいがさすがにこれはどうだろうね

注目馬

ジェンティルドンナ
エイシンフラッシュ
ヴェルデグリーン
ヒットザターゲット

状態次第

コディーノ
ナカヤマナイト
トゥザグローリー

フォトパドック 秋華賞

秋華賞

・デニムアンドルビー

 外見から前走と大きく変わったなという印象は受けなかったかな
 ローズSは色々と助けられた感もあっただけにここで同馬の真価が分かるでしょうね

・メイショウマンボ

 パッと観た感じはオークスの方が上であるが決して出気落ちと言うわけではない
 タフな馬で距離が延びる事自体は無問題だが 内側の枠になった時は微妙な感じになるね

・スマートレイアー

 葦毛で分かりにくいところはあるが 標準的な出来にはあるね
 ここは乗り手の技術力が問われる一戦だね
 精神面はホエールと類似している感じだね

・ローブティサージュ

 気の荒さを露わにしているが全体の出来は申し分ない
 一目見た感じこちらは内枠のオプションが欲しいかなって言う印象が受け取れましたね

・エバーブロッサム

 こちらも前走から一変した印象は無いかな

・ウリウリ

 馬の仕上がり面ではやや立派に写るが
 いい仕上がりに持ってこれているなと言う感じはしますね
 エイシンフラッシュの勢いで連勝なるか?

・ティアーモ

 内面は特に悪い気はしないが
 馬体の方は緩さを感じるね エリ女のエリンコートと同じ気を感じます

・リボントリコロール

 嵌り待ちの出来ですね
 展開が向けばヒットザターゲットのような一発をかましてくるかもしれませんね

・シャトーブランシュ

 この馬は人気になるのでしょうか?
 傍から見た感じ馬体がガレており 私個人は狙いたい気にならないですね

・セキショウ

 この馬もいい感じの出来じゃないですかね
 凛々しい表情に馬体も仕上がりすぎていない
 やってみないと分からないところもあるにはあるが 面白い感じはありますね

・サクラプレジール

 休み明けにしては良く出来ているが
 ブッツケはさすがに厳しいかな

注目馬

ウリウリ
ローブティサージュ
セキショウ
メイショウマンボ
リボントリコロール

毎日王冠 最終追い切り

エイシンフラッシュ

終いに徹した追い切り
まだ動きが幾分か休み明け感があるが
動けてはいるね

エキストラエンド

オールザットジャズとデニムアンドルビーとの併せ馬
ゴール板過ぎてからも追っているのね
純粋に通用するか疑問である

クラレント

少々集中力が欠けているが
動きそのものは悪くはないね
癖のある馬なので乗り替わりは微妙なラインですね

コディーノ

サトノギャラントとの併せ馬
馬場が悪い影響か推進していかないね
ちょっと力んで走っている点が気になるところ
また当日の馬場には注意したい

ショウナンマイティ

相変わらず気難しさを覗かせる馬
手綱を動かした時反応が微妙だったため
京都記念の時みたいな自爆の可能性も視野に入れておきたいね

ジャスタウェイ

昨年このレース2着に健闘した同馬
ゴールドシップと併せており遅れはしたものの
しっかりと動けていますね 馬場が渋るならプラス

タッチミーノット

サッと指示を送ってスッと動けた点はいいが
何かが足りない気がします

ボレアス

ノーチャンスって感じには見えなかったが
良馬場でやったら厳しいかな

ミッキードリーム

2年前にこのレースで3着の結果を出した馬
その当時と比べてパワーよりになっている点は気になるところだが
雨の恩恵を受けるなら少しは楽しめそうだね
強い腕力が無いと中々反応しないだけに乗り手は豪腕タイプがいいかもね

レッドスパーダ

集中力が増したのかな?
以前は併せるとへたれる印象があったのですがね
速い勝負は分が悪いが馬の状態は良い感じだね

◎ なし

〇 ジャスタウェイ レッドスパーダ

▲ ショウナンマイティ クラレント

△ ミッキードリーム コディーノ

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

