02
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
   

訪問者

フォトパドック 中山記念 阪急杯

中山記念

・ヴェルデグリーン

 馬の出気そのものは維持って感じかな
 ただエンジン掛かるの遅そうな馬だけに距離が短いんじゃないかな?

・ロゴタイプ

 休みを挟んで一気にリフレッシュされたね
 まだ幾分か余裕を感じるけど初戦から結果を出せるタイプではある
 ただスピードを持続させる競馬に長けた馬なので週末の天気は気になるとこ

・トウケイヘイロー

 まずまずの仕上げ どんな逃げをかますだろうね
 思ったより力がある馬なので天気は気にならないかな

・エアソミュール

 トモの仕上がり方は好きな部類だね
 バランスがいい感じの馬だが
 どっちかと言えばスピード寄りかな
 週末の天気はやや気になるが全くダメではなさそうだね

・ジャスタウェイ

 本番は次と言わんばかり仕上げがヌルイ
 中山の適性も殆どなく 落とし穴が目立つ馬である
 唯一の救いは雨だろうね

・アルキメデス

 立ち姿がビッシリとしておりこちらも状態は良さそうだね

阪急杯

・ダノンシャーク

 仕上げの面に関しては特にいう事は無いかな
 休み明けは瞬発力タイプなのでスローならいつでも走る馬
 ただ馬力が言うほど無いので週末の天気は気になるところ

・カレンブラックヒル

 全盛期の頃と比べて馬が大人しくなったのかな
 覇気という面では物足りなさが伝わってくるね

・レッドオーヴァル

 牝馬特有のガレが出てるだけにちょっとどうかな

・コパノリチャード

 間隔をあけて阪急杯から始動
 同じ冠名のコパノリッキーがフェブラリーを勝った勢いで重賞3勝目を挙げれるか?
 スピードがあまりない馬なので雨や時計が掛かる馬場は歓迎だろうか

・ガルボ

 歳をとったがあんまり老いた感じがしないね
 気持で走る馬なので状態に注意したい
 G1勝ってほしい一頭である

・サンカルロ

 こちらも歳をとっても変わらないね
 去年よりかはマシな感じはするね
 高松宮勝ってほしいね

フォトパドック フェブラリーS

フェブラリーS

・ホッコータルマエ

 馬体は安定感がある馬体
 だが破壊力に欠けており激戦の中央で勝ちきるとは思えないですね
 また力任せの走法なので東京は危ういかな

・ワンダーアキュート

 JCDより馬体の質は落ちた印象
 気持で走る馬で苦手な舞台でもある程度走ってくる馬
 ただ適性はやはり阪神のようなパワーがいる馬場向きだね

・ベルシャザール

 人気馬ではもっとも信用が置ける馬なのだが
 どうも仕上がりに引っかかる
 強さは認めるが仕上がりが良いとは言いたくないだけに番狂わせの可能性はあるね

・シルクフォーチュン

 逆にビックリしたのがシルクフォーチュン
 これまでこの馬を何度も観てきたが 私の中ではこれが一番いいですね
 過去このレースは2着と5着がありますが 2年前は特にいう事は無かったのですが
 去年はローテが微妙な中5着とやってきた その時から仕上がってきたのなら
 今年は期待したい

・アドマイヤロイヤル

 馬の出来はいい感じではないが悪くもない
 穴で買えるなら買いたい感じかな

・ニホンピロアワーズ

 基本見栄えが良いタイプではないのだが これはどうなんだろうね
 この馬もタルマエと同じで力がいる競馬場で真価が発揮する馬
 ここは適性がミスマッチなだけにどうなんだろね

・グランドシチー

 馬体はいいけど この馬もスピードの面ではちょっとなとなるね

・ノーザンリバー

 前走が最大の狙いだった感じかな
 前走の内容からここは厳しいのじゃないかな

・ブライトライン

 前走とあまり変わらないね 悪い感じはしない
 この馬はごり押しがよく合う感じなだけにこの舞台で見せ場はあるかもしれないね

・ゴールスキー

 冴えないように見えるが良い出来である
 ゴールスキーはガチンコ競馬の方が向いているため今のスローヨーイドンの芝では出番なしであった
 ここでも期待は持てれる馬だが 最内が引っかかるね

・ベストウォーリア

 良い馬体である これに経験が積んでいけば面白いね
 将来が楽しみな馬である

競馬は楽しまなきゃね


securedownload.jpg

6-16    4840円

これは先週の代替競馬の馬券 月曜休みの友達が中京に行っていたので頼んで買ってもらったものです
ワイドは思ったほどつきませんでしたね

securedownload1.jpg

2-6     6090円

最終レース こちらは運が良かったの一言でしょうか
最後のゴール前で13がしぶとかったらハズレでしたしね

securedownload2.jpg

6-16   22010円

マグレの重なりですね^^;
これには友達もビックリしていたようです

3vK2l.jpg

1-6 6-10 1-10 3110円 3810円 1880円

最後の最後に驚異のトリプル的中 それまでが外れてただけに巻き返せて一安心しました
しかし東京の中止が続くなんて今年は異常ですね^^;

securedownload5.jpg

7-11   6710円

本当はエキストラ1頭で流すつもりでしたがレイカーラの出来につられて買い足してしまったのです
今日も例の友達に頼んでのモノです 私は使えるPATはありますが私自身のモノでないため使いたくないのです笑

競馬は楽しい これだと言える答えがハッキリとないと言うのは常に求めると言う意味では楽しいものである
答えがすぐにハッキリと分かった時ほどつまらないものは無い 自分にあった探し方がある
それを見つけ的中と言う真実に辿りつくのは毎週の楽しみです (臭いなんて言わないでね笑

フォトパドック 京都記念 共同通信杯

京都記念

・トーセンラー

 マイルCSで仕上げた反動が出てる感じかな
 舞台は得意でも状態を見た限りではやや疑問な面が見受けられる

・ジェンティルドンナ

 こちらも仕上がりはいい感じに見えない
 しかし基礎能力が高いだけに軽視はできない
 仕上がりと斤量が落とし穴と言うべきかな

・ラキシス

 キレる脚に見えるね
 立ち姿から状態は良さそう

・ヒットザターゲット

 馬はいい感じになってきてるね
 ジャパンカップは上手く乗っていたが馬が力不足だった
 今回はそれなりにチャンスはありそうだね

・アンコイルド

 昔のトランセンドを見ているような感じだね
 僕はダートの方が良いんじゃないかなと思っています

・デスペラード

 コメントに困る馬だね
 状態は特に悪くない あんまり軽い馬場は合う気はしないが
 今の時期の京都なら問題無いだろう
 

共同通信杯

・ピオネロ

 ノビーとした馬だね
 東京そのものは合うね

・サトノアラジン

 ここの厩舎らしい仕上がり方してるね
 これは仕上がりレベルは高い方だね
 あとは舞台設定が向くかどうか

・ガリバルディ

 牝馬のような男馬だね
 非力な感じで道悪が向かなさそうに見える

・イスラボニータ

 こちらも仕上がりは良好
 若いうちは完成度の高さで押していけそうなタイプだが
 早熟馬に見えるだけに若いうちにタイトルを獲れるだけ獲っておきたいね

・ショウナンワダチ

 気の荒さが出ているね
 この馬の性格はジェンティルやドリームジャーニーなどパドックでチャカついても結果出すタイプなだけに
 それが見受けられなくなったら走らなくなるでしょうね

・マイネルフロスト

 これから良くなっていく馬かな

きさらぎ賞  東京新聞杯

きさらぎ賞

・バンドワゴン

 重賞の1つや2つは獲れるかもしれないが
 いざG1となると疑問はでる感じかな
 ホワイトマズルにしては珍しい脚をしているね でもトモを見るとやっぱホワイトマズルだってなりますね

・トーセンスターダム

 こちらはジョーダンと雰囲気が似てるかな
 まだ完全ではないが こちらの方が僕としては好きかな

・エイシンエルヴィン

 あまりお目にかからない馬体だね
 前の2頭と比べると見劣る面があるのは否めないかな

・サトノルパン

 テスタマッタにそっくりな馬体だなと思っていたら
 厩舎がまさに同じだったねw
 ダートっぽい感じに見えるのはテスタマッタに似てるからか

東京新聞杯

・ダノンシャーク

 やけに細くなったね
 スローの瞬発力に強い馬なので疲労とかはついてこない馬
 このレースは勝ち馬がクラレント ガルボ レッドスパーダ ローレルゲレイロなど
 瞬発力を得意としない馬が勝ってきているだけに果たして頭を獲れるか?
 出来はボチボチだね

・クラレント

 昨年は本命にした馬
 休み明けはそこまで苦にする馬ではないが 気持が全てと言っても過言じゃない馬だけに
 状態は慎重に見極めたいね

・ヴィルシーナ

 相変わらず立派に写る馬だね
 キレる脚を持たない馬なので内枠を引き当てたらある程度の期待は持てそう
 ただ休み明け走るタイプではないのでその点は引っかかるところ

・エキストラエンド

 のびのびとした馬だね
 ここの厩舎らしい出来でここも条件次第じゃ勝ち負け出来るかもしれないね

・コディーノ

 一時の悪さは見当たらないかな
 涼しい顔つきになった辺り気性に成長が見えるかもしれないね

・ホエールキャプチャ

 この仔はどこまで経っても変わらないね
 瞬発力 軽い馬場が得意の馬で57を背負うのは酷か

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム