06
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

訪問者



フォトパドック 宝塚記念

宝塚記念

・ゴールドシップ 春天より→

 相変わらず変化が薄い馬ですね
 昨年と同じローテでの参戦
 短縮からの臨戦では負けなしにタフな馬場得意と心強い要素が揃っている同馬だが
 去年ほど強く推せる印象は持たないですね

・ジェンティルドンナ 京都記念より↑

 前走で勝つとは思ってませんでしたね
 とは言えジェンティルについては去年で適性的にどうかと思って評価下げた通りなので
 今年もタフな感じになりそうなうえにその舞台を得意とする馬が去年よりいるだけに
 どうか?

・ウインバリアシオン 春天よりやや↓

 前走は見事に走りましたね
 覚醒状態の可能性もあるでしょうが休み明け走る馬で長期休養明けで挑んだ短縮ローテの金鯱賞ですら3着がやっとというのを見ると
 短縮からの臨戦が不得意だと言うのが露骨なだけにここは買いにくいですね

・カレンミロティック 大阪杯より↓

 個人的にはそれほど良いなという感じはしないかな
 ただ気持の面で侮れない感じのオーラが若干出てるだけに追い切りに注意したい

・トーセンジョーダン JCより適性↓

 叩き良化型の高齢馬
 熱く狙ったJCの頃と比べたら適性面でどうかなとなるかな
 叩き良化型は気持で走るタイプが多い故に適性どうこうはあんまり考えないのですが
 歳をとってくとなるとそれなりには考えさせられますね
 ジャパンカップで好走出来る馬は
 だいたいグランプリと相性が悪いだけに叩き良化型とは言えここは軽視かな
 そう思うとオルフェーヴルやブエナビスタは怪物だったんだなと改めて思いますね

・メイショウマンボ VMよりやや↑

 前走でアッサリ連対した同馬
 元が叩き良化型(のはず)なだけにこの好走はビックリする事ではないですね
 叩き3戦目 牝馬にしてはタフな方でエリ女の勝ちを見ると本質は重たい馬場向きだと思っているだけに
 この舞台は十分狙えるんじゃないかなと思っております

・ヴィルシーナ VMより↓

 前走は好走条件が揃ってただけに熱い穴馬として儲けさせてもらいました
 今回は適性不向きにショックの反動が襲いかかってくるであろうだけに
 特に買う気はないかな

・デニムアンドルビー VMより→

 大きく変わってきたなという印象は無いかな
 得意条件がイマイチ掴めない馬だが おそらく瞬発力系なのだろうね
 とは言えタフなローズSを展開の利を受けたとはいえ勝っただけにここでもある程度はやれるのかなという感じですかね

・ホッコーブレーヴ 春天より→

 前走は面白い馬だなと評価した馬
 見事に激走し波乱を呼んだね
 不向きな条件で好走出来たのはおそらく覚醒しているであろうだけに
 得意条件に変わる今回は注意したいね

・ヴェルデグリーン --

 この中で一番掴み所が分からない馬
 休み明け走ったり走らなかったりと展開に左右される感じなのかな
 グランプリボスみたく穴をあけるように見えるだろうが
 宝塚は牝馬が好走しにくい通りレース質が厳しい関係上休み明けは鬼門
 さてどうなるかな?


ダービー回顧

ワンアンドオンリー

ノリさんの奇策によりダービー制覇
まさか先行策をとってくるなんてね・・・
状態そのものは平行線だっただけに買えなくはなかったが
疲労面で不安があっただけに手が出なかったです

イスラボニータ

パフォーマンスを落としてここまで走れる同馬は基礎能力の高さを改めて証明した感じでしょうか
今年のダービーはディープが全滅してる通り(とは言っても大したレベルではないのだが)例年より締まった感じの流れになっておりその流れは同馬に味方したとも捉えられますが
これだけのパフォーマンスが出るなら秋は天皇賞を目指してほしいですね

マイネルフロスト

内に拘った騎乗 上手い事乗って3着 よくやったと言いたいですね
同馬を活かした馬券を組めなかったのは痛恨でしたが複はしっかり買ってるのでよしですね

タガノグランパ

菱田君惜しかったね
フロストと位置が逆なら熱い馬でしたが・・・

トゥザワールド

やはり掲示板止まりでしたか
同馬は劣化ヴィクトワールピサと観ておりますので有馬記念で

レッドリヴェール

まあこんなものだよね
馬体重減の大外に一君 買えない要素が揃ってウオッカと並べられたらいかんよ
弱い馬ではないが歴代牝馬ほどではないかな

トーセンスターダム

何かにビビって最後レースを投げたね
揉まれていいタイプでないだけに今後も多頭数で人気では軸にしがたいかな

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

