11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

訪問者



マイルチャンピオンシップ フォトパドック

マイルCS

・トーセンラー

 昨年の覇者
 去年はマイルとは言えない異質なレースとなり勝てたのと出来も良かった(それでも僕は切りましたが苦笑
 コースに適性があるとはいえ同馬も既に6歳 今年はちょっとどうだろうとなるかな

・フィエロ

 現在重賞未勝利馬が5連勝と勢いが止まらない状況
 その点から注目を浴びるであろう同馬
 しかし さすがにこれでG1勝てるのだろうか?と個人的には思わされますね
 前走のレース ロスのない競馬をしてサンライズメジャーに差された事も起因してね

・サダムパテック

 日の加減で見栄えが悪いですが 馬は充実そのもの
 さすがに勝ち負けはどうかなとなりますが着争いには加わって来れる可能性はあるだけに
 ヒモには打って付かな

・ミッキーアイル

 安田よりはいい感じだね
 この馬の前走の内容は本当は評価したくないのですがこの馬の精神面が
 叩いた事で前進していたらパフォーマンスを上げてくるであろうだけに厄介な存在ですね
 ハートが強い馬なので簡単には崩れない それがこの馬です
 しかし人気の重力を背負ってしまうだけに気力でどこまでカバーできるかですね

・グランプリボス

 安田の頃の方が良いかな
 でもそれほど出気落ちしたって感じでもないだけにこの仔も扱い難い存在です
 とは言え基本は惨敗からの休み明けでこその馬なので現状の評価は低いですかね

・ダイワマッジョーレ

 昨年の対抗馬
 このレースを走って以降低迷が続いてますが
 本当に低迷が続いている馬なのかと思いたくなりますね
 大敗から巻き返せるパフォーマンスがあるか分かりませんが
 内を引いた時は怖い一頭になりそうですね

・サンライズメジャー

 未勝利の流れにあえて乗るならこの仔かな
 去年の京都でお世話になりましたが ここまで上り詰めて来られるとは思ってませんでした
 基本は渋った馬場が得意の馬なのでパンパンの良馬場だとどうかな?とはなりますが
 馬の内面は良さそうなので条件次第でアタマまでこれるかもしれませんね

・ワールドエース

 前走でよもやの大惨敗
 疲労が完全に抜けていなかった事と開幕の馬場にやられた事が重なっての結果なのでしょうが
 ・・・どうかな コースは良くなるでしょうがリズムを崩してしまった可能性も否定できないだけに人気しすぎなら
 バッサリでもいいかもしれませんね

・タガノグランパ

 首は気にいってますね
 こういう馬はまず内面は充実している証です
 私はよく馬を見る時はトモと首 時々目を見るのですが首差しがいい馬は内面が良い証なので穴である今回も
 侮れない存在ですね

・ロゴタイプ

 凄く立派な姿ですね
 マイルなら正直言ってこの程度の面子には勝ってもらいたいのですが
 去年のような流れになるとどうしても瞬発力が無いだけに
 分が悪くなる
 淀みなく流れる持続力レースに強い馬なのでスローのキレ勝負にならなければG13勝目も可能

・クラレント

 連勝できるとは正直思っていませんでした
 馬が変わったとなると不気味な存在ですね
 この馬もキレは無いので大外枠だけは避けたいそんな馬ですね

・ダノンシャーク

 まとまり系の馬
 前走は前目で押し切りを計るも脚が無くなり凡走
 使える脚が限られてるので激しい競馬は向かない
 出来は平均的な仕上がりと言ったところかな

エリザベス女王杯 フォトパドック

エリザベス女王杯

・ラキシス

 去年の2着馬
 出来はいい感じかな 問題は昨年より2キロ増える斤量
 まとまった馬なのでそれほど気にする必要はないのだろうが ディープだけにこれだけは気にしておきたい

・キャトルフィーユ

 すらっと見せているがG1だと疑問符が出る馬かな

・ディアデラマドレ

 馬の仕上がりは良いね
 前走は特に疲労もストレスもそれほど出るレースじゃないだけにもう一発あるかと言いたいが
 去年のレースぶりを見るとこの仔も斤量がやや気掛かりである

・スマートレイアー

 とりあえず走れそうな仕上がりであるね
 L系でストレスに対する脆さはヴィクトリアマイルで証明済み
 揉まれる競馬は特に避けたいね

・ヴィルシーナ

 春のG1で善戦してきたヴィルシーナ
 休み明け初戦がG1といきなり感が満載で自身が休み明け走るタイプじゃない
 それ故に厳しいかなと言う面があるが ただ思った以上に人気しないようなので追い切り次第では買うかもしれない
 そんな馬ですね

・アロマティコ

 前走は内目を捌いたが届かず5着
 やや中途半端な結果になったがこの出来なら悲願達成の可能性もあるかな

・ホエールキャプチャ

 相変わらず変わらないね
 ただ前走のレースぶりを見ると好走が続くタイプじゃなくなったな
 そんな馬になったなと言う感じですね

・メイショウマンボ

 叩いた事で良化してきたね
 ただオークスで本命視した時と比べるとやはり物足りない印象
 それでも前進はしているだけに侮れない馬である
 アパパネと同じタイプだけにね ただ厩舎が変わってから一歩が足りないのだろうね

・レッドリヴェール

 ここは適性外じゃないかな
 馬も気の悪さを見せてるだけに買いたいとはならないかな

・ショウナンパンドラ

 前走は鮮やかな内捌きだったね
 本当なら嫌いたいレースぶりだがディープの古馬に対する鮮度
 並びにSの連ちゃんがあるだけに切るのは禁物かな

・ヌーヴォレコルト

 思ったほど疲労はなさそうに見えるが
 ハーツだけにローテ的にどうかなとなるね
 手札が尽きたと指摘したワンアンドを見ての通りハーツ産駒は使い詰めに弱いだけに
 人気ほどの信用は置けないかな

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

