03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
   

訪問者



高松宮 最終追い切り

アフォード

Sが強いわりに癖を見せないいい馬である
しかし純粋に力不足な感じは否めないかな

アンバルブライベン

追い切りではガツンと掛る癖を見せたね
前走も掛っていたが結果が出た これが同馬らしさなんだろうね

前走と違うとすれば掛り気味な状態から和らぐのに時間がかかったことくらいかな

エアロヴェロシティ

軽い調整だがコントロールがよく不気味な外国馬である
タイプがよく分からないが
ここを掻っ攫いに来ても何ら不思議はない
そんな馬ですね

オリービン

馬は真面目に走ってるね
ただここでは単純に格負け感があるね
嵌りでどこまでやれるか

コパノリチャード

昨年の覇者 前走はショックの反動で動けなかった
変化が小さい馬なので分かり辛いところはあるが
良い状態にもって来れたんじゃないかと思います
乗り方次第では連覇もあるかもしれないね

サクラゴスペル

難癖を見せる馬だね
前走は何かに嫌気がさし今回は斜めに逸走
追い切りが参考にならない馬である
休み明け激走後なのでマイナスがやや優位になってるが
リズムはいいのであっと言わせてもおかしくはないね

サドンストーム

此方も気難しさを出して走ってるね
これこそサドンストームと言ったところだろう
交互に刻むリズムなら今回は走る番 さあ大穴を開けられるか?
楽しみな一頭である 馬場が悪化するならより楽しみは増すね

ショウナンアチーヴ

集中力を活かすタイプでこういうタイプは走る時
もっとくらい付くような走りを見せるのだが同馬の
リズムが良くないようにまだそこまでのメンタルに持って来れていないのかな
と思わせる内容ですね

ストレイトガール

休み明けでブッツケのG1
そして坂路調教とやることやってきたなという印象は持ちました
あとはフォトパのあの状態からどこまで良くなるかでしょうね
休み明けで馬券から消えたことがない点は不気味だが
厩舎と若さでカバーしてきた面が強く
本質は休み明け走らないタイプと思っているので どうなるか馬券抜きで楽しみである

ダイワマッジョーレ

大きく変わった印象は無いかな
勢いがあるという点から今回も好走できる可能性はありそうだね
あとはストレスがどう響いてくるかだね
勢いが優位に立っているなら跳ね返せるだろうね

トーホウアマポーラ

単走で淡々と走ってるね
周りに馬がいないと本気で走らないタイプだろうね
高松宮と言うよりは団子状態のスプリンターズの方が楽しみな馬じゃないかなと思うね
不慣れであろう休み明けでも重賞を勝っているので能力はある馬だろうね

ハクサンムーン

元々追い切りではそれほど目立つ動きをする馬ではないだけに
難しいところはあるが ショックでの好走後なので今回は単純に失速する
危険性はある馬である
ノープレッシャーで走る馬なので人気落ちでどこまで恩恵を受けるか?

マジンプロスパー

さすがに厳しいかな

ミッキーアイル

追い切りはいかにも中距離的な内容
ロードカナロアが勝った年ならいい勝負になっていたかもしれないね
もしかしたら位置取りが後ろの方になることも考えられるね
距離に対する鮮度も有り爆発の期待値があるのでやはり怖い馬である
人気落ちのオプションが付けばより買いやすい馬だっただろうね

リトルゲルダ

叩いた上積みはありそうだね
あとは当日の馬体重をチェック
減らして集中力を付けたと証明を示してほしいです

レッドオーヴァル

今回ブリンカー?を付けて走っていたが
気持ちの面で萎え気味に映りスプリンターズでピークを迎えてしまった
そんな感じがしますね
道悪の休み明けでダメだったと見直す点は無いわけじゃないが
このレースは人気馬が強い通りリズムが重視されるレースだけに内面の問題は大きな減点材料である

ローブティサージュ

あまり派手さはないがこれがこの馬の良い走りである
前走は得意条件が揃っていたがもう一発あっても不思議じゃない
そんな状態である 乗り手も昨年カレンミロテックで穴を開けてきたので
今回も期待したい

ワキノブレイブ

この馬も単走だと力を抜いて走る馬なので
正確な判断が難しい馬である
強い相手にくらい付くタイプに変わりないが
休み明け走らないリトルゲルダを捉えたのがやっとと単純に実績が足りない点でどうだろうか

高松宮記念 フォトパドック診断

・ハクサンムーン

 フォトパからいつもよくは見せない馬で難しいところはありますが
 馬の出来はそこまで悪い感じじゃないですね
 自分のペースで逃げれれば残る馬 前走も4コーナーまでは圧力が掛からず
 残れた 今年は同型のアンバルブライベン エアロヴェロシティを始め コパノリチャード ミッキーアイルと
 行く馬はそこそこ揃っただけに圧力を避けたい同馬は楽にいけるか? ここがポイントですね
 またバウンド短縮後の参戦なので反動もどう出るか分からないだけに軸にはし難い馬である

・コパノリチャード

 昨年フォトパで◎にした馬
 その時と比べるとマイラーの体型になったかなと言う印象があるね
 馬がピリピリしておりこれが吉と出るか凶と出るかは現時点では難しいところだが 好走の可能性はありそうだね

・ミッキーアイル

 去年はSが強く出ていたが古馬になってからはまとまってきた印象を受ける同馬
 馬体はいかにも充実しており去年のG1の頃と比べてもこちらの方が良い印象は受ける
 スプリントに対する鮮度もあり不気味と言えば不気味だが 人気の重圧に弱い馬でハクサンムーンを筆頭に
 手強い先行馬が揃ってるだけに飛ぶ可能性もある 個人的にはここは凡走して人気落ちの時に買いたい馬である

・ダイワマッジョーレ

 一時の不振を脱却した同馬 目つきが鋭くここの厩舎の勝ちパターンの仕上げである
 本来なら疲労で消したい馬なのだが 馬を観た感じまだ行けるかなと思っています
 もし好走したなら次走は当然消し

・リトルゲルダ

 私が今一番買いたい穴馬
 おそらくカレンチャンと同じ叩き良化型で集中力を付けてくるであろう今回
 とても楽しみである

・ストレイトガール

 フジキセキだが休み明けは良く走る変わった馬
 フジキセキにしては量的な競馬をしVMでも3着に来れた
 ただ本質は叩きながら上がってくる馬だと思っているので今回はどうだろうね
 目立った悪さは無いが VMで狙ったあの時と比べるとくすんで見える点は気になるところ

・アンバルブライベン

 牝馬ながら牡馬顔負けの馬体をしており この仔牝馬?と思わせる馬体
 首が気に入ってます この仔もハクサンムーンに近いモノがあるので同型との兼ね合いで馬券の取捨が難しい馬である
 おそらくハクサンムーンを観る形になるだろうが そうなった場合良いイメージが出ないです

・ローブティサージュ

 前走特殊馬場で息を吹き返した同馬 昨年の函館SSとキーンランドで大きく儲けさせてもらった馬で
 個人的には頑張ってもらいたい一頭である 今回はバウンド短縮での参戦とオプション付きの参戦
 前走の激走の反動を和らげられる要素はあるがそれでも内に行くと馬が嫌気を差し兼ねない かと言って大外が良い馬
 でもないので3枠か6枠辺りがベストか 1・4・5・8辺りに行くと厳しいかも

・サクラゴスペル

 前走まさかの勝利 息を吹き返してきた同馬だが 激走の反動がどう出るか
 不確定なだけに現状は保留である

・ショウナンアチーヴ

 この馬も休み明けは走らないタイプで叩いて良くなる馬だと思うが
 こちらはリズムが悪くここはちょっと買えない馬かな
 秋のスプリンターズで狙いたい馬なのでそれまでには何とかリズムを良くしてほしい馬である

・レッドオーヴァル

 特に目立ったところがないね
 近走は成績が振るわないところを見ると馬の精神面に問題があるのかな?
 ここではまだ手が出しにくい馬である

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

