05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

訪問者



NHKマイル フォトパ診断

・ティソーナ

 仕上がり具合からはいかにもダイワメジャーと言った馬体をしており母方の面影はほとんど見受けられないね
 前走が同馬の本質なら今回は厳しく感じるのじゃないかなと言った感じです

・アーバンキッド

 まだ底がよく見えてない馬 雰囲気は走る時のアリゼオと似ておりますね
 流れ次第では上位に来ても不思議ではないと言ったところでしょうか

・ストーミーシー

 名前からストーミングホームかと思いきやアドマイヤムーンなんですね笑
 前走は大外から鮮やかに差してきており波乱を演出
 2走前を考えると好走要因は皐月賞のマカヒキとほぼ同じと言った感じでしょうか
 相手が強くなる今回はさすがに厳しいかな

・メジャーエンブレム

 馬を観た感じ大きな変化を感じ取れなかった
 前回の最終追い切りはこの馬にしては大人しかった
 もし今回も同じケースを最終追い切りで観る事になるなら 危険な人気馬になるでしょうね

・トウショウドラフタ

 父親と同じで勢いに乗った時はどこまでも勝ち進んて行くタイプなのだろう
 この仔自身は高速よりは重たい馬場の方が好走しやすいなっと言う印象である
 ただ勢いで走るタイプなら気持ちが切れた時は別馬となってしまうでしょうね

・ブレイブスマッシュ

 首は気にいってますね ただ一週間前追い切りを観た感じまだ気を抜いているなと言った印象を受けました
 
・ダンツプリウス

 年明けから目を付けていた馬 いい馬なのだがちょっと頑張りすぎている点は気になるもの
 良い雰囲気であるだけに調子は良さそうですね

・レインボーライン

 大混戦のアーリントンカップ勝ち馬 傍から見ると府中と言う印象は受けませんでしたね 

・ロードクエスト

 新馬戦の頃から目に付いた馬 私が世代戦で馬連を買って馬券になった馬は不思議とよく重賞勝ちやG1で勝ち負けを
 するんですよね ロードクエストもその1頭でした 今回は人気の馬として参戦する上に前走失敗した馬なので
 ちょっと厄介だなと言うのが率直な感想です ただ劇的に変わったと言う感じはしないだけに能力でどこまでやれるか
 メジャーエンブレムが前を一掃するなら恩恵を受けて来れるかもしれませんね

・シャドウアプローチ

 朝日杯以来の出走となる同馬
 馬体は立派でいきなりここで通用するかと言われると半信半疑である

・イモータル

 あまりよくは見せないタイプだね
 前走はわりと楽に競馬が出来ていたんじゃないかな
 今回はメジャーエンブレムが存在するだけに前走よりは苦しい戦いになりそう

・シュウジ

 こちらも馬体を観た感じは立派に見せるね
 小倉2歳で適性を見せすぎた感があるのでここはどうかなと言うのが現時点の思い

 NZTのストミーシーみたいに位置取りが必然的に後ろになるのであるなら 可能性は・・・あるだろうか?と言った感じです

週末がどんな天気になるかで結果が変わるようなメンバーですね
このレースは極端なレースで荒れる時はとことん荒れ 堅い時はとことん堅いと言うレースなので大穴決着を期待したいです 笑

プロフィール

天然の馬人

Author:天然の馬人
競馬歴:6年
まだまだ未熟な者 あまり小難しいことは考えない主義であります
殆ど感で予想しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

